• ベストアンサー

スクリーンの一部だけキャプチャするソフト

スクリーン画面の一部だけをキャプチャする、 それもマウスでレンジをかけた所だけキャプチャ し、ペーストで貼り付けれるソフトがあったと思います 。無料であったと思いますが、どこで入手できるでしょうか? たしか「Grab」なんとかといったように記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環境は何ですか? Windows7ならば、標準でSnipping Tool というものがあります。 アクセサリのところにあります。 WinXpなどでしたらば、窓の杜などを探せば、あるかと思います。 画面 キャプチャ などをキーワードにネットで検索してみては如何ですか?

Linesman
質問者

お礼

Snipping Tool を見つけました。 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2
Linesman
質問者

お礼

7です。Snipping Tool というのを 教えていただいたので、それを使ってみます。 ご回答、ありがとうございます。