• 締切済み

4年間働いた会社を転職することについて

私は某建設会社で働く25歳男性です。四年間一生懸命働いた会社を辞めようと考えています。 次の就職先は地方公務員で、内定は頂いています。 転職する話はまだ現在勤めている会社には一切話していません。 自分が1年生の時から大変お世話になっている上司がいます。その上司に話をする予定にしていますが、なかなか話すタイミング・勇気がありません。 転職経験をした方に相談なのですが、 ・転職の流れ ・どういったタイミングで上司に話せばよいのか。 ・みなさんの転職理由はどいうったないようですか。 ・転職を止められる可能性はあるのでしょうか ・今後上司・同僚・部下の付き合い方。 ものすごく悩んでいます。誰に相談したらよいかわかりません。 お願いです。どなたか良いアドバイスを宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

次の就職先の勤務は いつから始まりますか? そのための準備などの時間は必要ではありませんか? せっかく決まった次の仕事に差し障らないように 早めに計画立てて行動したほうが良いと思います。 会社に退職を申告してから、実際に退職するまでにかかる時間なども よく計算に入れて行動して下さいね。 勇気とかタイミングとかの問題ではないと思います。 http://tt110.net/23taisyoku1/S-todoke-kakikata.htm http://www.taishoku-a.net/02nagare/04tstodoke.html この手のサイトは調べればたくさんあり参考になりますから、 自身でよく調べて確認してみて下さい。 自分が将来 本当にどう在りたいのか よく考えて次の行動を取ることが 何よりも大切と思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

直属の上司に退職届けをだす。 実際に退職する日時は提出後30日後です。 お世話になっている上司が直属で無ければ、 提出後話が有る可能性は有ります。 退職後は現在の同僚とは友達として交際する。 (仕事の話は御法度) 社員の転職を止める事は会社としては出来ません、 あくまでも本人が転職するか、残留するかは決める事です。