• 締切済み

30代後半のご夫婦へのプレゼントについて

今度友人夫婦の家にお邪魔することになったのですが、手土産には何を差し上げれば良いか悩んでいます。 健康にとても気をつけていらっしゃるご夫婦で、口に入れるものにはかなりこだわりがあるようです。 通常はお菓子等が無難なのでしょうが、お菓子は全く召し上がりません。 全く見当が付かないので、どなたかアイデアをください。

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。よろしくお願いします。 私の極まれな例で的外れと思いますが一応喜んで頂けた拙い経験で… (1)当時私が30代、お相手が40代後半のご夫婦で、やはり食に拘られる方でした。おまけに食器も…(汗)。それで、どうしようと悩んで、果物かな?と…。そこで、ラフランスやイチジクとか、ちょっと珍しめを選びました。ただ、その方々が果物好きだったのもあってです。 それから、保存利く果物の100%ジュースとか…。 (2)無難に『お茶』でした。種類はお好みでしょうか…。 (3)30代の方の時はちみつも贈りました。はちみつは花の種類でかなり味が変わります。その違いも楽しめます。多分どなたでも食しやすいのが『れんげ』でしょうか…。単品で質の良いものでも、詰め合わせで他の花とも合わせる手もあります。ちょっと気が付いたのでこんな感じの一例… http://ginza-sembikiya.jp/products/list.php?category_id=13 (4)(1)の方の時で、お箸…吉野杉の利休箸です。結局使い捨てですけどネ。料亭・割烹では普通に出てきて使われています。きっと普段からお気に入りのお箸を使われているかもしれないのですが、吉野杉の香ばしいスッとした香りもそう嫌味でなく使えました。来客用にも良いです。そして、このお箸は洗えば数回、杉の香りがほんのり残りますし、菜箸の代用などにも使えます。高級使い捨て箸といったところでしょうか。こんな感じでご参考(他社では帯付とかいろいろあるようです) http://www.clubtable.com/shop/hasikatu/rikyu/rikyu.htm (4)は私ぐらいなのでお話程度…。 あまり参考にならないかな…。(1)のナマモノ以外(ジュースはありとして)最悪どれもいらなかったら他の人にあげられる…変な逃げですが…失礼しました m(__)m

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.3

予算がいくらくらいなのかがわからないのでなんとも言えませんが。 以前、水仕事の好きな方に、布巾をプレゼントをしたことがあります。 タオルなどですと好みもありますし、かさ張りますし、値段との兼ね合いもありますが、台所で使う布巾は消耗品ですので、プレゼントしてもそう困らないのではないかと思います。 蚊帳生地ふきん http://item.rakuten.co.jp/kaedesou/kk0831-06/#kk0831-06 ある程度の好みがわかっているのでしたら、食品にこだわらなくてもいいと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 あたりさわりないところで考えらるのは花かな。  それも嫌っていうなら、ちょっとした食器かな。  手土産って困るよねえ。そういう人のところだと。。。。。  

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.1

こんにちは 健康に気を付けてらっしゃるというのはどのくらいなのでしょうか? カフェインも飲まないとか・・・。 口にするものだったらハーブティ、紅茶、コーヒーなど。 相当なこだわりがあるようでしたら、お花など簡単に飾れるものにされたほうが 無難だと思います。

関連するQ&A

  • 20代後半男性へのプレゼント

    大学時代の友人や、その彼・旦那様たちとの集まりが GW中にあり、その時に友人の旦那様の誕生日も やろうということになっています。 (友人は夫婦で参加で、みんな親しくしています。) 誕生日メインではないので、何も渡すこともないかと思いましたが、 ホントにちょっとしたもの(物でも食べ物でも)を (例えばお菓子とかなら)「これ○○(←友人)と一緒に食べて」 という感じで渡そうかな?と思っています。 もしくはバスボムとかお茶とか、彼個人にというより 2人で使って(食べて)もらえるものはどうかと思っています。 具体的ブランド名でも何でも、何かアイデアがあれば 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 友達夫婦へのプレゼント

    度々お世話になっております。taka-0です。 今度久しぶりに友達夫婦に会うんですが、 何か酒か菓子を手土産に持って行こうと思うのです。 菓子はともかく、酒は飲みやすさとかで好き嫌いがあると思うので、 無難な口当たりのモノがいいかなと考えてます。 もちろん、店の店員さんにも聞きますが、 みなさんのオススメの銘柄があったら教えてくれませんか? 予算は4,000~5,000円くらいまでで考えてます。 あと、買ってから持って行くまでに最大4~5日かかる可能性があるので、 特別な保存方法があればそれも教えてください。 ちなみにワインって冷蔵庫で保存してても大丈夫なんでしょうか? 自分自身ワインを買って飲むことはありますが、 2日以上保存したことないもので…味の変化が気になります。 素人すぎてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 友人宅に招待された際の手土産について

    友人宅にランチの招待を受けて今度行くのですが、その時の手土産で悩んでいます。 その友人は、新婚半年くらいでまだ結婚祝いをあげていなかったので、結婚祝いに洋食器を持っていくつもりですが、それだけでは物足りないかなぁと思って、ほかにあまり気を使わせない程度の手土産があればいいかなぁと思っています。 ただし、その友人の奥様が「フードコーディネーター」で、料理からお菓子まで作れないものはない!という方なので、お菓子を買って持っていくのも・・・・と非常に悩んでいます。 まだ子供もいないですし、何かいいアイディアがあったら教えてください。 ※ちなみに、その友人夫婦はあまりお酒を飲みません。。。

  • 30代後半夫婦向けの餞別のお礼品(1.5万円)お勧めは?

