• ベストアンサー

都内 大学

都内の大学で色々と偏差値が高いところ低いところありますが、結局就職率で並べるとベスト10はどうなるんでしょう?また全国の大学の就職率ランキングベスト15を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここ、参考になりますよ 最新版「大学就職率ランキング」ベスト100 ↓

参考URL:
http://toyokeizai.net/articles/-/12878

その他の回答 (2)

• supercatt
回答No.2

最新版「大学就職率ランキング」ベスト100 http://toyokeizai.net/articles/-/12878 イメージと違い?医療系が強いですよ。 あとは教育系、理工系ですね。 いわゆる偏差値的にFランになりそうな所でも頑張ってるところも多いですね。 数字は数字なので気休めに見ておいて欲しいですけどね。

• tekcycle
回答No.1

大学進学率で高校の善し悪しが測れるでしょうか? 低レベル私立大学ばかりにインチキ推薦入試でボコボコ生徒を送り込み、進学率100%の高校と、 東大京大国立医学部に生徒の30%を現役で送り込む高校、どちらが良い高校でしょうか? (この条件を上回る高校って、全国に10校無いのでは。) では、就職率はどう見るべきでしょうね。