• ベストアンサー

映画風立ちぬのシーンについて

中学生の者です^^ 明日、父と風立ちぬを見に行くのですが 風立ちぬにはいやらしいシーンがあるのでしょうか…。 中学生なので、 知りたくなくても周りから大人な話しが聞こえてきます。 なので(考え過ぎかもしれませんが)そのシーンに入ったら 父と私と気まずくならないかなと思っています^^; 私はアダルト系は嫌いで考えたくもありません…。 その(風立ちぬの)ワンシーンになったら どうやり過ごしたら良いか分からないので こちらの方もご回答いただけたら嬉しいです^^; また、もし娘、息子と見に行ったとして アダルトシーンがあったらどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

映画館で観る場合は、周囲が暗いですから、あまり気にしないで観ていればいいと思います。 もっとも、「風立ちぬ」はR指定とかないはずですから、それこそ気にする必要はないです。 まあ、いやらしいというなら、たばこを吸うシーンが結構あります。 もっとも、時代が大正から昭和の戦前・戦中あたりのものなので、大人なら喫煙するのが普通くらいの感覚で、現代とは違うわけですから、むしろこの時代を描く上では相応しい描写といって良いのではないかとも思います。

doomsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^_^ 風立ちぬ、見に行って来ました^^ 思っていたほどいやらしい所はありませんでした! 少し気にし過ぎたかなという感じです^^; 約2時間、あっという間でした。 見に行けて良かったです。 どうもありがとうございました!

doomsk
質問者

補足

思っていたほどというより 私が想像を膨らませすぎていたみたいです(*_*) すみません~_~;

その他の回答 (1)

回答No.1

53歳 男性 質問者様は中学生ですね これから思春期に入りますね 私の中学生の頃と違って、今は情報化時代 ネットでも携帯でもアダルトを見ようと思えば簡単に見れてしまいます 私が初めて見たビニ本は女性はちゃんとパンツ履いていて見えていたのはオッパイだけです 今では考えられないでしょうが 質問者さまはお父様とお母様の愛の結晶です いつか質問者さまもその様な時を迎えます 本当に好きな人同士が結ばれるのです 色々な情報に惑わされることなく、現実を見ましょう 異性が気になる年頃ですから、裸が気になりますよね 大人になったら本当に好きな人に自分の全てをお互いが見せて愛し合う こんなにすばらしい事はありません この営みは人間だけでは無い事を質問者様は理解出来ますよね イヤらしいと思わないで、素敵な事だと思える日が来る事を祈ります まだ中学生 本業の勉強も頑張って下さい 親は人生の先輩ですよ 娘には母親、息子には父親がさりげなく教えるのです

doomsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^_^ そうですよね…。 いやらしい事では無いのでしょうか…。 好きな人同士ですもんね。 まだ早い気もしますが 考え方を少し変えてみようかとも思いました^^ ありがとうございました^^! 勉強も頑張ります!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 子供の時にビデオで観た映画で、また観たいと思っている映画が3作あります。しかし、3作ともタイトルや出演者を覚えていないどころかワンシーンしか記憶にありません。けれど、そのワンシーンが強く心に残っていて、もう一度観たいと思っています。一つでも心当たりのある方は教えて下さい。 一つ目 エイズの少年の話。 不良か何かに絡まれて、自分の腕を傷付け血を見せることで撃退するシーンがある。 二つ目 難病にかかった娘を助けようと特効薬を作る話。 三つ目 沢山の機能が付いた車が出てくる映画。確か銃弾でもびくともしない。 本当に少ない手掛かりですが、よろしくお願い致します。

  • 『いるの?いないの?』のラストシーンが…

    京極夏彦氏作のホラー絵本、『いるの?いないの?』がネットで話題になっていたので興味本位に読んでみたら… ラストシーンがあまりにも怖すぎて…頭から離れません… ふとした時にフラッシュバックのようにあのシーンがよみがえってきて、怖くて仕方がないです。 いい大人ですが、夜中にトイレに行くのすら怖く感じてしまいます。 怖い話や怖い体験が忘れられない時、どんなふうに紛らわしたらいいでしょうか?