    旅行の餞別を頂いたのですが、旅先のニュージーランドではこれという品物が見あたらず、 結局、お土産を購入せずに帰って来てしまいました。 そのお土産の代わりに何か贈りたいのですが、 気の利いた品物が思い浮かびません。 予算は1万5千円なのですが、良いアイディアを教えて下さい。 相手のご夫婦は三十代後半で子供はいません。

  • 20代男性にプレゼント

    友達の恋人のお家にお邪魔することになったのですが、手土産を持っていくのに良いものが思い付かなくて悩んでいます。 友達の恋人は20代前半の男性、大学生です。 甘いものは駄目らしいので尚更… よろしくお願いします大人の皆様!

  • イタリア人夫婦のお土産

    11/13にイタリアに行くのですが、50歳代のご夫婦に手土産を持っていくなら何がよいでしょうか? ちなみに友人は日本人で嫁いでますので少しは日本の物は持っています。 お菓子ならなんでしょうか? ヨックモックみたいなのか?甘納豆?ようかん?おせんべいや餅系はだめとも聞いてます。 気の利いたものがないかと思ってます。 ちなみに夕食を招待されてます。

  • 友人宅へお邪魔するときの手土産(晩ご飯時)

    今度,友人夫妻のお宅へ遊びに行くのですが, その時に,持っていく手土産で悩んでいます。 こういったときは,大抵スイーツ系かお酒かなと考えるのですが, その友人はダイエットしているのかあまり甘い物は食べません。 とくにケーキなどの洋菓子系は食べないです。 そして,旦那さんはお酒が飲めないんです。 和菓子系にしようかなとも考えたんですが,晩ご飯を一緒にいただくので そのあと和菓子とか食べるかなとか色々考えてしまって決まりません。 夜でもお菓子とかのほうがいいでしょうか? 昼ではなく夕方からお邪魔する場合,手土産で何かオススメのものがあれば教えてください! ヨロシクお願いします★

  • 出産後の友人に会いに行きます。何をもっていけばいいのでしょうか?

    友人が出産し、数ヶ月経ち落ち着いたというので、今度友人と赤ちゃんに会いに行きます。 出産祝いはもう購入していて、当日持参する予定です。 しかし、おうちに伺うのに出産祝いだけじゃだめですよね? 何か手土産(お菓子とか)とか持っていくのが常識でしょうか? (お祝いを持ってお家におじゃまするのは初めてなのです) 出産経験のあるかた、何を貰ったら嬉しかったでしょうか? 乳製品は母乳が出なくなるのでだめだと聞いた事があるのでケーキなどは辞めようと思いますが、ちょっとした手土産に凄く悩んでいます。 何でもいいのでご意見宜しくお願いします。

  • 子供がいる家に遊びに行くのですが

    今度友人の家に遊びに行く事になりました。 昔、職場が一緒で特別仲良くしている訳ではないのですが 手土産にお菓子を持っていこうと思うのですが 二歳半のお子様(男の子)がいらっしゃるのでお菓子とプラス何かお土産を持っていったほうがいいですよね? おもちゃとかですかねぇー? その位の年の子へのお土産ってどんな物が喜ばれるでしょうか?

  • 子供の幼稚園の友達の家への手土産は?

    今年子供が幼稚園に入り、最近お友達の家にお邪魔する機会が増えてきました。そこで、手土産について悩んでいます。 今まで、3人の子の家に一回ずつ行ったのですが、 初めにおじゃましたAくんと、Bちゃんのおうちは幼稚園の帰りに寄っていって~という感じだったので、手ぶらでした。 Cちゃんの家は、土曜で幼稚園がお休みの日に行ったのですが、私は手土産にケーキ屋のお菓子を500円分くらい買っていきました。 その後、Cちゃんが私の家に来たときには、同様にケーキ屋のお菓子を頂きました。 今度Bちゃんが私の家に来たときは、幼稚園の後、一度家に帰り、ポテトチップスを持参してきてくれました。 今悩んでいるのは、Cちゃんの家に行ったときに、ケーキ屋のお菓子を持っていったことで、相手に気を遣わせちゃったかなということです。。 お返しも頂いてしまったし、毎回遊ぶたびに、ケーキ屋になると、相手にも少し負担になるかも・・・って感じです。遊ぶ回数は、月に3、4回くらいになるかもという感じです。 でも急にグレードを落として100円のものとかになるのも変ですよね、、皆さんどうしてますか??

専門家に質問してみよう