• ベストアンサー

下北沢の賃貸物件について

下北沢周辺で賃貸物件を探しています。 下北沢周辺であれば最寄駅は池ノ上、世田谷代田あたりの周辺地域でも構わないと思っています。 条件的には2DKくらいを希望していますが、この地域のこの条件での家賃相場はどのくらいでしょうか? ちなみに予算的には、可能であれば10万円以内を希望しています。 条件に限らず、この地域の賃貸情報を全く把握していませんので、 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので 教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayko8708
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.4

学生時代下北沢に住んでいましたが、2DKで10万円以内だと駅から徒歩15分くらい、具体的には淡島通りを三軒茶屋方面にずっと歩いていったあたりの住宅街の、築30年くらいのアパートがリアルなラインだと思います。参考までに、オートロックのマンションで徒歩10分圏内の場合、広さによりますが平均15~18万円くらいになりますね。。

inamotty
質問者

お礼

やはり人気のある地域は厳しいですね。 徒歩圏内に関してはそこそこ遠くても あまり気にしてはいないので、 あきらめずにいくつか物件んを探してみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 マトモな物件なら『10万円以内』で『2DK』は無理です。その金額はワンルームか1Kの金額です。

inamotty
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

回答No.5

大変汚い不動産屋さんに行って、5万の物件がありますか? をひたすら繰り返す、飽きずに毎週繰り返す、 そうすると、時々ヒットが出てきます。

inamotty
質問者

お礼

大変汚い不動産屋さんですか! なるほど。試してみたいと思います。 5万もの物件があるということは 地元の家主に信頼されているということなのでしょうか。。。 ありがとうございます!

  • noonwalk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

最安で8万円くらいのようです。10万オーバーの物件もあるので、築年数や専有面積などその他条件との兼ね合いといったところでしょうか。

参考URL:
http://bit.ly/1eHeldw
inamotty
質問者

お礼

やはり人気の地域は相場も高いですね。 自分は物件に対するこだわりは特にないのでのんびり探します。ありがとうございます!

回答No.2

代田の環七沿いとかに近い場所はどうでしょうか。 比較的幹線道路沿いなら、マンションも多いので、 お目当ての物件も多いと思いますよ。

inamotty
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 環七沿いあたりは全然許容範囲なので、 幅広く探してみようと思います。 掘り出し物件が見つかるかもですね。 ありがとうございます!

  • 09oshrs
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

2DKであれば、予算内で見つけられないことはないと思います。 条件は妥協点が必要かと思いますが。

inamotty
質問者

お礼

特に譲れない条件があるわけではないので、 根気強く探せば納得いく物件がみつかりそうですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 下北沢に電車でアクセスのよい安い物件

    近々、上京しようと思っています。 不動産屋をまわって、下北沢駅まで徒歩ですこしかかる場所の 物件を押さえかけたのですが、 もう少し安い物件を捜す事にして、一度地元へ 帰ってきました。 ネットでかなり調べましたが、 地元不動産屋にいかないとネット掲載していない 物件の情報は聞けないので、アバウトな情報しか 現在、もっていません。 希望としては、1ルーム、ユニットバス、エアコン。 広さはできれば20?確保。これが最低条件で、 下北まで速くアクセスできる(できれば3-40分以内) で、家賃3万~4万円クラスの物件が あれば、と思っています。 これら条件を或る程度みたす物件もみつけたのですが、 路線図や乗り換えの知識が乏しく、 条件を満たして、さらに地元の人ならではの オススメの土地、物件などあれば 教えていただければ幸いです。

  • とある賃貸物件について

    不動産サイトで見つけた物件です 家賃5.5万。管理費0円 2DK(DK7畳、洋室6畳、和室6畳、バルコニー10m2) バス、トイレ別 RC造の3階建ての3階角部屋 建築2014年12月(今月) 専有面積36.00m2 管理人巡回 駅からも徒歩30分の場所 入居時の礼金10万円、敷金0円、鍵交換代10000円 インターネット無料 保険不要 駐車場:月13000円 今月たったばかりなのに、 「最上階角部屋に空室出ました♪住環境とてもいいですよ♪」と書いている。 この物件っていい物件でしょうか? 保険等不要とはどういう意味でしょうか。 新築2DKが5.5万がありえない値段です。 駅から徒歩30分程度でも、 その周辺の賃貸は築10年のワンルームで5万くらいします。 周辺の家賃相場では新築2DKは8万ほどです。 なぜ安いのでしょうか。 新築の賃貸物件って安いんですか? 更新時に家賃があがるのでしょうか。 玄関ドアの鍵はカードタイプみたいです。 最近ひとり暮らしを考えてるので、 広くて安くて新しい物件は、ついつい急いで 借りたくなってしまいますが、条件が良すぎるので デメリットがあるかどうか知りたいのですが 「そういう条件なら、こんな場合も考えられる」などの アドバイスをお願いします。 予想や憶測でいいので教えてください。よろしくおねがいします。 車やバイクがあれば駅から遠くても問題ないと思います。

