• ベストアンサー

自転車の空気入れ

自転車の空気を入れれる場所を探しています。 最近引っ越しをしまして、 以前は近所の自転車屋で無料で(ご自由にお使い下さい的な)入れれたのですが、 こちらで同じような場所を探しております。 場所は都内、東急池上線(洗足池~雪が谷大塚)付近か、 東急目黒線(北千束~大岡山)付近で探しております。 引っ越しの時にかなり抜けてしまったのか、 坂道が多いこの地域ではろくに上ることもできず、 何よりこのまま乗っているのも怖いので 上記近辺にお詳しい方、ぜひご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.2

こんな質問をするって事は 英式バルブの自転車にお乗りかと推測します。 英式バルブとは所謂日本で一般的に見られる 自転車用チューブの口金の形式です。 空気入れを買ってしまったほうが良いです。安ければ500円位からありますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

自転車屋で無料で入れるのも気を使うんではないでしょうか。 空気が減っているときに、すぐには対応できないしね。 ホームセンターで空気入れ(1000円)を買ったほうが よくないでしょうか。