• ベストアンサー

原付のドレンボルトとパッキンを入手したい

原付(AF62)のドレンボルトとシーリングワッシャーを探しています。 しかし販売店はおろか、ボルトとワッシャーの型番さえ分からない状態で困っています。 1組だけ安くで手に入れたいのですが、どこで手に入れられるのでしょうか。

• azmx
  • お礼率61% (203/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.3

ホンダの看板が上がっているバイク屋さんに そのバイクでいってください。 普通は2日で一番安く手にはいります。 (いろんな方法はあるでしょうがとても高くつくし時間もかかります) 出来れば#2の方が推薦している店のうち 2日で入りますよねと聞いて大丈夫です。 と言ってくれる店でないと注文もお店から電話で依頼しますので 間違いも多くなりますし、回り回って配達されるので 1週間ぐらいみておいたほうがいいです。 なお、1組でも10組でも単価は変わりません。 一番大切な注意事項を。(ケンカにならないように) 部品代(お店に取りにいく限り送料は無料です。)は前払いです。 (いくらか大目にあずかっておきます。部品が届いたとき清算します というお店は注文端末を持ってません。) それから、頼むとき部品だけで結構ですといっておかないと 修理代はどうするのか、それではやってられないので、 いくらかくれなんて言われるか、そんなことなら注文は受けなかった (ホンダからめたくそ怒られ、代理店契約は破棄されるとは思いますが、そんなこと関係ないなんて自転車屋もあるでしょうから)なんて言われるかも。 とにかくホンダオンリーの大きなお店だったらまず大丈夫です。

azmx
質問者

お礼

わかりました。 その点に気をつけて、ちゃんと確認してから仕入れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xxyyzz23g
回答No.2

近くに全国チェーンの南海部品や2りんかん、ナップスの ようなバイク用品店があるなら行ってみてください。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%94%A8%E5%93%81%E5%BA%97 もしくは、最寄のHONDA取扱店であれば2日ほどで バイク屋に届きます。PRO'SやWING店なら在庫あるはず。 http://www.honda.co.jp/motorshops/

• ueshita123
回答No.1

AF62って書くから判らないんだよ ホンダのディオでしょ 販売店は、ホンダ、ホンダのバイク屋さん で、どこのドレンボルトとシーリングワッシャーなの? バイク屋さんで聞けば注文できるよ

azmx
質問者

補足

ん…?