• ベストアンサー

インターホンの取り替えで困っています。

東芝のインターホンのチャイムが鳴らなくなりました。 [型番は分かりませんが、チャイムと会話ができるタイプです] 東芝で同じ型番の子機を購入して取り付けましたが音が鳴りません。 もちろん、電池も新品に交換してみましたがやはり鳴りませんでした。 そこで、親機の方を市販の安い音だけが鳴るタイプの物に交換しようとして、 壁からでている2本の線を繋ぐと音が鳴りっぱなしになってしまいました。 どちらも壁から出ている2本の線をつなぐだけの単純な物と思ってましたが 解りません。 電気系は苦手なものでどなたが分かる方、いらしゃらないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

子機を交換して直らなかったのなら、親機か配線が原因でしょう。 会話も出来るタイプですので、チャイムと電池とスイッチの単純な回路ではありません。それに市販のチャイムだけの子機に交換しても動く保証なんてないでしょう。 こういうものは単純なチャイムだけのものを除き、親機子機セットで使わない(交換しない)と駄目ですよ。そういうふうな回路になっているのですから。 配線については、鳴りっぱなしになることを考えると断線はないと思いますが、念のため親機だけでもならないかは確認してみてください。

uchicoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 親機子機のセット物で再チャレンジしてみます。