• ベストアンサー

タクシー料金の相場でおいくらくらいになりますか?

友だちが仕事の都合上、朝の4時半に出勤することになり、タクシーで職場まで移動することになったのですが、 料金がどれくらいか、気にかけていました。 私が思うに、朝の四時半という時間帯と、直接、自宅まで きてもらうのには特別料金がかかるのでは、と思いました。これはどうなのでしょうか? あと、自宅から、職場まではバイパスを通っていくそうなので、10キロくらいの距離をおそらく、10くらいかけて 移動するみたいなことを言ってました。 乗車賃は、タクシー会社によってまちまちでしょうけど、 だいたい、相場として、どれくらいの料金になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.3

最寄り駅から自宅まで10kmくらいです。 駅から自宅までは信号も少なく、夜間は車も走ってないため15分程度で帰れます。 たまに夜遅くにタクシーで帰ります。夜間は3割増になりますが約3300円くらいです。 なおタクシーを指定の場所まで呼び出す場合は、呼び出し料金(120円程度)が加算されます。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 深夜料金が3割増になるのは驚きましたが、呼び出し料金が120円程度で済んでいるのなら、きっと友人も予算の範囲内で済ませることができるかもしれません。

その他の回答 (2)

• tklove
回答No.2

こんばんは 先日空港に行く際に、最寄のバス乗り場までタクシーを利用しました。時間は朝の4時40分頃です。 車で15分程度の距離の所で、朝なので車はあまりいない状況で1400円位でした。 早朝なので、深夜割増料金も含んでの金額です。 あらかじめ、数社のタクシー会社に聞いてみましたが早朝の上近距離なのであまりいい返事ではなかったです。 車の数が少ないからなどと、色々と理由もつけられましたし予約をしないと乗れない可能性があるとも言われました。 会社によっては、予約料がいる所もありました。 結局、予定日の前日に予約の電話を入れたら その時間なら駅にいますよとあっさり言われて駅のタクシー乗り場から乗って行く事が出来ました。 距離で大体の金額を出してもらえると思いますので、数社のタクシー会社に聞いてみるといいと思いますよ。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 思ったよりも、ずっと安くすみそうですね。 友だちは、三千円くらいで抑えられればいいと言っていたので、十分、予算内で済みそうですね。

回答No.1

出発点も目的地も分からないので 下記URLを参考に 調べてみてください。 朝4時半はまだ深夜料金の時間帯ですね。

参考URL:
http://www.taxisite.com/fare/
mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ぜひ、参考にさせていただきます。