• 締切済み

浴室の工法

浴室について個人的に調べているのですが、どうにもユニットバスの設置工法がわかりません。 バスタブ自体のつくりかたはtotoのサイトなどでなんとなくはみることができたのですが...。 工法名や、仕組み、参考になるようなサイト、本等なんでも構いませんので情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.4

知りたいメーカーのホームページで探してください。 例 TOTO http://www.com-et.com/detail/bath/ 説明書→組立要領書 PANASONIC http://www2.panasonic.biz/es/sumai/manual/bathroom/index.html 取付設置説明書

回答No.3

こんにちは 質問の意図がいまいちつかめませんが、、 >バスタブ自体のつくりかたは これって成型過程や何かを確認したのでしょうか? なにはともあれショールームへ行ってください。 実物を見れますよ。ある程度構造が確認できると思おいます。(裏側の部分) あとメーカーさんによってかなり違います。特にタカラスタンダードさんはフレーム・パネル全然違います。 あと、余談ですが工場見学なんて企画も時々聞きます。 CAD図や施工図等はある程度メーカーサイトで閲覧・ダウンロードできたりもしますが、、

• KL1170
回答No.2

浴室の何を確認されたいのでしょう? ユニットバスの設置方法は各社とも類似してるようで詳細は微妙に違います。 確認されたいメーカーと箇所を具体的に示されないと的確な解答は得られないと思います。

• qwe2010
回答No.1

ユニットバスは、メーカー指定の業者が組み立てます。 部材を組み立てるだけなので、工法などの名前はないと思われます。 建設業者は、指定の高さにコンクリートで基礎を作り、配管をするだけです。 そこにユニットバスを組み立てて、その後脱衣所を仕上げます。