• ベストアンサー

ACCESSで追加クエリを連続実行する方法

2012追加クエリ、2013追加クエリ、2014追加クエリ、2015追加クエリ、があります。 他に「追加クエリ」と名前に入る追加クエリはありません。 マクロで、「クエリを開く」→「2012追加クエリ」、「クエリを開く」→「2013追加クエリ」…としていけば連続実行できるのですが、これから先、2016以降の追加クエリも増える可能性があるので、クエリ名にワイルドカードを使って「*追加クエリ」とできないか試したところうまくいきませんでした。 やはりひとつずつ実行するしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VBAを使えば可能です。 Dim qd As DAO.QueryDef For Each qd In CurrentDb.QueryDefs If qd.Name Like "*追加クエリ" Then DoCmd.OpenQuery qd.Name Next

tobibibibi
質問者

お礼

ありがとうございます! できました。