• ベストアンサー

マッサージ屋

 こんにちわ。母親がひどい肩こりに悩んでいます。私も時間があれば肩揉みなどをするのですが、母親はマッサージ屋にしてもらう方がいいと言います。  安くて、信頼できるマッサージ屋はありませんでしょうか。大阪辺りでお願いいたします。  どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6170
noname#6170
回答No.1

最近出来たばかりの整形外科では治療の 最後に10分マッサージ付のところも あると思いますが。もちろん保健利きます。 私は大阪在住ではないので回答になっていなくて 申し訳ないですが近所の整形外科で面倒ですが 聞いてみたらいかがでしょうか? あと整形外科では私も2週間に1回ですが 両肩に2箇所注射してもらいシップを貰っています。 これだけでも血流が良くなり楽になります。 もしマッサージしてくれる所が見つからなかったら お試しください。 あと整体に行くのもいいと思いますよ。 私も肩こりがひどくて眠れずにいたのですが 整体で骨のゆがみを1回治療してもらっただけでも しばらくは楽でしたよ。 保健利くところもありますよ。

osakaudon
質問者

お礼

 お返事有り難うございます。  保険も効くとはいいですね。取りあえず近場で整形外科・整体を調べてみようと思います。  有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#7674
noname#7674
回答No.2

マッサージ屋さんのご紹介ではないのですが、私もひどい肩こりで頭痛になったりしていた者なのでちょっとアドバイスを述べさせていただきます。 私は緊張性頭痛で(筋肉のこわばりからくる頭痛)、肩こりが原因でした。そこで「頭痛外来」をやっている病院に行きました。そこで「緊張性頭痛」だと診断されたんですが、処方された薬でミオナールという筋弛緩剤(響きが怖いですが^^;)があります。 それを一日3回飲むようになってから、あれほどしつこくて何をやっても(水泳、肩もみ、マッサージ等)治らなかった肩こりがウソのように治ってしまいました。体全体もやわらかく、筋肉がしなやかになりました。 それと平行して、漢方薬を飲みながら体質改善を図っているところです。ここのところ肩こりからくる頭痛はまったくありませんし、もちろん肩こり自体も感じません。 直接的なアドバイスになっておらず、申し訳ありませんが、10年以上肩こりで悩んできた者として、薬による治療もあるのだということをお伝えしたいと思い、投稿させていただきました。

osakaudon
質問者

お礼

 お返事有り難うございます。  薬のことは詳しくありませんが、病院に行って聞いてみようと思います。  有り難うございました。

関連するQ&A

  • 肩こりには肩もみより足ツボですか?

    ひどい肩こりで悩んでいます。 先日テレビで科学的に実験をしているのを見てショックだったんですが 肩もみをすると、その瞬間は肩こりが和らぐのですが、ちょっと時間が経つと、肩もみをする前よりも悪化する・・・と言うものでした。 じゃあ足ツボマッサージなら効果的なんでしょうか? あるいは、実験では「肩もみ」に限ってましたが、通常のボディマッサージのように全身をまんべんなくマッサージするやり方なら違うんでしょうか。 詳しいかた、教えてくださ~い!

  • 耳かき、マッサージ等

    こちらのカテでいいのかわかりませんが。 耳かきや、マッサージ(特に頭のマッサージ)、シャンプー、髪のブラッシング等 自分でやるより他の人にやってもらうほうが、ずっと気持ちいいのは なぜでしょう。 私は肩こりではないのでちょっとわかりませんが、肩もみや肩たたきもきっと他の人にやってもらうほうが気持ちいいはずです。 耳かきやブラッシングなんか、しばらくやってもらうとそれだけでうとうとしてきて、しまいには寝てしまいます。 自分でやってもそんなふうにはならないのに、私には不思議でなりません。 どなたか教えてください。

  • 指圧マッサージ

    肩こりがひどいので、マッサージに行ってみました。 やってもらってる時は気持ちよかったのですが、終わると あんまり変わってない気がします。 マッサージでは肩こりは治らないのでしょうか? また、相場的にはどれくらいの値段なのでしょうか? 後、大阪で良いところを知っておられる方、いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • マッサージ機の使いすぎで、マッサージ好きな人でも体によくないことが起こりえますか?

    マッサージ機はすごく気持ち良いです。たまに私はマッサージ機を利用します。あまりにも気持ち良いため長時間、場合によっては2,3時間利用したいのですが、利用しすぎもどうかなと思ってそんなに長くは利用しません。マッサージ機を長時間利用して健康に害を及ぼすかどうか説明書にも書いてないので、マッサージが好きな人でも、人によってはマッサージ機を長時間利用することで健康に害を及ぼすことはありますか?当然、肩もみなどが嫌いな人は別で除いてください。もちろん私はマッサージ機を使っても肩もみなどが気持ちが良いのでもしも長時間利用しても害がないなら長時間使ってみようかと。

  • 都内の座ったままの姿勢で服着用のマッサージ店を探し

    彼女が仕事の都合で一日中、座りっぱなしの仕事をしていて 肩こりや腰痛が激しく、痛み止めやら、肩こりに効く薬を飲んでいて とても、かわいそうで見ていたたまれません。 通勤中に通える、座ったままの姿勢で、うつ伏せにならずに 肩もみなどのマッサージ店を探しております。 どなたかご存じありませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • オススメの男性のマッサージ店を教えてください

    彼がいつもとても疲れています。 肩こりもヒドく、私が肩もみをしても固すぎて、私には力が足りません。 彼にはどこかマッサージへ行く事をお勧めするのですが、 彼の体型はがっちりとしているので、女性では気持ち、力が足りないとの事。 凝りがヒドイ為、いつも消化不足のままマッサージが終わるそうです。 どこか、本当に疲れが取れるような、男性にオススメのマッサージ店を教えてください。 場所は東京都でお願いします。

  • マッサージor整体

    肩こりと腰痛が辛いです 都内あたりでマッサージか整体かよくわからないのですが どこに行けばいいのでしょうか、またお勧めの院(?)はありますか? また、出張?というのもあると聞いたのですが、時間があまりとれない時もあるのですが 出張サービス的なのでもお勧めがあったら教えていただきたいです

  • 肩こり解消

    肩こりが激しいのですが、お風呂屋さんの肩もみマッサージに行くのと、外を走るのと、どちらがいいのですか? 外を走って運動しても肩こりは解消されないですか?

  • マッサージする方おしえてください

    肩こり、腰痛がひどいためマッサージをよく利用します 最近ふつうにマッサージをたのんでも最後には性的なマッサージに流れてしまうことが多くとまどっています もちろん肩こりがひどいことをちゃんと伝えてるんですが気づくと流れがかわってしまってるんです 自分のマッサージを受ける態度に問題があるのか、わかんなくて困っています マッサージされる方、意見をおねがいします

  • マッサージの揉み返し

    今日はじめて、マッサージに行ってきました。 普段、PCの仕事なので肩こりが酷かったんです。 ある人に話したら、揉み返しがくると言われました。 これは、どういうことですか? それなら、続けてマッサージを受けた方が良いと言うことですか? その人には、聞きそびれてしまいました。