• ベストアンサー

「見破れトリックハンター  カウカウの腹にバズーカ

9月23日、読売テレビPM7時~放送 「見破れトリックハンター 最新最強世界中の超すごいトリック大収穫祭」 でカウカウ多田の腹にバズーカで貫通するシーンがありましたが どういうトリックだったのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

偽物の体に筒状の穴が開いていて、体を捻って筒を避けるように立ち、肩から上を正面に向けていましたよ。

naosan1964
質問者

お礼

ご回答たいへんありがとうございました。 トリックの種明かし良く分かりました。

naosan1964
質問者

補足

1、バズーカ砲を撃っ直後は、カウカウ多田の身体はバズーカ砲の煙か、 またはカーテンか何かで隠れていたのでしょうか。 2、バズーカ砲を撃った瞬間に、元の穴の開いていない衣服をどこかに隠すのだと 思いますが、どこに隠していましたでしょうか。 ベストアンサーにしますのでよろしくお願いします。 (今から明日まで不在ですので少し遅れます・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カウカウ多田の腹にバズーカ貫通 どんなトリック?

    9月23日、読売テレビPM7時~放送 「見破れトリックハンター 最新最強世界中の超すごいトリック大収穫祭」 でカウカウ多田の腹にバズーカで貫通するシーンがありましたが どういうトリックだったのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • カウカウ多田の腹にバズーカ貫通 どんなトリック?

    9月23日、読売テレビPM7時~放送 「見破れトリックハンター 最新最強世界中の超すごいトリック大収穫祭」 でカウカウ多田の腹にバズーカで貫通するシーンがありましたが どういうトリックだったのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • トリック10周年。

    トリック10周年。 19の大学生です。 今トリックが10周年とのコトからテレビでも再放送が入っていて、いつも見ています。 私がトリックを見たのは確か、小学校か中学校のあたりでほとんど記憶がないです。 その中で特に記憶に残ってるのが、上田が山田に手紙でただ一文字、門構えに火を書いた漢字でプロポーズをし、それを読んだ山田は上田の乗った船へと急ぐのですが、上田を乗せた船は既に出港してしまい、一人砂浜に泣き崩れる山田、そしてエンディングが流れます。 悲しくも流れるエンディング、そして泣き崩れる山田の後ろの砂浜から上田がザバっと出てきました。 その後どうなったかは覚えていませんが、その当時それを見た私はただ大爆笑でして、今でも記憶に強く残っています。 それで質問なのですが、これはトリックの何作目のシーンでしょうか? 雰囲気から最終回だったと思っています。 当時は推理モノ自体あまり興味が無かったので、ホントにたまに見るくらいだったので、トリックは今見ている再放送を改めて見るコトになります。 再放送では、今2作目のサイトレイラ―の人面タクシーが終わり、天罰を下す子の最中です。 1作目の最終回は見ましたが、私の覚えているシーンではありませんでした。 分かるかたはお願いします。

  • WIDE SHOW 11PM土曜版

    かつて日本テレビ・読売テレビ系列全国ネット番組だったWIDE SHOW 11PM。 11PM全盛期に短期間のみ放送していた名古屋テレビ製作11PM土曜版は誰が司会でどんな内容だったのでしょうか。 また、おなじみの番組テーマソングは流れたのでしょうか。

  • 大阪読売テレビのほんわかテレビ鳥瞰図の大阪の地図描く画家さんについて

    以前(ここ1年以内だと思います)読売テレビの大阪ほんわかテレビで世界の町並みを、精密な鳥瞰図で描く画家の方が紹介された事があります。その方についてもっと詳しく知りたいのです。読売テレビに直接聞きましたが、放送日時がはっきりしないのでは、探しようがないと断られてしまいました。 たしか、森アナウンサーがレポーターだったとおもうのですが・・・。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • タイムスクープハンターの話を探しています。

    私はnhk総合テレビで放送していたタイムスクープハンターが大好きです。そんな大好きな中でも特に好きでもう一度みたいものがあるのですがそれがなんだったのか、なんという役職だったのかが全く思い出せず、覚えているのは抽象的なことだけです。もしわかる方がいれば教えてください。2010年か2011年に年末のスペシャルでやっていました。主人公は青年1人、男性1人、娘1人の計3人、なんか旅をしている人です。何かから隠れて狙われるシーンもありました。最後は3人と別れて未来に戻ろうとしますが敵に狙われて気絶をし、帰れなくなる。そこを歩き巫女に助けられ、歩き巫女の回に次回つずく。というものでした。平安から室町?戦国時代の辺りだったと思います。記憶が定かでなくてごめんなさい。もし、こんな曖昧な記憶でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。もしかしてこれ?というものでも結構です。よろしくお願いします。

  • 鉄道模型のテーマパーク

    先日(6/17)日本テレビ(読売テレビ)系で放送された 世界まるみえテレビ特捜部の番組中、アメリカで鉄道模型の テーマパークと、紹介された所をご存知の方いませんか?

  • 「世界一受けたい授業!!」のアハ体験でなっている曲

    読売テレビの放送されている「世界一受けたい授業!!」のアハ体験のコーナーがあります。 そのなかで、アハ体験ができる問題が出ているときの、あの不思議な曲は何でしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、できれば曲名とアーティスト名を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

    昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

  • TBSで独占放送の世界陸上マラソンに読売新聞の小旗を持った沿道の応援

    今日の世界陸上のマラソンのテレビ中継を見ていると 沿道で応援している方たちの多くが読売新聞の小旗を持っていたようなのですが 読売新聞も世界陸上のスポンサーになっているのでしょうか。 毎日新聞の小旗なら分かるのですがTBSで独占放送している番組内で読売新聞の小旗が目立つのは少し異様な感じでした。