• ベストアンサー

認知症 78歳 女性

1539antiの回答

• ベストアンサー
  • 1539anti
回答No.2

まず、主の話だと、そのお母さんの今後の治療計画が見えないんですよね。。。 医師は何と言っていますか? そのうえで、病院では面倒を見きれないという話になるなら、 区役所など自治体に相談にはいきましたか? 病院も手を焼いているようですので(失礼)、何かの策を打つとは思うのですがね。 病院にはケースワーカーという職業の人たちがいますので、相談してみるのもいい。 無年金無収入を見てくれるところは多くはないですがありますよ。 まずは、医師の見解が知りたいですね。

kokoro777hito
質問者

お礼

有難うございます