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔彼が観て感動した映画を私も観てみたいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったらとても嬉しいのですが・・。 10年以上前の洋画で、父と娘の親子愛を描いている。 離婚して娘と暮らしている父親が親権者として不適格と言われ娘を手放す事になるが、娘は父親が大好き。 そこに父親のラブストーリーが絡んでくる。 父親はミュージシャンなのかピアノを弾く。 話を聞いて 真っ先に「I am Sam」が思い浮かんだのですが ストーリー的には似ているけれど違うそうで、父親は健常者だそうです。 子供が息子ならクレイマークレイマーとかチャンプとか他にもあるのですが、 息子ではなく娘だそうで・・行き詰ってしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 何の映画?

    ここ1ヶ月前からずっと映画のこんなシーンが何の映画だったか思い出せず 悩んでいます。 ・10~20人くらいのマフィアが円卓を囲んでいる ・ドンがまわりを歩きまわりながら落ち着いて楽しげにゆっくり話をする ・突然「裏切りモノは許さない!」と言って、後ろから裏切り者をバットでガツン!  と殴り、即死。 これなんでしたっけ?

  • 映画「トレーニング・デイ」での台詞について

    ちょっと古い映画ですが、気になった点があるので分かる方がいたら教えて下さい。 イーサン・ホーク、デンゼル・ワシントン主演映画の「トレーニング・デイ(2001)」での ワンシーンで、デンゼル演じる悪徳刑事・アロンゾが愛人の家で息子にスペイン語で 何かを言い聞かせているシーンがあるのですが、あれはなんと言っているのでしょうか? 字幕で見てもそのシーンだけ字幕が出ないのでずっと気になっているのですが・・・。 かなりピンポイント&古い映画なので分からない方が多いと思いますが・・・。 もし、回答できる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • リトルダンサーでの最後のシーンで。

    古いですが、リトルダンサー最後のシーンで、大人になってバレエダンサーになったビリーが「白鳥の湖」を踊るシーンがありますが、ビリーは王子様ではなく、「白鳥」役のような衣装です。 舞台裏の周りの状況と、最後に1人でステージに出て行くので、 主役だと思うのですが、主役はオデットという娘のはずですよね・・・?。 映画なので創作してあるのかもしれないのですが、ちょっとギモンに思ったのでどなたかご存知の方教えて下さい。

  • 1957年ごろ「豊島園」がロケ地になった映画を探しています。

    1957年ごろ「豊島園」がロケ地になった映画を探しています。 覚えていますのは、ワンシーンです。 人形をもった女の子が、大人に追われているシーンです。 そのシーン前後には、幼稚園生も映っていると思います。 当時私は映画館でこの映画を見た後、続いて「嵐を呼ぶ男」も一緒に見た記憶があります。 この少ない情報で、ご回答くださる方がおられましたら、本当に感謝です! どんな情報でもよいです! 少しでも、そのころ豊島園が映ってたかもしれない…という映画がありましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 子供にお勧めの素敵な映画

