• 締切済み

口呼吸

コールセンターに勤めて1ヶ月です。今日自分の会話の録音を聞いて 信じられないくらい口呼吸しているのが分かりました。 以前、司会の仕事をしていたこともあり、普段から鼻呼吸を意識していますので、 まさかの自分の状態にとても驚いています。 私は潔癖で、ヘッドフォンが共有でマイクも取り外し出来ないのが嫌でマスクをしているのですが、 それが多少関係あるにしても、あまりにも自分の呼吸音がバリバリに伝わってきて、さぞかしお客様は不快だったろうと思いました。。 こういうものは意識して気をつけるしかないんでしょうか? 何かよい解決策をいただきたいです。 お願いします(;_;)

noname#185070
noname#185070

みんなの回答

回答No.1

>>こういうものは意識して気をつけるしかないんでしょうか? そう言う事です。 マスクが原因でしょう。 酸素が足りないと言う事ですね。