OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの中で流れている音楽を・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136650
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

こんにちは
時々ホームページで音楽が流れているものを拝見することがあるのですが、
その音楽が気に入ったので、保存して自分のパソコンで聞きたいのですが
どうしたらよいでしょうか?画像を保存するみたいに、できるものなのでしょうか?詳しい方おしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

その音楽はキャッシュの中に入っているはずです。
windowsフォルダ内のtemporary internet filesを開いて音楽ファイルを探すとあるはずです。
お礼コメント
asami_m

お礼率 68% (17/25)

探してみたらありました。簡単に保存ができました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-19 18:44:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

1.音楽を流しているページのソースを表示させ、
2.音楽ファイルの演奏を指定しているタグを探し、
3.そのファイルのURLをリンクにしたHTMLを作成(<A href="http://...">■</A> のように)、
4.そしてそのリンクを右クリック→名前を付けて保存

…すればダウンロードすることができると思いますが…。
お礼コメント
asami_m

お礼率 68% (17/25)

早速のアドバイスありがとうございました。HTMLがよくわかってないので
自分には難しいです。勉強してみます。
投稿日時 - 2001-09-19 18:43:04

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

○Windowsでの説明です○

たぶん音楽は、MIDIだと思うので、
一度みた画像とかと同じように保存されてると思います
場所は、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
↑フォルダなど開いてアドレスに貼り付けてください。
----ちょっと複雑な方法----
(音楽がMIDIファイルということでの説明)
音楽のなっているページを右クリック>ソースの表示
でてきたら、メニューから「検索」を選んでその後に
「.mid」と入れて検索をしてください。
その際に、「XXXXX.mid」と書いてあると思うので
そのファイル名をコピーなどして名前を覚えててください。

その後に、スタート>検索>ファイルやフォルダ>
出てきたウインドウの「探す場所」へ
「C:\WINDOWS\Temporary Internet Files」を入れて
ファイルまたはフォルダの名前に、*.mid と入力で
検索開始をしてください、その中に、先ほどと同じ
ファイルの名前が出てくると思います。

乱筆ですみません・・・
お礼コメント
asami_m

お礼率 68% (17/25)

詳しく教えていただき、ありがとうございました。無事に保存できました。
投稿日時 - 2001-09-19 18:46:21
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

No.1の方の話に追加して…
BGMは<EMBED>タグで指定してあることが多いですね(違う場合もあるらしいですが)。
タグ内のURLを画面上部のアドレスのところに入力してもDLできるかと思います。
お礼コメント
asami_m

お礼率 68% (17/25)

追加アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 18:46:58