• ベストアンサー

F1のオンボード動画について

F1のオンボード スピードメータ付きの動画がyotubeや動画サイトで出ますが、あれはどうやっているの? あれは違法じゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ギヤ比、最終減速比は公表していないハズだから あれはイメージにか過ぎない。 >あれは違法じゃないの?  録画した放送を著作権者の許可なく動画サイトにアップしているのであれば、  違法行為に値するでしょう。  まぁ、それがF-1番組の宣伝に繋がるとFIAなどが判断すれば放置される。

その他の回答 (1)

• tit6644
回答No.1

たしか、FIA(主催者)にテレメトリーデータ(スピードとか、エンジン回転数とかその他諸々)を送信してるんじゃなかったかと思います。 主に主催者側が違反している車はないか?などを監視するために行っているので、ルールに抵触するものではありません。