札幌女性一人旅(のんびりバージョン)のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 札幌女性一人旅のおすすめスポットとは?
  • 札幌女性一人旅ののんびり過ごせるおすすめスポット紹介
  • 札幌女性一人旅におすすめののんびりスポット
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌女性一人旅(のんびりバージョン)のおすすめは?

10月に某バンドのライブで札幌へ行くことになりました。 宿泊先は、ライブ前日も当日も全て札幌駅に隣接するホテルで押さえてあります。 実は、ライブ前日に、札幌からの日帰り旭山動物園を計画して、休みを取ったのですが JR北海道の旭山動物園号が、平日は運行していないことを知り、 すっかりテンションが下がってしまいました。 前日にJRで旭川へ移動して、動物園で歩き回って疲れたら、 翌日のライブが楽しめなくなるかもしれませんし 今から計画を変更しようかなーと思っていますが、 札幌でどうやって時間を潰そうか迷い中です。 ちなみに、ショッピングは、ライブ当日や次の日(最終便で帰宅)にできそうです。 のんびりと過ごせるおすすめスポットがあれば、是非教えて下さい。

  • leafs
  • お礼率98% (73/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

旭山動物園は、バスでお手軽に行けますよ。 中央バスもプランがありますが、こちらのツアーがリーゾナブルだと思います。 私も、この夏に利用しました。 メロンハウスにも立ち寄って満足できました。 http://opt.hokkaidotour.net/sightseeingbus/ 札幌もよいですが、小樽の方が独り歩きには適してると思います。 狭い場所にお店が集中していますから。 特にどこに行こうと思わなくても、駅からレンガ倉庫の方向に歩けば、商店街がめについてすぐにわかります。 他に、ニシン御殿も是非ご覧になると良いです。 札幌でしたら、サッポロファクトリー。 開拓村、北海道大学のポプラ並木。 バスツアーもたくさんあります。 http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/ 雪印パーラーはぜひどうぞ。 時計台は徒歩でもすぐです。 札幌駅周辺は雨が降っても、地下街が長いので、地下道で戻る事が出来ます。

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富良野観光とセットになったバスツアーがあったのですね。この情報は探せていませんでした。 小樽情報もありがとうございます。 旭川よりは短時間で移動できますし、行ったことのない街ですので、楽しめるかもしれません。 札幌市内を中心としたバスツアーなんかもあるんですね。いろいろ情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

温泉やお風呂ででゆっくりが良いんですか? それとも少しは歩く気があるんなら、札幌の円山動物園は? http://www.city.sapporo.jp/zoo/ それでも、歩き回るので疲れますが。

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温泉やお風呂は、大浴場がある宿泊施設を選びましたので、候補としては考えていません。 旭川までJRで移動することを考えたら、札幌の動物園は近くて良いかもしれませんね。 検討してみたいと思います。ありがとうございます。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

到着する時間が早ければ高速バスでも全然OKです。 片道2000円で旭川まで行けます。 旭山動物園は2時間も見れば十分なので、またバスも札幌-旭川間は多く出ているので、 片道約2時間寝ていけば全然次の日に疲れは残りませんよ。 ぶらり一人旅なら既成ですが、 小樽がオススメです。明治の香りが漂います。 人力車で一人案内されている女の子は多いですよ。 今は運河クルーズもあります。 (もうやってないかもしれないかな。寒いから)

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速バス、安めの価格設定ですね。 旭山動物園直行バスは、平日運行していないようで残念です。 小樽は行ったことがありませんが、人力車に乗れるサービスなんてあるんですね。知りませんでした。 これからの季節だと寒いかもしれませんが、興味があります。ありがとうございました。

回答No.2

旭山動物園号が平日に運行していないだけで、特急で旭川へ行けばいいだけです。 が、のんびり一人旅なら札幌の円山動物園と円山界隈散策がいいですよ。 ホッキョクグマの双子は大きくなっちゃいましたが、可愛いですし。 10月ならば円山公園の散策路も紅葉していると思います。 円山が遠いと感じるなら、北大構内探索もいいと思います。 JR札幌駅から歩いてでも行けます。 ポプラ並木は遠いですが、下旬ごろならば銀杏並木が色づいてきますよ。 北大博物館は結構おもしろいです。

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旭山動物園号ではなく、普通の特急で2時間かけて旭川へ…と考えると、私の中で魅力が半減してしまいました。 今は、別の機会でもいいかなと思っています。 円山動物園は、旭川に比べると近いですし、検討してみたいと思います。 北大近辺も、秋の景色が楽しめそうでいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の札幌 旭川 富良野

    8月の末に3泊で上記をめぐろうと思ってます。札幌は、この7年ぐらい、ほぼ、毎夏に、訪れてます。 富良野には、2度行ったことありますが、今回は、旭山動物園も回ろうと思ってます。毎回、札幌に宿泊して、富良野に行った時も札幌から日帰りで旭川まで行き、そこから特急でまた、札幌に戻ってきてました。  今回、初日を旭川に宿泊して、当日、旭山動物園を見て、翌日、電車かレンタカーで、富良野を見て、2日目以降は、札幌宿泊と漠然と思ってるのですが、このプランは、効率的でしょうか?

