• ベストアンサー

ホームページ上で流れる音楽について

ホームページ上で流れる音楽をデスクトップに保存して後で聞きたいのですができますか?

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97693
noname#97693
回答No.5

1.ホームページにプレーヤーやクリック再生型の曲名リストがあるのなら、プレーヤーを右クリックして、「名前をつけて保存」でOKです。 この場合は、ファイル形式がそのままで保存されます。 ほとんどはmidだと思います。 2.ホームページにプレーヤーや曲目リストが見当たらない場合は、録音すればいいですよ。 win標準の「サウンドレコーダー」でもいいですし、他の録音ソフトでもいいです。 この方法だと、そのソフトが対応している形式で保存できます。 3.録音ソフトをお持ちでない場合は、次のフリーソフトをおすすめします。本格的なエディタも付いています。 http://www.cycleof5th.com/index.htm 通常の保存形式はwavですが、エンコーダーを使うとmp3でも保存できます。 4.カセットやMDに録音した時には、PCの出力端子と録音装置を接続すればいいです。

m1tk
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 3の方法を試みてみようとするんですがどれをダウンロードしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#191434
回答No.7

no.1です。では、リンクでバナー表示はされてませんか?『ここの素材お借りしてます』とか、表示されてませんか?それもないようでしたら、管理者に質問してみるしかないですねぇー(^皿^A

• heto2
回答No.6

ホームページによって色んなやり方があると思います。 1.IEメニューの「ファイル」「名前を付けて保存」  サブディレクトリーにファイルがダウンロードされます。   2.演奏ボタン等が表示されている場合。  右クリックメニューの「対象をファイルに保存」   3.どちらも駄目な場合キャッシュフォルダの中を探します。  C:\Documents and Settings\(ログインユーザー名)\Local Settings\Temporary Internet Files   4.それでも駄目な時  録音ソフトを使って、アナログ録音します。   5.高性能波形編集エディタ(録音機能つき)   「SoundEngine Free」  http://www.cycleof5th.com/

m1tk
質問者

補足

IEメニューとは何のことなのでしょうか?

• ya-mo
回答No.4

その「音楽」がMIDIであると仮定して回答します。 一番手っ取り早い方法は、 そのホームページのHTMLソースを確認し、 保存したいMIDIファイルのURLを直接ダウンロードする、 という方法です。 しかしこれにはHTMLに対する知識が少々必要なので、 別の方法も書き記します。 その方法とは、 Webブラウザ(Internet Explorer等)のキャッシュ(一時記憶ファイル)からファイルをコピーする方法です。 InternetExplorerの場合での具体的な方法は、次の通りです。 1) メニューの「ツール」-「インターネットオプション」を選択 2) 表示されたウィンドウ上の、   インターネット一時ファイルの項目内の「設定」ボタンを押下 3) 表示されたウィンドウ上の「ファイルの表示」ボタンを押下 4) 表示されたファイル一覧を「インターネットアドレス」順に並べ替え、   閲覧しているホームページのURLのファイル群を見つけ出す 5) ファイル群の中からMIDIファイルを見つけ出し、   デスクトップ等にコピーする 6) コピーしたMIDIファイルを実行して音を鳴らし、   欲しい音楽ファイルであるか確認する 以上の方法を試してみてください。 ただし、MIDIファイルがキャッシュに残っていない場合も ありますので、その場合は冒頭に述べた方法を行うか、 または別の手段をとってください。 参考になりましたでしょうか。

• 4649cha
回答No.3

やろうと思えば出来ますが・・・ホームページに流している音楽を勝手に持っていかれる(あまり良い表現ではありませんが)のはそのホームページの管理者にしてみれば、あまり気持ちの良いものでは無いと思います。 著作権等の事もいろいろありますので、直接管理人にお尋ねになるのが一番だと思いますよ。

• shy00
回答No.2

一時ファイルとして、既にPCのtemフォルダに入ってますよ それを別のフォルダに保存しては?

回答No.1

そのHPで流れている曲(ミディ)はダウンロード出来るようになってますか?でしたら、右クリックで対象ファイルを保存でできますけど。

m1tk
質問者

補足

そういったものは確認できませんでした。