元彼の怨みなのか!? いまだに真実がつかめません

このQ&Aのポイント
  • 突然の元彼関連の事情の為でした。元彼からは、相当未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。
  • ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。私から、一切連絡してません!!元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。
  • 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? 電話会話と、メール文があまりにもかけ離れてるだけに、別人のようで、辻褄があいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の怨みなのか!? いまだに真実がつかめません

元彼からの、奇妙なメールが、怖い&いまだに引っかかっています。 元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情の為でした。 元彼からは、相当未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 別れてから 4か月、お互い接点はなかったのですが、この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 嘘偽りなく、お互い綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 「もう、連絡するな 出るとこ出る・・・。」 たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日私は返信で 「昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい・・・。」 と、この文面だけを、送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? ・・・に、しても電話会話と、メール文があまりにも かけ離れてるだけに、別人のようで、辻褄があいません。 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から2週間でどう言う 感情に変化したのだと思いますか? 折角、綺麗に別れられたと思っていたので、大変引っかかってます。 ご意見をお願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

お付き合いしていたあなたが彼がどうしてそう変化してしまったのかが 分からないのであるのだから、何度こちらで質問しても そのメールの本当の意味は誰も分からないと思いますよ・・・。 あなたも色々考えても分からないから、何度も質問してしまうのでしょうけれども もうそのメールの真意を知りたいと思う心から自分を解放したらどうでしょうか? そのメール以降は連絡もないのだから、酔った勢いかもしれないし、 あなたがこちらに書いてない彼とのやり取りの中で、そう感じたから そのような内容のメールをしたのかは、分かりませんが もう連絡するな!とのことなのだから、その通りにしてればいいと思います。 それでもあなたがどうしても知りたい!何故そうなってしまったの?と 思うのならば、連絡してみたらどうでしょう? それが一番の解決への道じゃないのかな? 連絡するな!と言われてるからしないのだろうけれど・・・。 なのに、真意を知りたい。でも連絡するなって言われたし・・・で堂々巡りしてても 仕方ないんじゃないのかな? 真意は彼しか分からないんだしね。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイス&ご意見有り難うございました。 堂々巡り…確かにそうですね~ 私的には、綺麗に別れられたと思ってたので、あまりの豹変が辻褄合わなくて、こだわりすぎてました。 真実は本人しか解らないけど、連絡できないなら、考えても仕方が無いですね…。 多分、本人では無く、新しく出来た今カノの可能性が強いと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

52歳、恥も外聞もある大人ですよね? ぱっと私が思ったのは、今の彼女にバレたんじゃないですか? 彼女にそんなメールをしろ!と言われたのかもしれませんし、 彼女が勝手にメールを送ったのかもしれませんし。

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイスを、有難うございました。 私も、その可能性を考えました。 でも、私と元彼は付き合ってるわけでも 何でもなく、すでに半年前に別れてるんですから、 何故、今頃相手が嫉妬しるのか理解不能です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

全く違う人に思うんでしょ? 新しいパートナーが元カノと連絡する彼氏に嫉妬して怪しいメールを送った可能性はないかい?

azyuzyuyo
質問者

お礼

アドバイスを、有難うございました。

azyuzyuyo
質問者

補足

ご意見、有り難うございました。 私も、その可能性が大きいと思いました。 元彼(52歳)と、終わりになったきっかけですが、元彼自身も自分が5年前から、独身と思ってたみたいですが、奥さんが離婚届けを役所に提出してなかった事から始まりました。 元彼は、すぐに離婚届けを持ち帰りましたが、不受理届けでアウト そして、すぐに調停の封筒が届きました。 私は、元彼が独身と思ったから、付き合った訳で、でも既婚者なら、元彼は奥さまのものなので、自分から身を引いたんです。 元彼は、新しい彼女(※14歳下)が出来たと言ってましたが、慰謝料の問題で、払うのが、勿体ないので、籍は、そのままだと言ってました。 新しい彼女に、私とのいきさつは、全て話してあり、彼女は、一緒にいれれば、それで良いと言ってくれてて、籍にはこだわってないと言ってました。 元彼が彼女宅に夕飯を食べて、自宅に戻ると言う生活らしいです。 今は、すでに一軒家には、奥さんは追い出して自分一人だと言ってました。 私が疑問に思った事は、万が一奥さんに、バレたら、今カノも、慰謝料請求されかねないのに、ずいぶん、余裕のある彼女だなと思いました。 38歳で、ましてや小学校5年生を持つシングルマザーにしては、軽すぎませんか? 元彼が新しい彼女を作っても、私の時も調停の封筒が届いた位なのだから、また、奥さんに邪魔されると思ってました。 だから、元彼もそれを予測して、今度の彼女の事は、奥さんにバレたくないから、彼女の存在を、私と言う事にしてるんじゃないかと、想像しました。 なので、私に元彼なりすまし、メールを送ったのは、奥さんの可能性もあるかなと思いました。 後は、元彼が私の事で、今カノと喧嘩になり、電話では、友達としてと、言ったものの、私の存在を消したくなって、彼女の前で、メールをしてきたかも知れないし…。 後は、元彼だとすると、気を引くための小細工 いずれにしても、精神的に、大変迷惑なメールでした。

