• 締切済み

30代後半のご夫婦へのプレゼントについて

今度友人夫婦の家にお邪魔することになったのですが、手土産には何を差し上げれば良いか悩んでいます。 健康にとても気をつけていらっしゃるご夫婦で、口に入れるものにはかなりこだわりがあるようです。 通常はお菓子等が無難なのでしょうが、お菓子は全く召し上がりません。 全く見当が付かないので、どなたかアイデアをください。

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。よろしくお願いします。 私の極まれな例で的外れと思いますが一応喜んで頂けた拙い経験で… (1)当時私が30代、お相手が40代後半のご夫婦で、やはり食に拘られる方でした。おまけに食器も…(汗)。それで、どうしようと悩んで、果物かな?と…。そこで、ラフランスやイチジクとか、ちょっと珍しめを選びました。ただ、その方々が果物好きだったのもあってです。 それから、保存利く果物の100%ジュースとか…。 (2)無難に『お茶』でした。種類はお好みでしょうか…。 (3)30代の方の時はちみつも贈りました。はちみつは花の種類でかなり味が変わります。その違いも楽しめます。多分どなたでも食しやすいのが『れんげ』でしょうか…。単品で質の良いものでも、詰め合わせで他の花とも合わせる手もあります。ちょっと気が付いたのでこんな感じの一例… http://ginza-sembikiya.jp/products/list.php?category_id=13 (4)(1)の方の時で、お箸…吉野杉の利休箸です。結局使い捨てですけどネ。料亭・割烹では普通に出てきて使われています。きっと普段からお気に入りのお箸を使われているかもしれないのですが、吉野杉の香ばしいスッとした香りもそう嫌味でなく使えました。来客用にも良いです。そして、このお箸は洗えば数回、杉の香りがほんのり残りますし、菜箸の代用などにも使えます。高級使い捨て箸といったところでしょうか。こんな感じでご参考(他社では帯付とかいろいろあるようです) http://www.clubtable.com/shop/hasikatu/rikyu/rikyu.htm (4)は私ぐらいなのでお話程度…。 あまり参考にならないかな…。(1)のナマモノ以外(ジュースはありとして)最悪どれもいらなかったら他の人にあげられる…変な逃げですが…失礼しました m(__)m

• izumi044
回答No.3

予算がいくらくらいなのかがわからないのでなんとも言えませんが。 以前、水仕事の好きな方に、布巾をプレゼントをしたことがあります。 タオルなどですと好みもありますし、かさ張りますし、値段との兼ね合いもありますが、台所で使う布巾は消耗品ですので、プレゼントしてもそう困らないのではないかと思います。 蚊帳生地ふきん http://item.rakuten.co.jp/kaedesou/kk0831-06/#kk0831-06 ある程度の好みがわかっているのでしたら、食品にこだわらなくてもいいと思います。

• E-1077
回答No.2

あたりさわりないところで考えらるのは花かな。  それも嫌っていうなら、ちょっとした食器かな。  手土産って困るよねえ。そういう人のところだと。。。。。  

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 健康に気を付けてらっしゃるというのはどのくらいなのでしょうか? カフェインも飲まないとか・・・。 口にするものだったらハーブティ、紅茶、コーヒーなど。 相当なこだわりがあるようでしたら、お花など簡単に飾れるものにされたほうが 無難だと思います。