• ベストアンサー

リモコンジョグ SA16J スピードが出ない

リモコンジョグ SA16J スピードが出ない 先日走行中突然スピ-ドが40Km/h位まで落ちました。 以後、時々出足にかぶる感じになり、40Km/hを越えません。 プラグ(BPR8HIX) 交換、マフラーをパイプユニッシュで洗浄しましたが改善されません。 1年前にデイトナCDI 63403 に交換してあります。 CDIの故障、マフラ-詰まりでしょうか? リモコンジョグ SA16J 走行 22300Km

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

チャンバー清掃とプラグ交換して改善しないなら 他の部分です。プラグ交換した時、プラグの状態は? まず疑うべきなのがオートチョークとエアクリ。 スポンジのエアクリならボロボロになってエアジェットが 詰まることは多いです。 次はキャブ周りで油面高、メインジェット詰まりかけ 燃料供給装置(ポンプや負圧コック、ホース等)。 CDIは純正か予備があれば交換してみる。 バッテリーが弱っていると車種により吹けなくなりますが リモコンジョグはどうかは詳しく調べていないので。

tigers6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャブ洗浄で復活しました。

tigers6
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 プラグ交換時のプラグは、そんなに焼けてる様子がありませんでした。 エアークリナーは、先程開けたところオイルが溜まってたみたいで、漏れてきました。フィルターはそんなに汚れてる気配がありませんでしたが、注文して交換します。