C++2012データベースファイルを自動生成しない

このQ&Aのポイント
  • VC++ 2012でフォームアプリケーションをビルドする際に自動生成される大きなローカルデータベースファイル(拡張子sdf)を無効化する方法について教えてください。
  • 削除しても問題ないローカルデータベースファイル(拡張子sdf)について、削除した場合にどのような影響があるか教えてください。
  • VC++ 2012のプロジェクトフォルダのサイズが大きくなって困っているため、自動生成されるローカルデータベースファイル(拡張子sdf)を無効化する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

C++2012データベースファイルを自動生成しない

前略 ・VC++ 2012 でフォームアプリケーションをビルトすると、ファイルサイズが大変大きなローカルデータベースファイル(SQL Server Compact Edition Databese file、拡張子sdf)が自動されてきてしまいます。 VC++2012のプロジェクトファイルを保存しているフォルダのサイズが大きくなってきて困っています。 データベースアプリケーションをつくることはないので ローカルデータベースファイルが自動生成されないようにする方法を どなたか教えてください。 また、*.sdfファイルは削除しても データベースアプリケーションでない私の場合 特に支障なく動作しているようなのですが、 エクスプローラで削除した場合なにか支障がでることがあるのでしょうか教えていただければ幸いです。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

IntelliSenseのデータベースですかねぇ。 作成されたプログラムの実行には全く無関係です。 http://d.hatena.ne.jp/unarist/20111202/1322801493 とか参考になりますかね。

stokyostokyo3
質問者

お礼

Wr5 様 前略 ・さっそくアドバイスありがとうございます。 ・アドバイスにしたがいVC++2012の[ツール]からエディタ設定をFallBack→trueに変更して IntelliSenceのデータベースの位置をソリューション外に設定したところ、ソリューション毎に巨大な*.sdfファイルが自動作成されることがなくなりました。  ありがとうございます。大変感謝しております。 以上