• ベストアンサー

デスクトップ上にカレンダーを表示したい

PCを立ち上げた時にデスクトップの画面上に、月間カレンダーを表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 以前は画面の右端に小さく表示されていたのですが、誤って×をクリックしてしまい、元に戻りません。 初心者ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

デスクトップ上で右クリックする。「ガジェット」を立ち上げる。その中に月間カレンダーがあるのでそれをデスクトップにドラッグ&ドロップする。以上。

qboyapr21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 簡単に出来ました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

初心者さんですか。 まずは、あなたの使っているPCのことを教えてください。 既製品でしたら、型番を書くのが確実です。 質問の情報が少ないので何とも言いづらいですが、カレンダーはガジェットというものだと思います。 もしお使いのOSがWindows7なら Windows7 ガジェット 追加方法 等とGoogle検索すると 画像つきの詳しい説明が見つかると思います。

qboyapr21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 トライしてみます。