• ベストアンサー

相談その2

先日婚活パーティで出会った人とメール交換しています。 その方は医療関係で直勤務をしている方です。 なので夜の時間帯ではなく朝の時間帯にメールするよう心がけています。 今週月曜日に返事メールしたのですが、まだ連絡がきません。 内容は「食べ物」で「どんなものが好きなのか」という話題です。 もう少し待ってから再度メールすればいいのでしょうか? それとももう少し待ってみたほうがいいのでしょうか? 良ければアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

メールは人それぞれのペースに合わせないと待ちくたびれて疑心暗鬼を生みます。 また、婚活パーティーでカップリングしても、 それは知り合ったに過ぎない。 医療関係者は時間が不規則なので交際に難が有りすぎる。

hanacyan2013
質問者

お礼

たしかに交際は難しそうですね・・・ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どっちでもいいんじゃないですか?わからないですけど。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事が来ないのですが・・・

    最近婚活パーティで知り合った方がいます。 そのお相手とは一度しかお会いしていません。 実は今週月曜日に 「明日良かったら会いませんか?」 と持ちかけたところ、 「たぶん大丈夫と思います」 と返事がきたのですが、 今日になって、事前確認のメールを送っても返事が返ってきません。 どうすればいいでしょうか? いいアドバイスあればお願いします。

  • 婚活で知り合った方に告白→保留?、今後どうすれば?

    はじめまして、30歳男性です。 よろしくお願いします。 先日、婚活パーティにて 知り合った女性(同い年)の 心境や考え方についてアドバイス頂ければ幸いです。 ・知り合って3か月 ・2人きりでのデート、10回ほど ・メールや電話での連絡は3日に1回以上 といった方がいてるのですが、 価値観や考え方が近く、すごく気に入ったので 3回目のデートの際「付き合ってください」という旨を伝えたところ 「もう少し時間をください」との事でした。 婚活で知り合ったということもあり、結婚を視野に入れると 慎重になっているのかな?との考えから 「わかりました」との返事をしました。 それからはそれまでよりも連絡をよく取り合うようになり、 デートでも結婚や恋愛観の話題をよくするようになりました。 しかし3か月経っても返事をもらえなかったので 再度、私からお付き合いの申込みをしたところ 「いい友達だとは思ってるよ」との返事で困惑しています。 これは“お断り”されたって事なのでしょうか? それともまだ待った方がいいのでしょうか? あと、女性の方には 告白された後に結婚についての話題をよく出してくる 彼女の心境をおしえて頂ければ、と思います。

  • 恋愛相談

    6月下旬に婚活パーティでカップルになりました。 婚活パーティの次の日からは毎日メールが来てたのですが、1度食事に行ってからメールがほとんど来なくなりました。 食事の時に彼からDVDを借りたのですが、まだ返せていません。 DVDの事でメールをすると、9月に取りに行きますね。というメールがきたのですが、それきりです。 私からはメールを送っても返信があるときとないときがあります。 メールは送らない方がいいのでしょうか?

  • [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

    [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。長文です。 現在、気になっている女性がいます。 その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。 初めて会ったのは、2ヶ月前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、 『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』 とメールを頂きました。 しかし、翌日からメールの返事が遅くなり、そっけない文章になっていました。 食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。 しかし、食事を約束した当日に、 『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。 やっぱり、忘れられなくて。 思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。 友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』 と言われましたが、会いました。 話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。 そして、2ヶ月後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。 前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。 少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うとOKでした。 実際、食事に行き、近況を話していると、相手は婚活をしているようで、先日にお見合いパーティーに行って、一人気の合う人がいて、2回程会って、また、今週も会うとのことでした。 しかし、話は合うが、相手の方が18歳も年上なのが引っかかるとのことでした。 そして、そこから、色んな話をしていき、タイプを聞かれ、芸能人でいうと、○○みたいな人がタイプというと。 冗談なのか、 『こんな髪型でごめん。笑』 と返してきました。 そして、食事も終わり、駅で別れた後に、 『今日は、楽しかった!また、ご飯食べようね♪』 とメールすると、 『またあそぼ★』 と返ってきました。 しかし、前向きに考えようとすると、気になる点が出てきます。 ●お見合いパーティーで知り合った男性がいて、継続中。 ●出会いは探してる?婚活パーティー行ってみな。と言われたこと。 ●失恋後で、人と出会ってないと精神的に辛くなる時がある。 の発言が、脈はあるのか、非常に気になる所です。 僕も、ガツガツしたところを見せたくない気持ちがあり、婚活パーティーで知り合った男性とのことを応援するような発言をしたり、周りに出会いはないとか言ってしましました。 これまでの状況で、脈はあると思われますか? そして、僕は、これからどのようにアピールしていけば、良いと思われますか? ちなみに、僕は、彼女にとってどのようなポジションか分かりませんが、食事代は、毎回奢るとは言っていますが、相手方は、きちんと割り勘で返してくれるので、ただのメッシー君ではないかと思います。笑 長くなりましたが、ご教授の方、よろしくお願い致します。

