• 締切済み

映画のタイトルがわかりません

昔彼が観て感動した映画を私も観てみたいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったらとても嬉しいのですが・・。 10年以上前の洋画で、父と娘の親子愛を描いている。 離婚して娘と暮らしている父親が親権者として不適格と言われ娘を手放す事になるが、娘は父親が大好き。 そこに父親のラブストーリーが絡んでくる。 父親はミュージシャンなのかピアノを弾く。 話を聞いて 真っ先に「I am Sam」が思い浮かんだのですが ストーリー的には似ているけれど違うそうで、父親は健常者だそうです。 子供が息子ならクレイマークレイマーとかチャンプとか他にもあるのですが、 息子ではなく娘だそうで・・行き詰ってしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • egomiki
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.5

ソードフィッシュは見たわけでは無いのですが(記憶する限り)で回答後気になったので調べれば調べるほど、違う?と思っていたましたごめんなさい。 で?内容的にこちらのほうが近いと思われるのは「世界で一番パパが好き」です(こっちは観ました)。とても微笑ましい映画なのですが、2005年くらいと新しいです。 それと親権問題は出てこなかったと思います(母親は離婚でなく死別です)、ピアノも記憶に無いかなぁ? 子どもの年齢はだいだいそんなところ。とにかくかわいいですよ。 だんだん回答から外れていくようだとは思ったのですが、でもちょっと気になったので・・・ 

参考URL:
http://www.sekapapa.jp/top.html
dangdang
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 確かにすごくかわいい♪♪ しかしながら10年は経っている映画なんです。 彼に確認してみましたが やはり違うそうで・・すみません。 違うとわかった映画をあげておきますので もし何か思いついたら またお願いします!! 「アニー」・・当初彼はこのタイトルだと思っていました。        カタカナの女の子の名前だったような気がするって 言ってたのですが、他にないですもんね(>_<) 「エイミー」 「マイガール」 「素晴らしき日」 「八日目」 「さよなら いつかわかること」 「スリーメン&リトルレディ」 「クール・ドライ・プレイス」 「シッピング・ニュース」 「エリザ」 「パパとマチルダ」 「恋人はパパ」 「ソードフィッフュ」 「世界で一番パパが好き」

  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.4

自分も娘じゃなく息子で、音楽じゃなくバスケット・ボールとか全然違いますが、「クール・ドライ・プレイス」という映画を紹介します。 http://movies.foxjapan.com/cooldry/intro.html はい、自分も自信なしです。

dangdang
質問者

お礼

あーすごくいい感じの映画です! 女の子に見えなくもない程かわいい男の子かも? と思っていたのですが、 絶対女の子!!って言うんですよね。 すみません。。

回答No.3

「父親が親権者として不適格と言われ娘を手放す」「娘は父親が大好き」「感動した」の部分で適合しませんが、「父親のラブストーリー」「父親がピアノを弾く」「10年以上前の洋画」という点で適合しますので念の為挙げておきましょう。 「恋人はパパ/ひと夏の恋」(1993年/米) 娘は14歳、パパはフランス人、南国リゾートが舞台で…コメディです。超自信なし(汗。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10667/index.html
dangdang
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 娘の年齢は6歳くらいとの事で・・恋するには早かった・・ でもありがとうございました。

  • egomiki
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

適当に検索してたら 「ソードフィッシュ」 というのが出てきましたが、違いますよね? 一応父と娘の親権問題が出てきて、「I am Sam」と同じ2001年のもののようですが。

dangdang
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 調べてみて娘がどんな感じなのかはわからなかったのですが 犯罪は絡んでないらしいので違いますね。 でも、トラボルタが出演していたりして面白そうなので 観てみます。 ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「パパとマチルダ」でしょうか?↓ http://eiga.com/movie/48063 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3769/papa.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51186
dangdang
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし、残念ながら「パパとマチルダ」ではないそうです。 父と娘がテーマの映画は少ないのにみつからないものですね(>_<)

関連するQ&A

  • こんな映画をご存知でしたら教えてください。

    こんにちは。 最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。 見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど) 洋画、邦画、アジアの枠は問いません。 ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。 今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば…… ・邦画 ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。 ・洋画 ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。 ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください。

    映画(洋画)のタイトルを教えてください。 娘が爆弾の鍵を奪い取って父親の操縦する戦闘機のコックピットにビルから飛び乗る。 ということしか覚えていません。 ストーリーの一部しかわかりませんがタイトルがわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    約25年以上前にテレビで見た洋画なんですが…。 最初の場面は、父親と息子が草原みたいな所にピクニックに出かけますが、そこが細菌兵器の実験場になっていて、誤って実験場に入ってしまい親子共々細菌に感染してしまいます。その後子供は死んでしまいますが、父親は子供の復讐のため、細菌に感染した親子の存在を隠そうとする政府機関の細菌実験の建物を爆破します。しかし、最後は自分自身も細菌に犯されて死んでしまう映画です。ラストシーンがリアルで子供心にとても怒りと感動を覚えました。たぶん有名な映画だと思いますが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めの戦争映画

    お勧めの戦争映画って何でしょうか? 今のところ「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」「プライベートライアン」「Uボート」は見ました。 それともう1つ質問なのですが、ある洋画を探しています。 以前BSでやっていたのですが、確か父親と息子の親子(ユダヤ人?)がいて、父親が息子に「ここで待ってろ。えらい子にしてたらご褒美に戦車をあげるから。」 と行った後、何かがあって父親が殺され、最後には戦車(たぶん味方の軍の)が到着する。 みたいな内容だったと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 父親の娘に対しての異常な愛が描かれた映画