関連するQ&A

  • 元彼の怨みなのか!? いまだに真実がつかめません

    元彼からの、奇妙なメールが、怖い&いまだに引っかかっています。 元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情の為でした。 元彼からは、相当未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 別れてから 4か月、お互い接点はなかったのですが、 この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 『もう、連絡するな 出るとこ出る』 たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日返信で 『昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい』 と送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? ・・・に、しても電話会話と、メール文があまりにも かけ離れてるだけに、別人のようで、辻褄があいません。 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う 感情に変化したのでしょうか? *元彼の、今の彼女が元彼になりすまして送って きたかも知れませんが、私達は、約半年前に、別れて いますし、逢ってもいません。綺麗に別れたんです。 なので、今更何故!?と言う気持ちです。 *元彼がホントに送ってきたとすれば、電話後の2週間 私から一切連絡してないのに、何故、いきなりこのような メールがきたのか、意味不明です。 2週間前は、友達として・・・。と、元彼から積極的でしたが、 元彼の気持ちが変わったと言う視点で、考えても、 私から連絡をしたなら、今回のメールが返ってきても 理解できますが、連絡してないのに、何故突然今回の メールが届いたと想像できますか? 今現在、この2週間何もないので、気にしないのが一番ですが、 、電話の会話で、別々の道を歩みだしたお互いを思いやるように 綺麗に別れられたと、思っていたので、奇妙なメールが、届き正直 気になります。 ご意見や、アドバイスをお願いいたします。 .

  • 元彼の真実は、怨みだったのでしょうか?

    元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情でした。 相当、未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 4か月、お互い接点はなかったのですが、 この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 もう、連絡するな 出るとこ出る たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日返信で 昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい と送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う 心境に変化したのでしょうか? .

  • 元彼の本性・・・怨みですか?

    元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情でした。 相当、未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 4か月、お互い接点はなかったのですが、 この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 もう、連絡するな 出るとこ出る たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日返信で 昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい と送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う 心境に変化したのでしょうか?

  • 元彼からの不気味メールが怖いです(長文です)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです 前回も、同じ内容で質問しましたが、もう少しご意見を聞きたい為、質問させてもらいました。 タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 突然の豹変など、ありえますか? (酔った勢いなど・・・・) 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *すみませんが、今は精神的に受け止めきれない為、反論はなしでお願いいたします。 *今日、夜に一様、元彼に 昨日のメール読みました。  私の番号とメルアドの削除をお願いします。と、送信しました。 返信無しです。   このまま、これで、落ち着くでしょうか? それとも、余計な事でしたか? ご意見を、お願いいたします。

  • 元彼の嫌がらせ&脅しに怖くて困ってます(長文)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *反論はなしでお願いいたします。

  • 元彼の脅しがとても怖い&不明点(長文です)

    ://okwave.jp/qa/q8237518.html 元彼(52歳)について先日↑の質問をさせて頂いたものです。 4日前に訳が分からない事がおきました。 電話の会話から2週間後に、何の連絡も取り合ってないのに 突然元彼から脅しのメールです。 内容は、 もう、連絡するな  出るとこ出る  それだけです。 夜の10時半頃に、突然届きました。 メールの内容的に、電話で話した元彼とは、思えないほどの豹変ぶりです。 別れるまでの、状況説明ですが、元彼が現在独身と言って言っていたので、去年末から付き合いました。 2か月間同棲して、別れた原因は、元彼が既婚者だと言う事が解ったからでした。 マンションの契約をすませた段階で、元彼から、実は5年前から独身だと思っていたけど、 奥さんが、離婚届けを眠らせていた事実が発覚したと打ち明けられました。 そして、すぐ元彼は奥さんの元へ離婚届けを再度とりにいきましたが、不受理届けでアウト そのすぐ後に、今度は調停の封筒でした。 元彼は、私関連で300万位は使ったと思いますが、既婚者と解った段階で少しずつ、私から別れる方向に持っていき、完全に別れました。 元彼は何度も何度も、何とかするから俺を信じてついてきてくれ!!と説き伏せてきました。 元彼に未練は相当有りましたが、理性のが強く決心は変わらずで、私はマンションをでました。 引きずっていましたが、踏ん切りついたのは、元彼が逆恨みで奥さんの住んでる3階建の一軒家を、不動産に奥さんに黙って売る準備をしていたからです。 そんな事されたら、刃傷沙汰になる可能性が有る為、決心しました。 別れてから4か月時間が経ち、↑の過去質を見てもらえば解りますが、お互い相手もでき、元彼も別れた直後は始めは引きずったような事言ってましたが、今では冷静を取り戻したような話でした。 声の感じからも、私を恨んでる様子は感じられませんでした。 私の不明点です。 *ホントに、恨んでるならわざわざ、芝居をして私の様子を伺わなくても、電話の時に怨みを伝えれば良いし、会話した2週間後に怨みメールは不自然だと思いました。 確かに、お金はかかったかも知れませんが、元々元彼が自分が既婚者である事を、私に伏せて事を起こした訳だし、その後調停の封筒で、ごちゃごちゃしているんじゃ、出て行かれても仕方がないと思いますし、道理では私は間違っていないと思っています。 *私から、電話から2週間一切連絡していないのに、脅しメールでもう、連絡するな。は、まるで、私が頻繁に連絡しているみたいな内容で、不自然です。 *こちらが、頻繁に連絡していないですし、仮にも私が連絡したとしても、出ないようにするとか着信拒否に、して、わざわざ、嫌がらせメールを、送ってくる事はしないと思うのですが・・・。 メールを貰った時は、ビックりして動揺してしまったので、メールを貰った1時間後に電話してしまったのですが、元彼は電話に出ませんでした。 * 何故、あんなメールを送ったにも関わらず電話にてなかったのか・・・。(?) これからは相談しあえる友達でいたいと、2週間前に普通に、言っていましたが、あまりの豹変ぶりが不気味です。 *元彼は、電話は芝居で偽りの自分で、心根ははじめから私を恨んでいたのでしょうか? *今は若い彼女ができたのに、何故私に嫌がらせをするのでしょうか? ほっておくのが、一番良いのは解っていますが、脅しメールから、時間が少ししか経っていない為 やっぱり不気味で気になります。 質問ばかりで、すみませんが考えられる点を聞かせてください * 今は精神的にまいっている為 反論は無しでお願いします。 宜しくお願いします。

  • 元彼の不気味なメールについて・・・。(長文)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです 前回も、同じ内容で質問しましたが、もう少しご意見を聞きたい為、質問させてもらいました。 タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *すみませんが、今は精神的に受け止めきれない為、反論はなしでお願いいたします。 *今日、夜に一様、元彼に 昨日のメール読みました。  私の番号とメルアドの削除をお願いします。と、送信しました。 返信無しです。   このまま、これで、落ち着くでしょうか?

  • 今更、どうしたの!?元彼の心理(長文です)

