札幌女性一人旅(のんびりバージョン)のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 札幌女性一人旅のおすすめスポットとは?
  • 札幌女性一人旅ののんびり過ごせるおすすめスポット紹介
  • 札幌女性一人旅におすすめののんびりスポット
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌女性一人旅(のんびりバージョン)のおすすめは?

10月に某バンドのライブで札幌へ行くことになりました。 宿泊先は、ライブ前日も当日も全て札幌駅に隣接するホテルで押さえてあります。 実は、ライブ前日に、札幌からの日帰り旭山動物園を計画して、休みを取ったのですが JR北海道の旭山動物園号が、平日は運行していないことを知り、 すっかりテンションが下がってしまいました。 前日にJRで旭川へ移動して、動物園で歩き回って疲れたら、 翌日のライブが楽しめなくなるかもしれませんし 今から計画を変更しようかなーと思っていますが、 札幌でどうやって時間を潰そうか迷い中です。 ちなみに、ショッピングは、ライブ当日や次の日(最終便で帰宅)にできそうです。 のんびりと過ごせるおすすめスポットがあれば、是非教えて下さい。

• leafs
  • お礼率98% (73/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

旭山動物園は、バスでお手軽に行けますよ。 中央バスもプランがありますが、こちらのツアーがリーゾナブルだと思います。 私も、この夏に利用しました。 メロンハウスにも立ち寄って満足できました。 http://opt.hokkaidotour.net/sightseeingbus/ 札幌もよいですが、小樽の方が独り歩きには適してると思います。 狭い場所にお店が集中していますから。 特にどこに行こうと思わなくても、駅からレンガ倉庫の方向に歩けば、商店街がめについてすぐにわかります。 他に、ニシン御殿も是非ご覧になると良いです。 札幌でしたら、サッポロファクトリー。 開拓村、北海道大学のポプラ並木。 バスツアーもたくさんあります。 http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/ 雪印パーラーはぜひどうぞ。 時計台は徒歩でもすぐです。 札幌駅周辺は雨が降っても、地下街が長いので、地下道で戻る事が出来ます。

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富良野観光とセットになったバスツアーがあったのですね。この情報は探せていませんでした。 小樽情報もありがとうございます。 旭川よりは短時間で移動できますし、行ったことのない街ですので、楽しめるかもしれません。 札幌市内を中心としたバスツアーなんかもあるんですね。いろいろ情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

温泉やお風呂ででゆっくりが良いんですか? それとも少しは歩く気があるんなら、札幌の円山動物園は? http://www.city.sapporo.jp/zoo/ それでも、歩き回るので疲れますが。

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温泉やお風呂は、大浴場がある宿泊施設を選びましたので、候補としては考えていません。 旭川までJRで移動することを考えたら、札幌の動物園は近くて良いかもしれませんね。 検討してみたいと思います。ありがとうございます。

• gadovoa
回答No.3

到着する時間が早ければ高速バスでも全然OKです。 片道2000円で旭川まで行けます。 旭山動物園は2時間も見れば十分なので、またバスも札幌-旭川間は多く出ているので、 片道約2時間寝ていけば全然次の日に疲れは残りませんよ。 ぶらり一人旅なら既成ですが、 小樽がオススメです。明治の香りが漂います。 人力車で一人案内されている女の子は多いですよ。 今は運河クルーズもあります。 (もうやってないかもしれないかな。寒いから)

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速バス、安めの価格設定ですね。 旭山動物園直行バスは、平日運行していないようで残念です。 小樽は行ったことがありませんが、人力車に乗れるサービスなんてあるんですね。知りませんでした。 これからの季節だと寒いかもしれませんが、興味があります。ありがとうございました。

回答No.2

旭山動物園号が平日に運行していないだけで、特急で旭川へ行けばいいだけです。 が、のんびり一人旅なら札幌の円山動物園と円山界隈散策がいいですよ。 ホッキョクグマの双子は大きくなっちゃいましたが、可愛いですし。 10月ならば円山公園の散策路も紅葉していると思います。 円山が遠いと感じるなら、北大構内探索もいいと思います。 JR札幌駅から歩いてでも行けます。 ポプラ並木は遠いですが、下旬ごろならば銀杏並木が色づいてきますよ。 北大博物館は結構おもしろいです。

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旭山動物園号ではなく、普通の特急で2時間かけて旭川へ…と考えると、私の中で魅力が半減してしまいました。 今は、別の機会でもいいかなと思っています。 円山動物園は、旭川に比べると近いですし、検討してみたいと思います。 北大近辺も、秋の景色が楽しめそうでいいですね。 ありがとうございました。