• 締切済み

恋愛した方がいいんですか?

noname#184677の回答

noname#184677
noname#184677
回答No.4

#1です。 お医者様の卵には釈迦に説法かもしれません。あるいは私が申し上げることは現代医学の理にかなわないことかもしれません。 それは、顔は変わるということです。質問者さまは体重を記されていないのでなんともいえませんが、顔の肉付きがいいのではないですか?単にエラがはったでかい顔というのなら仕方がないですが5kg体重を落とせば、(私もやりましたが)顔はかなり「小さく」なります。 あとは、服装です。顔のでかい人はまず暖色系の服を着ないでダークスーツやネイビージャケットを着る。シャツはストライプが一番見栄えがします。 顔にコンプレックスがあるのなら、そのコンプレックスを克服するためのお洒落を身に着けるべきです。 お洒落はイケメンのためのものではないです。 スタートは自信をつけること。そのためにお洒落に熟達し自分い似合うスタイルを(必ずありますから)見つけることです。 なにしろ質問者さまは「お医者様カード」という極めて強力な切り札を手にいれようとしています。これは、女性におけるCAカードと並ぶ思い切りグレードの高いステータス。 例えば、容姿のいい年収400万のサラリーマンと少し容姿に劣等感を抱いた医師とでは圧倒的に後者が「結婚では」有利です。 しかし恋愛では、どうでしょう。答えは「会ってみなければわからない」 話が面白く、一緒に夢をみられる相手かどうかが、恋の相手になれるかどうかという基準です。(とうちのカミさんが言ってました) カミさんの弟が精神科医ですが、やはり引っ込み思案の性格で、なかなか結婚しませんでした。傍から見たら結婚相手は引く手あまたの気配があったのですが。 おそらくものすごくプライドが高くて傷つくのに耐えられないそういう性格なのかもしれません。