• 締切済み

DELLパソコン購入について

パソコンを購入したいと考えてます。 DELLの製品が安く購入できそうなので、それにしようと思うのですが ホームページを見ても、どう製品を探していいのかわかりまっせん。 要するに製品詳細の意味がよくわからないのでどれを選べばいいか、さっぱりです。 欲しい条件としては 1・インターネットにつなげられること。 2・ブルーレイディスクの再生ができること。 3・USB端子が2つ以上ついていること。 4・OSがwindows7~XPであることです。 これら条件に当てはまる、製品ありますか? 商品名?と言うのでしょうか、教えて欲しいです。 DELL以外にも安くてこっちの方が良いよなんてあったら教えてください。 また、これらの条件に当てはまるパソコン売ってもいいよという方、是非よろしく!

みんなの回答

• aki43
回答No.5

パソコンは値段で購入するもでは有りません 大体 富士通か NECでしょう  で 富士通が高からず メンテも楽で 良いと思いますが  dellはトラブル多いですよ身売りの話も出てますしね 後々を 考えて 富士通でしょう でも dellは安いからね 

lotustks
質問者

お礼

DELLの評価は皆さん低いことに驚きました。 他の製品を探してみます。 回答ありがとう。

• vintita64
回答No.4

安いものにはそれ相応の欠点があります。 質問を見る限り質問者様はパソコン初心者ですよね。 それならば使いにくいDELLのパソコンを買うよりも、 使いやすい富士通、ソニー、NECなどのパソコンを量販店で購入した方が良いかと。

lotustks
質問者

お礼

DELLの評価は皆さん低いことに驚きました。 他の製品を探してみます。 回答ありがとう。

• poti1234
回答No.3

その条件ならナニ買ってもいけるんじゃないかな 私はDELLは買いません 独自規格なんて わけわからんほどの不自由ですから 昔は良くて安かったイメージですが 今はやすもんパソコンの代名詞な感じ 友人知人にもすすめておりませんね

lotustks
質問者

お礼

noname#190400
noname#190400
回答No.2

>また、これらの条件に当てはまるパソコン売ってもいいよという方、是非よろしく! これは、ここではダメですので、、、、 で、DELLの品ですが、、、、 http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=901&pdf_Spec107=11&pdf_Spec315=2-4 ただ、全てブルーレイが付いてません。 LENOBOなら、 http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=35&pdf_Spec056=1 これなら、ブルーレイが付いてます。 基本、ブルーレイさえ我慢すればかなり安くなりますが、、、、、 どうしてもなら、ランク男下げて、外付けのブルーレイのドライブを付ける豊富が安いかと思います。 インターネット位なら、大した性能のCPU要らないので、、、 http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/ 参考にして下さい。

lotustks
質問者

お礼

回答No.1

DELLのパソコンは独自の規格のものが多くあり、市販されているパソコンパーツが使えないことが多々あります。 そのせいで私は他人には絶対DELLのパソコンは薦めません。

lotustks
質問者

お礼