bunbundayのプロフィール

@bunbunday bunbunday
ありがとう数9
質問数6
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

  • 登録日2012/10/24
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県千葉県
  • 借主そのままでマンションの住人かえれますか?

    自宅を新築することとになり仮住まいの場所を探しています。 2月頃から今ある自宅を壊して建て始める予定です。 マンションに住んでいる弟がおり、1月完成の一軒家を購入しました。 そこで1月に弟がマンションを出た後、借主はそのまま弟にして、 そこに姉の私と母が住むことはできるのでしょうか? 短い期間の賃貸はいやがられるのでなかなか貸してもらえないということを聞き この方法ができないかなと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 下北沢の賃貸物件について

    下北沢周辺で賃貸物件を探しています。 下北沢周辺であれば最寄駅は池ノ上、世田谷代田あたりの周辺地域でも構わないと思っています。 条件的には2DKくらいを希望していますが、この地域のこの条件での家賃相場はどのくらいでしょうか? ちなみに予算的には、可能であれば10万円以内を希望しています。 条件に限らず、この地域の賃貸情報を全く把握していませんので、 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので 教えて頂けたらと思います。

  • 6か月の赤ちゃん託児所へ通いだしてから無表情?

    こんにちは、いま6か月になる赤ちゃんがいます。 私の仕事の都合で2週間ほど前より託児所に預けています。 時間は大体11時~18位まで。平日は週4日程になります。 最近気づいたのですが、託児所へ迎えに行くと キョトンとしていてまるで知らない人が来たかのような表情をします。 以前は道行く人など目が合うとニコッと笑ったり私の顔を見ても 笑ってくれたのですが、最近は家にいるときも無表情なことが多く 道行く人にあやされても無表情だったりと、以前と違う様子に 心配になっています。やはり6か月で長時間の預けは子供にとっても ストレスなのか?と困惑しています。 託児所で預かってもらうことで、私自身は良い気分転換になっているのですが 子供のことを考えるとやはり酷なことなのか、どうか迷っております。 人見知りの始まる時期ではあるので、そうかとも考えましたが、 保育園で小さいうちから預けられている子は無表情無気力になることが多いと 聴いてから、気が気ではありません。 どうかどんなことでも構いませんのでご意見いただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 子供の好意

    5歳児、娘のことで悩んでいます。 同じ組の男の子に好意を寄せられているらしく、最初はお母さん方と微笑ましくみていたのですが その内、登園時間を合わせてくる、保育時間中に「愛してる」とささやいてくる、腕にキスをしてくる とエスカレートしてきているようで、正直、気持ちが悪くなってきました。 それでも、周りのお母さん方は子供同士のことだから、その男の子は比較的落ち着いていていい子 だから、おすすめだと盛り上げています。 私自身、小学生の時に男の子からされたイタズラで苦い経験があるため、そういったことに過敏に なっているのかも知れません。 ですが、行為がエスカレートしている以上、周りのお母さん方のような反応はできず、放っておくにも 気がかりで、途方に暮れています。 娘にはとりあえず、口とのちゅーは絶対に駄目だから、されそうになったら「お母さんに怒られる」って 言って逃げてね、と伝えています。 みなさんならどうされますか? 良ければアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • A-Nyx
    • 育児
    • 回答数4
  • 疎遠になった人への謝罪、皆様なら?

    かなり昔のこと、一般的に見ればかなり酷いことをして人に迷惑をかけてしまいました。 そうなった理由は自分にもわからないのですが、犯罪ではなく悪気はありません。 しかし相手は忘れてないのは間違いないです。 内容はともかくとして、問題はこの後です。 その人とは疎遠になりましたが、このネット社会、居場所を見つけてしまいました。 ずっと気になっていたので、謝ろうかと考えました。 するとその人は、今は政治的な活動に興味があるらしく、いわゆる右翼だか左翼だかわかりませんが、ちょっと普通ではない系統の主張をしているとわかりました。 真面目に政治について考えるのは大変結構なことですが、口汚い罵りといいますか、こういう独特の人たちはとても怖いし、気持ちが悪いので近寄らないようにしていました。 ここで!質問です。 似たような環境だった方、どうされましたか? 疎遠理由はなんでも構いません。 たわいない喧嘩、色恋沙汰、お金のトラブル、性格の問題、なんでもいいです。 また相手も同性異性を問わず。 わたしの行動と言うよりも皆様がどうされるか、もしくはされたかをお伺いしたいので、アンケートにさせて頂きました。 なおわたしは、その後に仲良くなるつもりはないので、謝罪するかしないかに重点を置いています。 自分が楽になる為に謝罪をするなら、今更触れない方が相手の為かとも思います。 あるいはきっちり謝れば先方のわだかまりや嫌な記憶が少しは救われるのかとも… 判断された結果、その後どう感じられたか(謝ればよかったorしなきゃよかった)もよろしければ聞かせて下さい。よろしくお願いします。