• 締切済み

アルバイトの履歴書 志望動機

今日アルバイトの面接があるんですけど 履歴書に書く志望動機の文章が不自然じゃないか見ていただきたいです。 また、訂正した方が良い箇所があったら教えてください。 私は定時制高校の4年制です。 募集していた勤務時間が私にとって都合のいい時間だったのと、 接客スキルを磨いて就職に役立てたいと思ったのです応募させていただきました。 勤務期間は学校を卒業するまでにさせていただきたいので、 コンビニでのアルバイト経験は無いのですが早く仕事内容を覚えて 人の倍以上働いてお店に貢献できるようになりたいと思っています。 返答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

内容は同じですが文章があまり良くないのでそこを修正しました。 「都合のいい時間だったのと」と「させていただきました。」などの言い方は同じ文章に書くにはあまりにも不統一ですね。少なくとも言い回しは統一が必要です。 募集条件の勤務時間が私に最適のため応募いたしました。 また働きながら接客の経験を磨いて就職に役立てたいと思っています。 なお勤務期間は学校を卒業するまででご了解願います。 これまでコンビニでのアルバイト経験はありませんが、早く仕事内容を覚えて、人一倍働いてお店に貢献する所存です。

• tzd78886
回答No.1

まず、先方がどう考えて募集をかけているかですね。なるべく長期勤めてほしいと考えているのなら、「学校を卒業するまで」と言うのはマイナスでしかないわけです。マイナスになることをわざわざ書く必要はありません。  向こうがそれまででいいと思っているのなら、「接客スキル」などと言うあいまいな書き方でなく、今後どういう仕事に就きたくて、このアルバイトに募集したのかを具体的に書いた方がいいと思います。