  • 札幌の付近でお勧めスポット

    8月24日に友達とレンタカーでどっか遊びに行こうと考えてます。 ((旭川の旭山動物園は遠すぎて断念しました^^;)) 札幌から1~2時間以内で楽しめるスポットはありますか? ご存知の方いましたら教えてください^^

  • 札幌から富良野までの電車について

    こんにちは! 札幌からjrに乗り旭川で一度降り旭山動物園へ行き 旭川からjrで美瑛に行き一度降り観光し、その後またjrで富良野へ行こうと思うのですが 乗り降りが多いのですがお得な行き方はありますか?

  • 札幌から旭山動物園に行くには

    教えて下さい。 1月31日土曜日に札幌駅周辺から旭山動物園に行って 夜に新千歳空港へ向かう予定をしています。 私なりに考えたのですがどのプランが良いでしょうか。 (1)行き 札幌駅→(JR利用)→旭川駅→(バス)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(バス)→旭川駅→(JR利用)→新千歳空港 (2)行き 札幌駅→(バス)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(バス)→新千歳空港 または(1)の帰り (3)行き 札幌駅→(レンタカー)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(レンタカー)→新千歳空港 ちなみに、朝は早朝出発可、夜は17時30分には空港に行きたいです どのプランが効率よく旭山動物園を楽しめるのかお手ごろなのか、また他の良いプランがあったら教えて下さい。

  • 女1人旅のおすすめプラン:札幌~旭山動物園

    9月半ばに女1人で3泊4日で札幌へ行く予定があります。 今のところ3日間のうち1日は、必ず旭山動物園へ行こうと思っていますが、残り2日をどのように過ごそうか悩んでいます。 移動手段は、レンタカーは使用せず、できれば電車かバスを利用したいと思っています。 おすすめなプランや観光場所があれば教えてください。 また、札幌駅から当日でも予約可能な観光バスなど運行しているでしょうか。 いろんな情報を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌雪まつり

    来年2月に札幌雪まつりに行きます。 大体の計画は立てましたが、初めての雪まつりなので、混雑状況がわかりません。 計画通りに行くか、どの程度の余裕を持って行動すれば良いかわかりません。 計画は、1日目、札幌雪まつり 2日目 旭山動物園 旭川冬まつり 3日目 午前中雪まつり 午後 小樽運河 雪あかりの路 です。 雪まつり初日の 昼間のTV塔展望台の待ち時間 夕方の藻岩山ロープーウェイの待ち時間  2日目 10:00発 札幌~旭川  20;00発 旭川~札幌 JRスーパーカムイ等の混み具合(指定予約なし)  もし大体のことがわかりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。       

  • 【年末年始】札幌・小樽について

    12/30~1/2まで二泊三日で母を札幌旅行につれて行く事になりました。 同じような書き込みがあったので、それも参考にさせていただいております。 私は2泊とも札幌で、観光は札幌と小樽と旭山動物園かな?と決めているところです。 旭山動物園は1/2からのようですので、最終日は旭川への移動と動物園のみで空港へ向かわなければならないようです。 ですから、1日目と2日目の二日間で札幌と小樽を上手く観光できたらいいな、と思っています。 年末年始ならではの、お勧めの観光コースってありますか? また、初日の出で、JRタワーや藻岩山などがスポットとしてあげられてますが、 混雑状況はどんな感じですか? 個人的に藻岩山がいいな~と思っているのですが、 大混雑!だったら気が引けます。。 極寒でしょうし。。 ご存知の方、教えてください!

  • 旭川ランチ(または軽食)おすすめは?

    夏休みシーズンが終わったら、旭山動物園へ一人で行ってみようと思っています。 札幌から、JRの旭山動物園号(?)を利用する予定です。 そこで、ランチでオススメのお店があれば、是非教えて下さい。 一旦、旭山動物園まで行ってしまうと、旭川駅からかなり離れてしまうので、 動物園を一通り楽しんだ後、旭川駅付近へ戻って軽食を…というパターンでも 良いかなと思っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 札幌・旭川の服装 11/5-7

    11/5-7に、札幌・旭川に旅行に行きます。 旭川には旭山動物園に行く予定ですが、服装に困っています。 札幌、旭川の方は、どのような服装でいますか? 教えてください。お願いいたします。

  • 旭川ー札幌 2泊3日の場合

    3連休で旭川ー札幌に行く予定です。 現在決まっているのは 1日目: 旭川空港着タクシーにて旭山動物園へ その後旭川ー札幌をJRにて移動 2日目: 札幌滞在 夕方前に札幌近郊の温泉(定山渓)に移動、宿泊 3日目: 定山渓より千歳空港し午後一の便で帰路 これしか決まっていなく困っています。 旅の目的は2歳の息子のための旭山動物園です。 札幌は2回訪れた事があり、有名どころの観光スポットはいきました。 小樽へも行った事があり、北一ガラス、小樽運河などは前回訪れたました。 質問は 1.旭山動物園は10時くらいから何時間くらいが妥当か。 2.旭山動物園でランチになるかと思いますが、園内でランチか空弁、  園外ラーメンやなどオススメは? 3.札幌でオススメの食事処は?  少々値段が張ってもいいので海の幸が美味しいところ希望 4.札幌での宿泊はどちらが便利? (地理的にも、ホテルの清潔さも合わせて) ・札幌エクセルホテル東急 ・ロイネットホテル札幌駅前 5.2.3日目はどのようなところを見て回ったり、食べたりしたらいいでしょうか。(前回の札幌は雪祭りのときでした。) 質問ばかりですがネットで検索しても御店の宣伝か検索ワードが悪いのか情報収集がうまく行かないのでなにとぞよろしくお願いいたします。