元彼の怨みなのか!? いまだに真実がつかめません

このQ&Aのポイント
  • 突然の元彼関連の事情の為でした。元彼からは、相当未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。
  • ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。私から、一切連絡してません!!元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。
  • 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? 電話会話と、メール文があまりにもかけ離れてるだけに、別人のようで、辻褄があいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の怨みなのか!? いまだに真実がつかめません

元彼からの、奇妙なメールが、怖い&いまだに引っかかっています。 元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情の為でした。 元彼からは、相当未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 別れてから 4か月、お互い接点はなかったのですが、この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 嘘偽りなく、お互い綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 「もう、連絡するな 出るとこ出る・・・。」 たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日私は返信で 「昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい・・・。」 と、この文面だけを、送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? ・・・に、しても電話会話と、メール文があまりにも かけ離れてるだけに、別人のようで、辻褄があいません。 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から2週間でどう言う 感情に変化したのだと思いますか? 折角、綺麗に別れられたと思っていたので、大変引っかかってます。 ご意見をお願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juya-ath
回答No.2

お付き合いしていたあなたが彼がどうしてそう変化してしまったのかが 分からないのであるのだから、何度こちらで質問しても そのメールの本当の意味は誰も分からないと思いますよ・・・。 あなたも色々考えても分からないから、何度も質問してしまうのでしょうけれども もうそのメールの真意を知りたいと思う心から自分を解放したらどうでしょうか? そのメール以降は連絡もないのだから、酔った勢いかもしれないし、 あなたがこちらに書いてない彼とのやり取りの中で、そう感じたから そのような内容のメールをしたのかは、分かりませんが もう連絡するな!とのことなのだから、その通りにしてればいいと思います。 それでもあなたがどうしても知りたい!何故そうなってしまったの?と 思うのならば、連絡してみたらどうでしょう? それが一番の解決への道じゃないのかな? 連絡するな!と言われてるからしないのだろうけれど・・・。 なのに、真意を知りたい。でも連絡するなって言われたし・・・で堂々巡りしてても 仕方ないんじゃないのかな? 真意は彼しか分からないんだしね。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス&ご意見有り難うございました。 堂々巡り…確かにそうですね~ 私的には、綺麗に別れられたと思ってたので、あまりの豹変が辻褄合わなくて、こだわりすぎてました。 真実は本人しか解らないけど、連絡できないなら、考えても仕方が無いですね…。 多分、本人では無く、新しく出来た今カノの可能性が強いと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.3

52歳、恥も外聞もある大人ですよね? ぱっと私が思ったのは、今の彼女にバレたんじゃないですか? 彼女にそんなメールをしろ!と言われたのかもしれませんし、 彼女が勝手にメールを送ったのかもしれませんし。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイスを、有難うございました。 私も、その可能性を考えました。 でも、私と元彼は付き合ってるわけでも 何でもなく、すでに半年前に別れてるんですから、 何故、今頃相手が嫉妬しるのか理解不能です。

• yaasan
回答No.1

全く違う人に思うんでしょ? 新しいパートナーが元カノと連絡する彼氏に嫉妬して怪しいメールを送った可能性はないかい?

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイスを、有難うございました。

azyuzyuyo
質問者

補足

ご意見、有り難うございました。 私も、その可能性が大きいと思いました。 元彼(52歳)と、終わりになったきっかけですが、元彼自身も自分が5年前から、独身と思ってたみたいですが、奥さんが離婚届けを役所に提出してなかった事から始まりました。 元彼は、すぐに離婚届けを持ち帰りましたが、不受理届けでアウト そして、すぐに調停の封筒が届きました。 私は、元彼が独身と思ったから、付き合った訳で、でも既婚者なら、元彼は奥さまのものなので、自分から身を引いたんです。 元彼は、新しい彼女(※14歳下)が出来たと言ってましたが、慰謝料の問題で、払うのが、勿体ないので、籍は、そのままだと言ってました。 新しい彼女に、私とのいきさつは、全て話してあり、彼女は、一緒にいれれば、それで良いと言ってくれてて、籍にはこだわってないと言ってました。 元彼が彼女宅に夕飯を食べて、自宅に戻ると言う生活らしいです。 今は、すでに一軒家には、奥さんは追い出して自分一人だと言ってました。 私が疑問に思った事は、万が一奥さんに、バレたら、今カノも、慰謝料請求されかねないのに、ずいぶん、余裕のある彼女だなと思いました。 38歳で、ましてや小学校5年生を持つシングルマザーにしては、軽すぎませんか? 元彼が新しい彼女を作っても、私の時も調停の封筒が届いた位なのだから、また、奥さんに邪魔されると思ってました。 だから、元彼もそれを予測して、今度の彼女の事は、奥さんにバレたくないから、彼女の存在を、私と言う事にしてるんじゃないかと、想像しました。 なので、私に元彼なりすまし、メールを送ったのは、奥さんの可能性もあるかなと思いました。 後は、元彼が私の事で、今カノと喧嘩になり、電話では、友達としてと、言ったものの、私の存在を消したくなって、彼女の前で、メールをしてきたかも知れないし…。 後は、元彼だとすると、気を引くための小細工 いずれにしても、精神的に、大変迷惑なメールでした。