    「サイコ」など、母親の息子への異常な愛(または執着のようなもの)が描かれた映画はありますが、父親の娘に対しての異常な愛が描かれた映画はあるのでしょうか?ご存知の方は教えてください。洋画・邦画は問いません。

  • 離婚して相手に預けていた息子が父親からの肉体的精神的DVに耐えられず逃げてきました。

    2001年に離婚しました。 子供は二人。現在息子17歳(高2)と娘12歳(小6)です。私は独身で親元で生活しています。 離婚の話し合いで相手は子供は絶対渡さないと、離婚の条件に親権を求めていました。 同じ時期に私の両親の離婚問題も持ち上がっており、私が母を引き取ることを決めたため、経済的な不安と精神的に限界だったこともあり、親権を渡して離婚しました。 子供たちは、私と連絡を取ることを禁じられていたため、ほとんど会うことはできませんでした。 しかし先日息子から家を出されたと、今友達の所に泊まっているが私の所に来たいと電話がありました。 無事にうちに連れて来る事ができ、息子の話では肉体的・精神的暴力が酷く耐えられなかったと。30分で用意して出て行けと言い、父親は笑っていたそうです。 子供の父親は再婚していて、再婚相手の連れ子が3人と私の子供2人、そして再婚相手との子供が3人の計8人の子供と父親の母と住んでいるそうです。 自営をしていますが、経営の雲行きが怪しく、口減らししたいようで特に息子に辛くあたっていたようです。 息子の話では、娘にも暴力をしているようです。 息子は17歳なので、自分の意思で親権を母親に戻して欲しいと言えば簡単ですが、娘はまだ12歳なので多少は子供の意思も考慮されるが、基本は親権のある親だと思います。 娘の意思的な問題として、息子が言うには洗脳されていて力でおさえつけられて育てられたため、私の所に来たいとは言えないのではないかという意見です。 でも、証拠がないにしろ性格が私に似ている息子が憎くてここまで息子を追い詰めたので、今度は顔が私に似ている娘が追い詰められる可能性が高いです。 子供の父親とは連絡は取れません。電話をかけても一切拒否されています。直接話すことはできません。 息子の編入のためにも娘の安全のためにも早く親権が欲しいので、どうか知恵貸してください。 よろしくお願いします。

  • 親子関係を描いた優れた映画を教えて下さい。

    親子関係を描いた優れた映画を教えて下さい。 「5つの銅貨」を見て、娘が小児麻痺にかかった時、父親・母親が全てを投げ打って、必死に娘を思う姿に打たれました。私自身、こんなにまで子供達を愛して来ただろうかと、身につまされる思いでした。 でも、今、いつまで経っても、問題ばかり起こす35歳の娘に手を焼いています。 でも、妻は、「親は何処までも子供の面倒を見るべきだ」と言います。私も、そうかな、とは思うのですが、なかなか、そんなに割り切れません。 そこで、いつまで経っても問題ばかり起こす子供を抱えた親の、心の葛藤や、苦悩を描きつつ、親としての愛を貫いて生きた人々を描いた映画があれば、是非見て、私の心の糧にしたいと思います。出来れば実話に基づくものが良いですが、実話でなくても構いません。 あるいは、上述のようなストーリーでなくても、親子関係を描いた優れた映画があればお教え戴きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 親子2代で成功してるミュージシャン

    親子2代で成功している俳優は沢山いますが、 ミュージシャンはいない気がしています。 ◯◯の息子が、娘がデビューという記事を見かけたりしますが、 成功している人は誰一人思い付きません。 内外問わず、親子2代で成功してる(一発屋は無し)ミュージシャンって、誰かいますか? なお、あくまでも、ロックやポップスでの、 ミュージシャン(自分で曲を作る)括りでお願いします。 例えば、藤圭子・宇多田ヒカルみたいな、 親が歌手で子供がミュージシャンというのは無しでお願いします。

  • 父親は娘 母親は息子?

    質問します。 子供ができた場合、 父親は娘が、母親は息子ができると、 特に嬉しいものですか? そして 子供が大きくなっても、 父親は特に、娘に甘く(優しく) 母親は特に、息子に対して甘い(優しい)のですか? もしそうなら、なぜだと思われますか。 だって親子なのに、その中に「性的な意味合い」が入ってるということ?

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    映画のタイトルを知りたいです。 25年ほど前にテレビで放送された洋画です。内容は、お金持ちの女性(ブロンド髪の女優さん)が親の反対を押し切って、親戚(いとこ)の男性と結婚して二人の子供(姉弟)をもうけるが、何かの理由で男性が居ない状況になり、二人の子供を連れて女性の実家の大きなお屋敷に戻ります。 その女性の母親(子供たちの祖母)は厳しくいじわるな感じの人で、女性に別の男性との再婚を勧めます。女性と別の男性が楽しくダンスを踊る場面もあります。最初は躊躇してた女性も次第に母の勧める再婚を考える様になって、二人の子供が邪魔な存在に思えてきて、子供の食事に毒みたいな白い粉を入れたり、お屋敷の庭に子供を殺した後に埋める為(?)の大きな穴が掘られてある場面も出てきます。親子の会話の中で、女の子(子供の姉の方)が大事にしている父親からの贈り物の木彫りの馬を見て、女性が「パパは、私よりもいつもあなたばかりを大切にしてた」と自分の娘に対して憎んでいるような台詞を言ったりします。 命を狙われた幼い姉弟の二人は、色々と頭を使って逃げたりするのですが、最後はどうなったのかも私も覚えていません。 こんな感じの内容の作品をご存知の方がいらっしゃたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。