• ベストアンサー

映画風立ちぬのシーンについて

中学生の者です^^ 明日、父と風立ちぬを見に行くのですが 風立ちぬにはいやらしいシーンがあるのでしょうか…。 中学生なので、 知りたくなくても周りから大人な話しが聞こえてきます。 なので(考え過ぎかもしれませんが)そのシーンに入ったら 父と私と気まずくならないかなと思っています^^; 私はアダルト系は嫌いで考えたくもありません…。 その(風立ちぬの)ワンシーンになったら どうやり過ごしたら良いか分からないので こちらの方もご回答いただけたら嬉しいです^^; また、もし娘、息子と見に行ったとして アダルトシーンがあったらどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

映画館で観る場合は、周囲が暗いですから、あまり気にしないで観ていればいいと思います。 もっとも、「風立ちぬ」はR指定とかないはずですから、それこそ気にする必要はないです。 まあ、いやらしいというなら、たばこを吸うシーンが結構あります。 もっとも、時代が大正から昭和の戦前・戦中あたりのものなので、大人なら喫煙するのが普通くらいの感覚で、現代とは違うわけですから、むしろこの時代を描く上では相応しい描写といって良いのではないかとも思います。

doomsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^_^ 風立ちぬ、見に行って来ました^^ 思っていたほどいやらしい所はありませんでした! 少し気にし過ぎたかなという感じです^^; 約2時間、あっという間でした。 見に行けて良かったです。 どうもありがとうございました!

doomsk
質問者

補足

思っていたほどというより 私が想像を膨らませすぎていたみたいです(*_*) すみません~_~;

その他の回答 (1)

回答No.1

53歳 男性 質問者様は中学生ですね これから思春期に入りますね 私の中学生の頃と違って、今は情報化時代 ネットでも携帯でもアダルトを見ようと思えば簡単に見れてしまいます 私が初めて見たビニ本は女性はちゃんとパンツ履いていて見えていたのはオッパイだけです 今では考えられないでしょうが 質問者さまはお父様とお母様の愛の結晶です いつか質問者さまもその様な時を迎えます 本当に好きな人同士が結ばれるのです 色々な情報に惑わされることなく、現実を見ましょう 異性が気になる年頃ですから、裸が気になりますよね 大人になったら本当に好きな人に自分の全てをお互いが見せて愛し合う こんなにすばらしい事はありません この営みは人間だけでは無い事を質問者様は理解出来ますよね イヤらしいと思わないで、素敵な事だと思える日が来る事を祈ります まだ中学生 本業の勉強も頑張って下さい 親は人生の先輩ですよ 娘には母親、息子には父親がさりげなく教えるのです

doomsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^_^ そうですよね…。 いやらしい事では無いのでしょうか…。 好きな人同士ですもんね。 まだ早い気もしますが 考え方を少し変えてみようかとも思いました^^ ありがとうございました^^! 勉強も頑張ります!