• 締切済み

CPU使用率をSystemが占有してしまいます。

タイトル通り、CPU使用率をSystemが占有しています。 起動直後になることもあれば、起動後しばらくしてなることもあります。 その時ファンが異常なほど回転してます。 再起動して直ることもあれば直らないこともあります。 対処法が分かる方がいればどうか御指南下さい。 一体何がなんだか分からないので、必要な情報などがありましたら提示するので言って下さい。 タスクマネージャーのプロセスを見ると  System 80~99%  taskmgr.exe 10%前後 後は1%前後のものがちょろちょろしているという状況です。 PC:ThinkPad R31 OS:Microsoft Windoes XP Profwssional Version 2002 Service Pack 1 CPU:Intel(R) Pentium(R) (3)   Mobile CPU 1133MHz 827MHz 248 MB RAM その他:USB2.0インターフェスカード     BAFFALO IFC-CB2U2V 外付けHDD BAFFALO HD-160U2 USBハブ     LOAS UH-1104BK

みんなの回答

回答No.1

タスクマネージャーに関してはこんな記事もあります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html