• 締切済み

F1のスピードメーター

F1のスピードメーターが2014年から変わりましたが、2015年もこのままで行くのかな? テレビで表示されているF1のスピードメーターが2種類あるような気がしています。youtubeの動画などを見ると、これは現地のテレビ局次第かな表示の仕方なのかな、F1のマシーンにはスピードメーターステアリングホイールにデジタル表示のメーターがついていますが、ある噂によるとテレビで表示されているF1のスピードメーターとスピードメーターステアリングホイールにデジタル表示のメーターと表示の遅れがあるとききました。本当ですか?

noname#229061
noname#229061

みんなの回答

回答No.1

最近見てないので、よくわかりませんが、レーシングマシンでは主にタコメーター、回転数表示が一般的です。 数字で表されてるのは速度、なのでは? それだと回転数を上げ、その後に速度が増す。 それがタイムラグの表示なのでは無いでしょうか。