  • 雪が谷大塚に通勤する為の賃貸及び持ち家

    はじめまして、転職で雪が谷大塚に通う予定です。 周辺の事をまったく知りません。 そこで、東急沿線に詳しい方に地域の情報を教えていただきたく投稿させていただきました。 条件としては、 1.最寄の駅まで徒歩15分以内に行ける 2.雪が谷大塚駅まで40分以内 3.教育環境のいい所、商店街がある 4.治安が良い 5.賃貸料ができれば安い(現在10万から15万を考えております) 6.2LDK,3K,3DK,3LDKの賃貸があるところ 7.家を持つ事が可能な金額(3LDK以上で5000万以下を考えております、中古でも良いと思っております) 今現在の候補地は武蔵小杉周辺、池上周辺を考えております。 みなさんのお勧めの地域を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、いい物件知ってるよ、という情報もあれば、 合わせてお願いいたします。 あとこの周辺では車は必要でしょうか?

  • 分譲マンションを購入するか賃貸にするかどうか

    現在引越しを検討しており、分譲賃貸(1DK、築15年)で自分の希望に合致する物件を見つけました。 住んでいる地域の家賃相場は1Kで大体65000円で、 現在の家賃は5万前半、分譲賃貸は7万前半になっています。 分譲賃貸も家賃相場からすれば妥当な範囲ですが、 自分が転職しない限り職場は変わらないため、 現在の家賃に2万円プラスするくらいなら、同じ条件の分譲マンションを購入してしまったほうがいいかもという気がしています。 当方は20代後半独身男性です。 即金でマンションを購入して長く住む、もしくは途中で売る(か賃貸に出す)場合と、 素直に分譲マンションを賃貸する場合はどちらがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 京王線笹塚駅まで30分以内の賃貸物件を探しています

    京王線笹塚駅まで30分以内で通える賃貸物件を探しています。家族はなく私一人なので1K,1DK程度のいいと思っています。そういう物件を7万円以下で借りることできる地域となると、どの辺りがいいですか。どちらかというと時間よりも家賃の安さを重視します。今まで東京に住んだことがなかったので、土地勘が全くありません。何卒よろしくお願いします。

  • 新宿御苑前に自転車で通勤可能な賃貸物件

    兵庫県から東京へ初めて出ます。 賃貸情報を調べようにも、地理不案内で路線も街もわかりません。 最初は、埼玉で物件探しをしていましたが、埼京線は最強に混雑すると聞き、新宿御苑前駅周辺の事務所に自転車で通いたいと考えています。 おおよそ5キロ範囲なら可能ではないかと思うので、北は池袋駅、南はえびす、東は東京駅、西は下北沢駅辺りではないかと。 2DKでシェア可能物件、トイレバス別、家賃10万円以内の物件なんて存在しないでしょうか?

  • 武蔵小杉駅の賃貸物件

    武蔵小杉駅の賃貸物件 1、武蔵小杉駅周辺の家賃は安くてもどのくらいですか?2dk、駅徒歩10分以内の場合 2、今の時期だと武蔵小杉駅周辺は人気なので安い物件はほぼうまってますよね? 3、武蔵小杉駅は最近かなり人気ですがどの程度人気なのですか? 理由もつけて教えてください。例えば開発が最近進んできてるので新宿駅周辺、品川駅周辺並に人気が出てきてるなど

  • 京葉線沿いの安い物件がある駅は

    こんにちは、こちらのサービスではいつもお世話になっております。 私は、今春より就職し、関西から関東に引越しするものです。 現在、賃貸アパートもしくは賃貸マンションを探しているのですが良い物件の多い場所などを教えて頂きたいです。 勤務地は、東京都江東区の新木場駅のあたりになりそうで、京葉線沿線で探しています。 条件としては、 ・家賃5万~7万 ・駅まで10分以内 ・トイレ風呂別 ・ワンルーム(または1K)なら7畳以上の物件。もしくは、1DK以上の部屋数がある物件 ・徒歩10分以内にスーパーがある ・最寄の駅から新木場駅まで15分以内 以上の条件で、良い物件を探しています。 この駅周辺がよい、またはこのエリアがよいなど教えて頂けると嬉しいです。もしくは、良い不動産屋を紹介して頂けるとありがたいです。 現在、注目しているのは京葉線の潮見駅、舞浜駅、新浦安駅周辺です。 不躾な質問ですが宜しくお願い致します。

  • 古い物件で気をつけるべきこと(賃貸)

    賃貸で部屋探しをしています。 最近、希望条件にかなりピッタリな物件が見つかりました。 12階建ての最上階、川沿いで眺めもよく、仕事場にも近く気に入っています。 ただひとつだけ気になるのが1970年築でかなり古いということです。 また、古いわりには家賃も相場より若干高めです。(これは12階建て最上階とかだからなのでしょうか?) このような古い物件を借りる際、契約前に気をつけてチェックしておかなければならないことなど、もしあれば教えていただければ幸いです。

  • 小田急線沿いの物件

    今度、職場が新宿になります。下北沢が好きなので小田急線沿いに住みたいんですが、経堂も気になってます。 職場が近いのは下北沢ですが、家賃、物件など考えたら経堂のほうがいいかなと思ってます。 世田谷線が通ってる豪徳寺でもいいですが… この3つの中からだとどこが一番いいと思いますか?