• 締切済み

小泉今日子が歌っていた「丘を越えて」

昔、小泉今日子のシングルで「丘を越えて」という曲がありましたが、誰かのカバー曲だったような気がします。 作詞、作曲者、当時歌っていた歌手名が分かる方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.5

↓ですね。視聴も出来るようです。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/song/292302/1/
yo_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴しました。まさにこの曲でした。 カバーじゃないようですね。

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.4

カバーじゃないですよ。 作詩は小泉 今日子さんで作曲は青木 達之さん 林 昌幸さんです。

yo_chie
質問者

お礼

どうやらそのようですね。同名の曲があるので、勘違いをしていたみたいです。 回答ありがとうございました。

  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.3

#2です。シングルは知りませんでした。すみません。車のCMで口ずさんでいませんでしたっけ。こっちの曲?

yo_chie
質問者

補足

たぶんその曲だと思います。詳細をご存知でしたら教えてください。 その曲の楽譜をさがしているんです。

  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.2

歌っていたのは藤山一郎さん。作詞島田芳文さん、作曲古賀政男さんです。昭和6年に映画「姉」の主題歌としてヒットしました。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/okawo_koete.htm
yo_chie
質問者

補足

この曲とは違うみたいです。 「丘を越えて あいにゆこう~」とか、そんな歌詞だったと思います。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.ya.sakura.ne.jp/~idkhouse/mani/cds/oka.html からすると、カバーではない?

参考URL:
http://www.ya.sakura.ne.jp/~idkhouse/mani/cds/oka.html
yo_chie
質問者

お礼

スカパラの人の曲なんですね。 カバーではないのですか。

関連するQ&A

  • 小泉今日子が歌った曲のタイトル

    お世話になります。 小泉今日子がスター誕生の決勝大会で歌った曲のタイトルと、オリジナルの歌手名をご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 菊池桃子は小泉今日子をおびやかしたのでしょうか

    菊池桃子という歌手が登場したとき、その当時人気絶大だった歌手の小泉今日子の地位をおびやかしたのでしょうか。

  • 菊池桃子が出現したとき、小泉今日子を脅かしたか

    菊池桃子が歌手として出現したとき、当時人気のあった歌手の小泉今日子を脅かしたでしょうか。

  • 小泉今日子さんの歌のジャンルは何ですか

    小泉今日子さんが歌手で歌っていた、「ヤマトナデシコ七変化」、「渚のハイカラ人魚」、「艶姿ナミダ娘」などの曲は何というジャンルの音楽でしょうか。

  • 小泉今日子の曲で

    小泉今日子の曲で特殊録音によりヘッドフォンなどで聴くと自分の周りを小泉さんが回りながら歌ってるように聞こえる曲があると聞いたんですが、その曲名と収録されてるアルバムなどご存知の方いましたら教えてください。 他にも特殊録音で面白い聞こえ方のするCDをご存知でしたら併せて情報お寄せいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 石立鉄男と小泉今日子

    私は、石立鉄男のファンです。昔、小泉今日子と一緒にドラマで競演していました。そのドラマは確か学園ドラマで小泉今日子が確かピアノを弾いてました。そのドラマのタイトルとそのストーリーを知りたいのでもし、知っている方がいたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 小泉今日子の歌のタイトル

    小泉今日子さんの昔のアルバムに入っていた歌だったと思うのですが、タイトルがわからないのでおしえてください。歌詞は、「あなたが ひとつ嘘をつくたびに 空の星がきえてしまうのよ~」で始まったとおもうのですが。。。この歌が、入っているアルバム名もわかればお願いします。

  • マツコ,YOU,小泉今日子出演の旅嬢ヂカラのBGM

    最近放送されたマツコ,YOU,小泉今日子出演の 「旅嬢ヂカラ」のBGMについてです。 聞き覚えのある懐かしい感じのポップスが たくさんかかっていたのですが(洋楽)曲名や歌手名が分かりません。 何曲でもいいので、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい! お願いします。

  • 子供の頃に見た小泉今日子のドラマ

    子供の頃に(5歳くらい)テレビで見たドラマか映画なのか不明ですが タイトルが思い出せません。 とても大好きな内容で、友達とそのドラマごっこみたいな遊びをしていたのを覚えています。 【ストーリー】 ・小泉今日子が双子の役をしていた(多分どちらも小泉今日子だった気がします) ・ボーイッシュな女の子と病気?でか弱そうな女の子 ・か弱そうな子の方が病気で死んでしまったような・・・ ・日本ではなく外国の話?のようでした ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カバー曲を出すとき…

    歌手がカバー曲を出すときに、誰に許可をとって出すのでしょうか? 1.曲を歌っている歌手 2.作詞、作曲者 もし、1も関係してくるとしたら、何人もがカバーしている曲ありますよね。そういう曲は全員に許可をとるのでしょうか? また、曲が同じで歌詞を変えて歌う場合には、 1.曲を歌っている歌手 2.作曲者 3.作詞者 のうちどの方に許可をとるのでしょうか?

専門家に質問してみよう