    先日子供が観られる怖い映画を質問した者です。 幅広くお勧めをお聞きしたいと思います。 息子は今年5歳になりますが映画が好きです。 なんでも集中して観てますが、親としてもぐっと来るような素敵な映画を一緒に観たいです。 何かお勧めがあればジャンルに拘らずに教えて頂きたいと思います。 マニアックな『ここが見所』みたいな情報もお待ちしてます。 ちなみにフォレストガンプの銃を組み立てるシーンが見せたくて、(分解と組み立てが息子の流行りでした)自主規制しながら見たこともあります。 出来れば大人向けの映画の中から、これなら子供にも見せられる、というようなお勧めがありがたいです。 息子は三丁目の夕日なども食いいるように観ていました。 ペイフォワードやリトルダンサーはどうかな?と思っていますが、それはココがダメみたいな情報も合わせてお待ちしております。 いっそ私(大人)にお勧めだけでもかまいません。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。(情報はワンシーンのみです) 家族が昔観たという2本の映画を探しています。 ただ、タイトル・出演者・監督・ストーリーほぼすべてを覚えておらず、うろ覚えでも手がかりになるのが唯一映画の中のワンシーンだけ、という有様なのです。(なので検索も出来ずにいます。) 情報が少なすぎる状態ですが、お暇な時にでも答えていただければ幸いです。 (それぞれのシーンには下ネタが含まれます) ・その1(洋画) ヒロインと主人公(?)の男性がレストランのようなところで食事をしている。(おそらく昼間で、人がまわりにたくさんいるような店内) 二人が何かのきっかけで口論か何かになる。 そこでヒロインがいきなり男性に向かってあえぎ声のような声を出して見せ、 「(こんな風に)女はベッドでだっていくらでも演技することが出来るのよ」 といった内容の台詞を言い放つ、というシーンだそうです。 ヒロイン役の女優はメグ・ライアンかミシェル・ファイファーのような気がする、とのことです。 (↑あまり似ている二人のようには思えませんが……。) ・その2(洋画) マンションか何かの屋上で、主人公の男性とその彼女がいちゃついている。 建物前の道を通りかかった人がその様子を見てしまうのだが、主人公は堂々としたもので、彼女のお尻を丸見えの状態でそのまま見せびらかす。 という映画だそうです。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 母は私のことをどう思っているのでしょうか

    実両親と同居中の主婦30代です。 母と会話をしていると、かなりの頻度で父や父の親族の陰口が始まります。正直ウンザリしています。 ※ 父のお小遣いの収支の計算が合わない=お祖母ちゃん(母方)のお金を盗っている ※ 息子嫁二人にそわそわしている。いやらしい目で接している。嫁二人も父に気に入られようとベタベタしたり機嫌をとる。 ※ 昔の浮気遍歴、今は誰々とできている。 ※ 父の親族(お祖父ちゃんや叔母など)の人間性をエピソードと共に話す。 ※ いかに父が酷い人間か ※ 人が殺せる(殺されると思ったことがあったらしい) ※ お父さんにはまだすごい事実がある。子供が傷つくから言えないけどいつか言う。(この言葉だけで充分傷ついています。言ったと同じことだと思います) まだまだ沢山ありますが、こういった話を私にしてきます。 実際、酒は大好きで酔狂癖があるのも確か、絶対浮気しないタイプでもありません。 父が完璧な人間とは思いませんが、家事はすごく手伝っているし(母より早く起きて朝食を作ったりします)家族仲も悪くなく、酔狂癖がでるとたまに厄介な時もありあすが 母と父も日々の生活では笑いあり喧嘩ありの普通の夫婦だと思っています。 が、母は私によくない話ばかり吹き込もうとします。何度か やめてほしい、娘にそんな話がなぜできるのか、娘の気持ちを思うと私はできない(私にも娘がいます)というふうなことを言って泣いた事がありますが、逆切れをされます。 「お母さんの気持ちは? あんたは冷たい! 血は水より濃し、お母さんは所詮他人。あんたに言うべきじゃないってわかってるけど。。嫌な思いさせてるのもわかってるけど。。」と言っては まったくわかってる様子はなく、すきあらばその話をしだします。父のフォローを少しでもすれば、「お父さんの話をいくらしてもあんたは嫌いにはならないんだから そういう見方ができるんだわ」と言われてしまいます。 話の内容も聞きたくないことばかりで、事実なら問題な話もありますが、それよりなにより母が私を傷つけてくることに母の愛情を疑ってしまいます。 ただそれを除けばいい母なのですが。 長文ですみません。書いてるうちにまとまりのない文章、相談になってしまいました。 私ももういい大人です。悩むほどではないのか、傷つくのは私の心が子供だからか、よく分からなくなっています。