  • 相手がよくわからない

    婚活の過程で出会った人なのですが、イマイチ信頼できません。 付き合って欲しいと言われているのですが、迷っています。 婚活パーティーで出会った人なのですが、パーティー当日話したのはトータルで5分。フリータイムは話しかけてもきませんでした。 しかし告白カードをもらい、メールアドレスを交換しました。 パーティーから日も浅いうちに、喫茶店で会ったのですが「好きだ、付き合って欲しい」と言われました。 かなりびっくりし、その日は「まだあなたのことが良くわからないのでお返事できない」と言い、保留にしたのですが、2回目に会ったとき、再度返事を迫られました。 「会ったのが2回、トータルで2時間ちょっとでは…」と言うと、パーティーで出会った他の女の子と連絡をとること、その子たちに私と彼が会っていることについて言わないで欲しいと口止めをされました(私は女性ともメールアドレスを交換しています)。 イマイチ信頼できないポイントは ・電話番号を教えてくれない ・最寄り駅を教えてくれない ・出身大学などの経歴をぼやかした返事しかしない ・出会って5分しか話していない段階で「好き」と言ってくる といったところです。 自分の学歴、職場、最寄り駅は伝えました。 彼の話だと定職にはついていて、資格などもあり、収入も安定しているようで、言っていることが本当なら条件は良いですが、かなり迷っています。 ちなみにパーティーは友人のオマケで参加したのですが、偽名参加も可能な、ちょっと変な会だったので、この点も引っかかっています。 教えていただきたいのは ・この相手を今の段階で信頼してよいか ・今後、彼に身元や経歴をさりげなく聞くにはどうしたらよいか の2点です。 アドバイスお願いします。

  • 婚活について。

    最近婚活をしています。 そこで質問なのですが一度ある婚活パーティでカップル成立しました。しかし、パーティー後 仕事のため連絡先を交換しメールしましたが以降返事が来なくなりました。 また、次の婚活に参加しカップルの成立をしました。しかし2日後にやはりよく考えると会わないほうが いいと言われ一方的に終了しました。 一体これはなんなのでしょうか?自分としては自分がだめならわかりますが一度カップル成立をして 可能性があるのではと思うのですが何故かこうなります。 周りは結婚していて自分もと思い積極的に参加したのにという感じです。サクラって婚活に多いのですか?

  • 婚活しています。メールの頻度が分かりません。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は30代半ばを過ぎて婚活している女性です。 婚活パーティーに参加してある男性とカップルになりました。 30代半ばの男性なのですが、メールを頂ける回数が非常に 少なくて心配です。 一度食事をしました。楽しかったですという内容のお礼メールと またどこかへ遊びに行きたいという旨のメールを送りました。 返事には○○か、○○がいいかなぁ?みたいなメールが来ましたが それ以降メールが来ないのはもう諦めた方が良いでしょうか? また、30代後半の男性は仕事も忙しい年代だと思いますが、 知り合ったばかりの女性にメールなんてあまりしないものでしょうか? 映画のCMにもありましたが、興味ないとやっぱりメールの頻度も 少ないと考えた方がいいのでしょうか? こちらから頻繁にメールを送るのも躊躇われます。 一度、メール交換のみした男性から仕事がいつ休みなのかという 問い合わせメールがあり、返事をしましたが、その続きのメールが ありません。 どういうことなんでしょうか? 時間が空いてしまうとテンションが下がってしまうので、私は 会えない時はメール交換していろいろお互いの事を知りたいと 思うのですが、男性は違うのでしょうか? なんだか良く分からないので、ご意見頂ければたいへん 助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 公認会計士(31)の彼について相談があります。

    公認会計士(31)の彼について相談があります。 婚活パーティで知り合い、最近付き合いはじめました。 私(30)はメーカーで一般事務をしています。 彼は大手の監査法人に勤めていて、忙しさは知っています。 Lineも朝の通勤時間に少しする程度で、丸1日こない日もあります。 ただ、帰りが22時や23時になることも多々あり、とても忙しいようです。 付き合ったばかりだということもあり、もっと相手のことを知りたいと思ってしまうのですが、なかなか会う時間がとれないのです。 彼は、早く終わった日に今から会える?と言ってくれるのですが、急すぎてビックリしてしまいます。 こんなもんなのでしょうか? 早めに予定立てて休みに会えたらなって思って聞いてみたら、年末調整と出張の準備で余裕がないといわれてしまいました。 婚活パーティで知り合ったので、真剣なのかな?って思ってますが、モテそうな職業(?)なので、心配や不安もあります。。 彼が会えるときに私が会いに行くような感じでいいのでしょうか??

  • デートに誘ったのに返事がこない

    婚活パーティーでカップルになった人です。 翌週には彼からご飯に行こうと誘われて、ご飯に行きました。 いい感じで手も繋いだりしました。 そして今度は私から今週末のデートに誘いました。 しかし、未だに返事がありません。 返事がない=振られたってことですよね。 頭では分かっているのですが、私は好きになってしまったので(久しぶりの恋でした)、踏ん切りがつきません。 でも、もう諦めた方が良いですよね?

ラベル印刷の位置が合わない
このQ&Aのポイント
  • 用紙サイズが合わず、ラベル印刷(TM-C3500)の位置がずれる問題が発生しています。
  • ラベル印刷の位置が合わない原因として、用紙サイズの不一致が考えられます。
  • EPSON社製品のラベル印刷機(TM-C3500)の使用中に、用紙サイズが合わずにラベルの印刷位置がずれる問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう