• ベストアンサー

悪の華 春日の両親について

漫画「悪の華」の春日高男の両親について質問です。 高男が高校生になって、春日一家が引っ越してからの話ですが、 何度か、父親が酔っぱらっていて母親が泣いているようなシーンがありましたよね。 これについて2つ質問があります。 ・父親は飲んだくれにでもなってしまったのでしょうか。 ・母親は何故あんなに泣いているのでしょうか。(高男が原因か、父親が原因か) ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

「悪の華」を勧めたのは父親だったはずだし 母親は過干渉ぽい大人しい人だったような? 夫婦喧嘩の描写等は無かったような気がします 高男が派手な事件起こしてしまい引越す事になったのだし 父親は支店に移動か転職を余儀なくされてストレス溜まってるのでは? 飲んだくれまではいかないけど 「飲まなきゃやってられないよ!チクショウめ!!」な状態 以前はそんなにお酒を飲まなかった(のかも知れない旦那を見て) 「お父さん以前はこんなじゃなかった・・・」(父親原因) 「私の(高男への)接し方が悪かったの・・・」(高男?母親本人が原因) それで母親は泣いてるのでは? 手元になくてうろ覚えだけど

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の見解で筋は通りそうです^^ しかし、引っ越してから2年以上も経っているのに母親がこの状態だということを考えると、ゾっとしました^^;