• 締切済み

口呼吸

コールセンターに勤めて1ヶ月です。今日自分の会話の録音を聞いて 信じられないくらい口呼吸しているのが分かりました。 以前、司会の仕事をしていたこともあり、普段から鼻呼吸を意識していますので、 まさかの自分の状態にとても驚いています。 私は潔癖で、ヘッドフォンが共有でマイクも取り外し出来ないのが嫌でマスクをしているのですが、 それが多少関係あるにしても、あまりにも自分の呼吸音がバリバリに伝わってきて、さぞかしお客様は不快だったろうと思いました。。 こういうものは意識して気をつけるしかないんでしょうか? 何かよい解決策をいただきたいです。 お願いします(;_;)

noname#185070
noname#185070

みんなの回答

回答No.1

>>こういうものは意識して気をつけるしかないんでしょうか? そう言う事です。 マスクが原因でしょう。 酸素が足りないと言う事ですね。

関連するQ&A

  • 大人の口呼吸は直りますか?

    かなりの口呼吸です。 子供の頃からテレビを見ていてもポカーンと口を開けていて いつも両親から注意をされていました。 大人になってからは意識するようになりましたがよく周りから いつも口開いてるよとかバカみたいに見えるから閉じたほうが いいよと言われるのですが自分でどうすることも出来ず 悩んでいます。 口を閉じていると息をするのは苦しいにはもちろん 口の中に大量の唾がたまります。それが不快です。 口に唾がたまるのは私だけでしょうか? ただ口呼吸が関係しているのか分かりませんが顔や喉からだ全体が 乾燥肌でシワもできやすくいびきもよくかき喉が年中痛いです。 体もだるいです。口呼吸を鼻呼吸に直すことはできるのでしょうか? 難しいように思うのですがどうなんでしょうか?

  • マイク入力の声が直接聞こえない

    マイクから入力している音声が直接ヘッドホンから聞こえないのです。 録音はできるのですが、録音と同時に聞くことができないのです。 お分かりの方解決策などお知らせください。

  • 無呼吸症候群でCPAPを使用しています。CPAP本体の音とマスクからも

    無呼吸症候群でCPAPを使用しています。CPAP本体の音とマスクからもれてく る空気音に悩んでいます。CPAP本体の音は、ホースを伸ばして、なるべく遠く に置くことで、音を小さくするように工夫していますが、マスクの空気音は、どう 対処していいのやら、またマスクの息を吐く際と吸う際の音が違うため、その音 を意識してしまい、自分の呼吸がぎくしゃくして苦しくなってしまうのです。眠気に 助けられ寝入ってしまうのですが途中で目覚めてしまうとまた同じようにマスク の空気音を意識してしまい、自分の呼吸がみだれて苦しくなってしまいます。何 かいい対処法があればアドバイスをお願い致します。

  • プチ過呼吸?

    周囲の音や声がきになり、集中できずにイライラするとき イヤホンをして音楽を聞きながら仕事をするときがあります。 集中はするのですがしばらくすると 息苦しくなることが多いです。 そんなときに体で感じている感覚は 冬の外気を吸っていたように 気道の辺りが冷たく、喉の奥は乾いて痛くなっています。 呼吸が少しだるくて頭がクラクラします。 胸が苦しく、吐き気が伴うこともあります。 こういった症状がでたとき、意識してみると呼吸がいつもより深くされているような気がしました。 意識してゆっくり浅く呼吸をして整えたりするのですが 肺いっぱいに空気を吸いたくて仕方なくなります。 でも呼吸を繰り返すほど苦しい感じがします。 深い呼吸になってしまい、どうやっていつもみたいに 無意識な呼吸ができるのかわからなくなります。 自分の中ではプチ過呼吸と感じていますが 苦しくなった時の対処方法や予防策はあるんでしょうか…? 症状が出るのは仕事中に音楽を聞いている時が殆どです。 また、現在心療内科に通って5年目で、 軽度のうつ病とパニック障害治療中です。 アドバイスお願いいたします

  • 自分の声を録音中に、ヘッドフォンから自分の声が聞こえません

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  自分の声を録音するべく マイク付きヘッドフォンを買い、早速サウンドレコーダーで録音してみました。 録音はしっかりできたのですが 録音中にヘッドフォンからその音を聞けなくて困っています。 どうすれば聞こえるようになるでしょうか?   ちなみに ボリュームコントロールのマイクボリュームはMAXでミュートのチェックは外した状態です。

  • 音漏れの少ないヘッドホンを探しています

    宅録初心者です。アコギ等の録音で、DAWからのクリック音がヘッドホンから漏れてマイクで拾ってしまい苦慮しています。多少きつくても音漏れしないヘッドホンを探していますが、適当な機種があったら教えてください。また、漏れた音を拾わないテクニックを教えてください。

  • ヘッドホンマイクのマイクの録音について

    ヘッドホンマイクを使ってPCで 録音するのにオンオフにしても ヘッドホンから自分の声が聞こえて テレビの音も聞こえてきます マイクが音をひろってると思いますが これは故障してるってことですか?

  • 音声入力について

    Power Mac G4を使用しています。 PodcastとかSound it!4.0を使用して自分の声を録音したいのですが、自宅にあったヘッドフォンマイクをMac本体に接続しても、録音出来ませんでした。多分認識してないのかもしれません。 ヘッドフォンマイクにもMac用とかあるのでしょうか? どのようなものを使用すれば録音出来るようになりますか? 試しに録音したいだけなので、高い装置は必要ありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マイクに吹き込んだ声をヘッドフォンからリアルタイムで聞く方法を教えて頂きたいです。

    マイクから入力した自分の発した声をリアルタイムでヘッドフォンに流し、 聞いてみたいのですが、方法がわかりません。 マイクはBUFFALOのBSHSM06WHというものを購入しました。 OSはwinXPです。 サウンドレコーダーで既にマイクが機能していることは確認できております。 またヘッドフォン、マイク共に適切な箇所に接続されており、 ヘッドフォンで音楽を聞くこと等はできます。 これを踏まえて、ヘッドフォンにマイクから入力したものを再生させるにはどうしたらいいのでしょうか? 教えていただけると助かります。 録音してあとで聞くという方法しかないのでしょうか?

  • 呼吸が安定しません

    2ヶ月前くらいから、急に呼吸が安定しなく過呼吸にはならないまでも、「あーなるかも」って状態がずっと継続中です。あまりにも気になって呼吸器かに行ったんですが、結果は健康体との事。しばらく様子を見ましたが一向に良くならないので精神科を受診したら、過換気症候群ではないかと言われました。今はリーゼと言う薬とパシフラミンと言う薬を飲んでかなり症状は改善されています。ですが、最近は呼吸を意識するあまり常に呼吸のことが頭から離れず囚われの状態に陥ってしまっています・・・。色々見てみると、ヨガや太極拳などで腹式呼吸を習えば治ると書いてはあるのですがどうなのでしょうか??一番の解決策はストレスが誘因となっている場合が多いので、その元を解決する事みたいなのですが自分には何がストレスなのか全くわからない位に今はストレスはありません。しいて言えば昨年の9月に結婚、10月に別居、4月に離婚とその頃は莫大なストレスを受けていたかもしれませんが・・・。 今になって新しい生活をスタートして、安定した頃に症状が出てくる事も考えられるのでしょうか??長文になってしまい、且つ論点がわかりにくいかもしれませんが、どなたかアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう