• 締切済み

彼が変です

私の彼が3日ほど前熱を出しました 薬だけでは治らず昨日病院へいったそうですが 安いだけあって、てきとーな治療を受けたとのこと そして今日の早朝 「起きてしまった」「熱が上がってきた」とメールがきてました 気になるのはここから 少し時間をおいて、「雨の音かと思ったら、近くに線路なんてないのに電車音がする」 さらに10分ほどあとのメールで、「かとおもったら雨が降ってきた 鼻血も出てきた」などなど すべて朝の3時くらいのメールです 前から部屋になんかいるわ~とかは言ってましたが、心霊現象とも思い難い... 私はやぶ医者にかかって、変な薬のせいで幻聴とか鼻血が出てるんじゃないかな?って思いました 何か病気だったらどうしよう...

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

何はともあれ直ぐに病院に行かせるべきで精検したほうがいいですし 専門医に診てもらって下さい。男性の鼻血は怖いから・・・

関連するQ&A

  • 解熱剤

    熱が下がっても解熱剤出すってどうですか? 先日病院で風邪と言われて解熱剤と漢方薬で熱が下がりました。 数日後、のどの痛みが治らず病院に行ったら、熱は37度なのに解熱剤と、以前とは違う漢方薬を3日分出されました。 のどに集中して効く薬出しときます、治らなかったらまた来てくださいと言われました。 解熱剤の処方箋には38度以上のとき、6時間おき、頓服とあります。 熱が高くないのに解熱剤出すってやぶ医者ですか? もう来られたくないから強い薬を出されるのでしょうか?

  • 突然、幻聴が聴こえるようになりました…

    これまで、PTSD、それに伴う抑うつ、不安障害、他対人恐怖などで悩んできました。 強いストレス環境に20年以上晒されてきています。 先日、オークションでちょっと異常な落札者に当たってしまい (DVDを発送したら、「ケースが割れていた。最初から割れてるのを 発送したんだろう!」と疑われ、誤解を解くのに何時間費やしたか分かりません。 暴言も何度も吐かれました。 とてつもなく疲れてしまいました…)。 その翌日からです。 おかしな幻聴に悩まされるようになったのは…。 正確には翌日の深夜、家のすぐ近くで蛙の鳴き声が聴こえてきたのです。 家の前は車道で、田んぼも土手もない完全な住宅地に住んでいるので そんなはずはありません。 ですが、その次の日の深夜も同じように蛙の鳴き声がしました。 そして、今日の昼間、自宅におりましたらやはり家のすぐ近くで蛙の鳴き声が 聴こえたのです。 私は蛙がとても苦手で怖いくらいに思っているので、これは大変な苦痛でした。 今夜もまた、蛙の鳴き声が聴こえるのだろうか…?明日も…??と思うと辛くてたまりません。 強いストレスのせいで、いよいよ統合失調症になってしまったのでしょうか? まだ幻聴などなかった数年前、主治医からリスパダールを処方されました (これは精神状態を落ち着かせるためです)。 ですが、この薬は私には合わなかったようで、 重篤な副作用に何ヶ月も苦しめられました。 (薬を飲み始めてから鼻血などの症状があったのですが、 医師にそのことを告げても処方を中止してくれずずっと飲んでいたためです)。 はっきり言うと藪医者なので(もう70歳を超えた方です) 本当は病院を変えたいのですが、アスペルガー症候群でもあるため 障害年金の関係で仕方なく通院しています。 下手に「幻聴が聴こえるのですが…」などと言うと 「じゃあ、統合失調症の薬を」なんて適当に処方されてしまいそうで 怖いのです。 また、死んだ方がましだと思えるような副作用に陥ったらと思うと…。 統合失調症になったかどうか、テストのようなものはあるのでしょうか? 幸いにも、まだ幻覚などはありません。 ですが、それも時間の問題という気がします。 怖くて頭がどうかなりそうです。 話がまとまっておらずよく解らない点もあるかと思いますが、 お聞きしたいのは ・強いストレスや疲れなどから、一時的に幻聴が聴こえることはあるか? ・自分で幻聴だと分かっている場合、統合失調症ではないのか? ・統合失調症だと分かるテストのようなものはあるのか? です……。 お分かりになる方、どうかお教え下さい。 明日、病院に行こうと思っているのですが様子をみた方がいいのか すぐにでも薬を貰った方が良いのか分からなくて…。 因みに、PTSDになった原因は虐めや虐待などからです。 余談ですが、私は大の猫好きなので猫の鳴き声の幻聴ならむしろ 嬉しかったんですけどね…(苦笑)

  • この症状は伝染病でしょうか?

    現在3才の子供の熱が上がっています。 病院に行きましたが、熱を下げる飲み薬だけでした。 薬を飲むと38度まで下がりますが、薬が切れてくると39.5度以上に上がります。 既に3日経ちました。 薬もあまり効かなくなって、飲んでも39.8度から下がらなくなっています。 下痢をして、昨日は白目をむきました。今朝は鼻血を出しました。 目の裏は真っ赤なままです。 再度病院に行きましたが、明らかに症状が悪化しているのに、もう直ぐ治るでしょうと前と同じ薬をくれました。 正直医者不信になりそうです。 保育園に連絡を入れると同じ様な症状の子供が数人休んでいると言われました。 ニュースに出ている日本脳炎とかでなければ良いのですが、心配です。 可能性のある病名を知っている方、同じ様な症状を看ている方がおりましたら教えて下さい。

  • 薬が効きすぎる?体質?

    歯医者で麻酔 かけたら二時間で切れる言われたのに 五時間も効いてた   ステロイド常用で麻痺と痺れ 鼻血が出た  リーゼ リフレックスで ふらつき 眠りが深くなった   解熱鎮痛剤 1ダースで倦怠感 吐き気 三日以上続いた   リスペリドンで 幻覚、幻聴、妄想が落ち着いた   でも まだ 続いてる 1回止めたら 酷くなる   でも 過食期 減ったけど また薬止めたくなる   薬止めたら ガラス割ったり 叫ぶみたいだけど また 頭回らなくなる どうしたら良いかわかんない

  • 眠りに入るときに聞こえる音について

    くだらない質問かもしれませんが、以前から不思議に思っているのですが、眠りに入るとき、人の声らしき音が聞こえる時がいつものようにあります。眠りに入るたびに・・・この眠りに入るときの音は一体なんでしょうか? 聞こえた感じのする音とは、 ●誰かが耳元で喋った感じがする ●大勢の人が騒いでるような声が一瞬 ●何かの物音、ラップ音らしき音 です。家族が寝た後でも聞こえます。ラジオ、テレビ等は一切つけていません。結構はっきりと聞こえる事があります。心霊現象等は信じていないほうですがかなり気になっています。自分でも実際鳴ってる音なのか幻聴かの区別もつかないので。

  • 鼻血

    現在中学3年です。 1~3回つづけて鼻血が出ると、 (1日~2日の間で) 毎日のように鼻血が出ます。 春~夏がピークです 冬も少しでます 秋はあまり覚えがないですね。 そして、今日がいい例ですね、 起きて、朝食をとって数分後に鼻血(少量) テニスの大会に行って鼻血(中量) 試合前に鼻血(中量) 親が迎えに来て車の中で鼻血(中量) 鼻血が止まってから1時間後ぐらいに鼻血(少量) 家について鼻血(中量) 鼻血が止まってから、数分後 鼻糞ほじくって鼻血(少量) お風呂に入って鼻血(大量) こんな感じです。 最近はこれが普通です。 平日の学校でも良く出ます。 クラスのみんなも普通だと思ってるみたいです まぁ、普通なんですけどね。 小学4年のときに始まって 小学5年生のときに やぶ医者のところで治療を受けたのですが 案の定一切変化ありません むしろ悪化しました。 ちょっと曖昧なところが多いですが とりあえずひどいです いい加減どうにかしたいです。

  • 「こんな医者にはかかりたくない!病院変えよう!」と思った経験

    「こんな医者にはかかりたくない!病院変えよう!」 と思った経験がある方へ。 それはどんな医者でしたか? オイラはだいぶ前に都内で病院にかかった時、 医者が若くてとびきりの美女だったことがある。 ところがトンでもなく的外れな診断と薬の処方をするヤブ医者だった。ww いやはや患者としてすごく複雑な気持ちだった・・・。

  • 幻聴?

    幻聴? 1月ほど前、朝起きたとき階下でテレビの音のようなものが聞こえました。内容ははっきり聞こえないけど、何か話しているような声がかすかにもそもそと聞こえたので、誰かが早く起きてテレビを見てるんだと思ったのですが、下に降りて見ると誰もおらず、もちろんテレビも消えていました。そのときにはもう声は聞こえませんでした。 じつはこういうことが2回あったのですが、これは幻聴なんでしょうか。幻聴だとすれば、何らかの精神疾患が原因でしょうか。最近はないのですが、またあったらお医者さんに行ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 裏の竹林から聴こえる音

    家の裏に竹林と小さな川があり、そこから不思議な音が聴こえます。 聴こえる音は「トゥー、ティー、トゥー、トゥー」というような笛の音に似た微かな音です。 一音一音の長さは比較的長く、非常に静かな音で、単調ですがメロディがあるようにも聴こえます。 聴こえる日も聴こえない日もあります。 聴こえる時間帯も早朝~昼~深夜などまちまちです。 他の人にも聴こえるので幻聴でもなく、また笛の練習をしている人がいるわけでもないようです。 数年前から聴こえるようになったのですが、その前はそんな音はしていなかった気がします。 竹に穴が空いていて、そこに風が入って音が出ているのでしょうか…? とても幻想的な音で気になっています。 音が鳴る理由が分かる方、またその現象(?)の名前をご存知の方は教えていただけませんか?

  • 神経をとった歯が痛みます。

    5年ほど前に奥歯の治療をしたときに神経も抜きましたが、最近になって熱いものが凍みるので歯医者で見てもらいました。レントゲンでは神経もとれてるから、凍みるはずはないと言われたのですが、どうやっても凍みるので治療しなおしてもらっています。 かぶせをとって、中の方に詰めた薬などを取る作業をしていますが、もう痛くてたまりません。 麻酔は効かない?だろうということで、神経を殺す薬を入れて一旦ふさいで、数日後また治療するのですが、やはり痛くてたまらず、また薬を入れて数日後に治療していくということを繰返しているところです。 レントゲンでは神経はとれてると判断できるのに、実際にはとれてなかったということなのでしょうか?こういうことがありえるのでしょうか?それとも、この歯医者はヤブだということでしょうか?

専門家に質問してみよう