• 締切済み

コンビニのドリップコーヒーの原価は?

コンビニエンスストア各社は店頭でのドリップコーヒーを宣伝していますが、 あのドリップコーヒーの原価は何円くらいなのでしょうか。

みんなの回答

• BC81
回答No.4

コンビニ加盟店オーナーです。 皆さん全然違うんですが… 加盟店にとっての原価は、豆代だけではないですから。 具体的な数字はチェーンによりまちまちでしょうから控えますが、 たいしてオイシイ商品ではありません。 なお、機械自体は無料貸与のチェーンがほとんどでしょう。

• ueshita123
回答No.3

機械を含めないのであれば8円です、喫茶店と同じ

• sunchild12
回答No.2

コンビニのドリップコーヒー、美味しいですよね^^ 缶コーヒーを買う事が殆どなくなりました。 で、本題です。 関係者ではありませんので具体的な金額は解りかねますが・・・。 正直言って、ストロー等を含む容器代、輸送コスト、機械のリース代金、その辺が原価の大部分を占めるのでしょうね。 似たようなところで、ペットボトルで売られているドリンク類。 炭酸飲料もあればお茶もあれば紅茶もある・・・けどミネラルウォーターとほとんど似たような価格で売られていますよね? つまり、内容物はどれもこれもほとんどお金がかかっていないと言う事です。 勝手に予測しますが・・・ コンビニのドリップコーヒーの「原価」と言うのを「材料費」として仰っているのであれば、 恐らく10円とかそれ以下じゃないでしょうか。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

10円以下です。