    元彼(*52歳)の心理について質問させてもらいます。 元彼は、私関連で300万位のお金を、半年間で使ってくらましたが私からの、三行半で4か月前に、ジ・エンド その前にも、同棲をしましたが、凄く、愛していましたが、2か月で出てしました。 なぜかと、言いますと同棲を2か月しましたが、独身だと自分でも思っていた元彼でしたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて、役所に提出してない事が発覚!! 、すぐに、元彼離婚届けを取りにいきましたが、不受理届けでアウト・・・。 そして、同棲の初っ端から、調停の封筒が届き、歯車が狂いました。 元彼、私に相当未練があり、引きずっていましたが、私との仲を奥さんに壊されたと逆恨みした 元彼は、強引に奥さんが住んでいる3階建の元彼名義の一軒家を、奥さんに黙って売っぱらう 計画を練って、再度私にプロポーズを考えている事情が分かったので、元彼にも、目を覚まして欲しくて4か月前にかかわりたくないから・・・。 と、私からお別れメールで終わらせました。 返信が、ないまま4か月経ち、私も、元彼の前に付き合っていた彼(56歳 元彼の事で、私を支えてくれていた)結婚しましたが、元彼と2か月同棲してマンションを出る際、後々必要になる、元彼名義の、大切な書類が、私の荷物の中から出てきて、とても困りました。 色々、考えて 元彼の娘(24歳)宅へ、郵送して済まそうかと思いましたが、まだ、一度も逢ってない娘に、突然連絡とるのも、不自然だし、考えた結果、本人に伝えるしか道がなかったので、取りあえず、気まずかったのですが、メールで、元彼にアポをとり、元彼から電話が来る事になり一昨日の夜電話で状況を話ました。 お互い、大人なので普通に、必要事項を手短に話し、会話が終わり 「・・・それじゃ、解りました」と、電話を切る形になるのを想像していました。 ですが、元彼から話を続けるかのように「元気!?」の、会話から始まりました。 元彼の事情で、終わりになりましたが、無駄な金銭を使わせた後ろめたさがあり、会話を続けました。 話の中で元彼も、新しい彼女(38歳14歳年下 シングルマザー 11歳の子持ち)が出来たと言ってました。 やはり、水商売の人のようです。 奥さんとは、結局離婚はしなかったのですが、3階建の元彼名義の一軒家からは、出ていかせて、今は、元彼一人で一軒家で暮らしてると言っていました。 離婚でき、元彼から、がっぽり慰謝料貰えたならまだしも、調停をかける位の、奥さんが、何も非がないのに、家を出されるのは不自然な話です。 そして、元彼が私に求めた事は、あの当時俺は、アナタを一生懸命に愛した。折角縁あって知り合ったのでこれからは、私とはお互いの、悩みや状況説明を語りあえる、友達として関係したい。 声を聴けば、逢いたくなるけどお互い、相手がいる身なので、逢えないけど、電話では繋がっていたい・・・。 まあ、あのまま切れたら、切れたでしょうがないけど、そういう関係でいいんじゃないかな・・・。と、うち開けられました。 だから、計算でお別れメールの返信もしなかった。 私の気持ちの、ほとぼりが覚めるまで、時間をかけて待っていたと言っていました。 私的には、現在元彼には、14歳も年下の彼女ができ、男の心情として彼女しか目に入らなく、つい、4か月前でも、過去の女で、ましてや自分を捨てた私と友達でいたいなどど思うでしょうか? 彼女には、自分が物理的に既婚者である事も打ち明けている  彼女は、一緒にいれれば構わないと、言ってくれている。 彼女は、昔からの知り合いで。私と知り合う以前から、プロポーズされていた・・・。今回、付き合うようになったと言っていました。 彼女には、私とのれん愛話をしているので、私との友達の関係を伝えても、物事深く考えずに、サバサバした性格だから、大丈夫と言っていましたが、女性の心情として、もし、そんな事が解ったら面白くないと思います。 私に、電話の際、メールでいつ、会話できるかアポをとり、日付指定して欲しい 携帯が、変わったら、番号&メルアドを教えて欲しいとも、言われました。 私的には、電話アポのメールがあったら、忙しくて電話できないと、意思表示するつもりでいます。 元彼は、今の彼女がいるのに、何故、私と友達関係を求めるのでしょうか? アドバイスを、宜しくお願いします。

  • 元彼(52歳)のメールは脅しでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html ↑ 以前 質問させて貰ったものです。 それから、2週間後の夜の10時半に突然元彼から、 全く別人のような脅しまがいのメールが届きました。 内容ですが、 もう、連絡するな 出るとこ 出る それだけでした。 それに、私から電話した訳でも有りません。 この、元彼のメール内容だとまるで、私がかけてるような内容です。 別れてからもそうですが、電話で話した2週間後からだって私から、一切連絡していないのに 突然のメールが、不自然で意味不明です。 ↑の過去質で書いたように、電話の時はこれからは友達でいたいなど 切実に語っていたのに、6日前のメール内容と、全く逆な為、 私としては、考えがまとまりません。 気が変わったと考えても、嫌になったなら、元彼がわざわざメールしてこなくても着信拒否にすれば良い事だと思います。 私から電話した訳では、有りませんがこれは、もう、俺を惑わすな と言う意味でしょうか? きっと、酔っ払ってたとは思いますが、こっちから、連絡していないのに、何故でしょうか? 逆に、私を惑わすのが目的だったのでしょうか? ・・・で、あれば、何故電話では、(*上に貼り付けた、以前の過去質)そんな事を言ったのでしょうか? .

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?