• 締切済み

貴方の一番好きな曜日は?

貴方は一週間のうちに何曜日が一番好きですか? その理由はどのような事からでしょうか? ※因みに、私の場合は25日の金曜日です。 現役サラリーマンのころからの身に沁みついた価値観で、週末であり給料日が重なれば、チョットしたリッチな気分(時間・軍資金)で、夜&明日からの休日のデートや遊びが楽しめるからです。

みんなの回答

回答No.9

やはり土曜日ですね 休みで気軽なのでつらい平日から解放されたやったーみたいな感じです(笑)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 ※集計状況 ◇月曜日 :1票 ◇火曜日 :1票 ◇水曜日 :1票 ◇木曜日 :0票 ◇金曜日 :1票 ◇土曜日 :4票 ◇日曜日 :1票

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.8

日曜の天気のいい朝が好きです 旦那と「今日はどこにいこっか~」って ゆったりした感じが。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 ※集計状況 ◇月曜日 :1票 ◇火曜日 :1票 ◇水曜日 :1票 ◇木曜日 :0票 ◇金曜日 :1票 ◇土曜日 :3票 ◇日曜日 :1票

noname#218084
noname#218084
回答No.7

土曜日ですかね。 月~金曜までは帰宅するのが夜9時以降ですが、土曜日だけは夕方5時頃には終わって早く帰れます。 平日は無理ですが、土曜の夜は家族と外食も出来ますし。 仕事柄、休みは日曜だけなので、早く帰れる土曜日は嬉しいですね ( ̄∇ ̄)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 ※集計状況 ◇月曜日 :1票 ◇火曜日 :1票 ◇水曜日 :1票 ◇木曜日 :0票 ◇金曜日 :1票 ◇土曜日 :3票 ◇日曜日 :0票

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

月曜日 職場の好きな先輩に久しぶりに会えるから。 そして、月曜日は週一の朝礼があるんです。その時だけは、先輩は、ぴったりと私のそばに立ってくれるんです。制約のある恋しか許されない、既婚の私、彼女のいる先輩が、唯一、デート中のカップルみたいに至近距離になれる、とても貴重で幸せな数分間です。それが月曜日にあるから。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 お幸せに、ハッピーマンディ ※集計状況 ◇水曜日 :1票 ◇土曜日 :2票 ◇金曜日 :1票 ◇火曜日 :1票 ◇月曜日 :1票

回答No.5

金曜日、所謂、花金。 サラリーマンとしては、金曜日は、翌日、仕事が休みの場合、仕事が終わった後、 仕事から、解放され、自由時間で、貴重な時間でもありますよね。 私は、火曜日が、一番、好きです。 仕事を終えて、家で、テレビを観ながら、自由時間でもあり、仕事から解放。 夜は、飲み屋(ラウンジ)に行き、姉ちゃんと、カラオケを歌ったり、楽しいひと時を過ごしています。 次の日、水曜日は、休みですので、家で、のんびり。 しかし、訪問介護の事業をしてるので、水曜日、休みが無い時も有ります。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 大変、大切なお仕事ですね、頑張ってください。 お好きな曜日は火曜日とさせていただきます。 ※集計状況 ◇水曜日 :1票 ◇土曜日 :2票 ◇金曜日 :1票 ◇火曜日 :1票

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

土曜日ですね。土日連休ですが、金曜日が忙しくなってきついことが多いからです。結局、残業が多いのが金曜日(今週中にとか月曜朝一までという事が多くて)ですから、きつい日ですね。 まあ、正確には金曜の退社後から土曜の朝までが一番ですかね。 でも曜日と言うことでしたら土曜です。土曜は明日も休みで、今日何をやっても良い感じがするので。 日曜は翌日仕事という感じが午後には漂いますのでイマイチな感じにもなります。 金曜日がその他の曜日と同じぐらいの忙しさなら金曜が好きになるのでしょうけど。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 ※集計状況 ◇水曜日 :1票 ◇土曜日 :2票 ◇金曜日 :1票 基本的に年間を通じて日数的に変わりは無く、それぞれに悲喜こもごもの夢や期待も悲しみや苦しみもあるので、各曜日デッドヒートですね・・・ 最終トップは何曜日に成るのか、私も今から楽しみです。

回答No.3

土日を控えた、「金曜」でしょうか。 花金とは言っても、土日を休むために実は一番働いていたりします。でもここを頑張れば週末だ!っていうラストスパートは、あまり苦にならないんですよね。 でも結局途中で力尽きて、土曜も働く事が多いですけどw 自営なので給料日とかは関係ないですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 ※集計状況 ◇水曜日 :1票 ◇土曜日 :1票 ◇金曜日 :1票 基本的に年間を通じて日数的に変わりは無く、それぞれに悲喜こもごもの夢や期待も悲しみや苦しみもあるので、各曜日デッドヒートですね・・・ 最終トップは何曜日に成るのか楽しみです。

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

好きな、という感じでいくと、土曜と迷いましたが、やっぱり、 金曜日。土日休みです。 休暇を消化しているときより、 今日が終われば、明日と明後日、休みだぁ!て、感覚が好き。 一番楽しい曜日は?だったら、土曜でした。 明日も休みだし、一番行動的になれる。 花の木曜日って考え方もあるみたいよ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 ご回答に当方も迷いましたが、好きなというキーワードを尊重し「土曜日」とさせていただきました。 ※集計状況 ◇水曜日 :1票 ◇土曜日 :1票

回答No.1

ちぃっ!! 先に取られてしまいました...(^^; 私は水曜日もお好きです なんか、週の真ん中まで来た~っ!!感がいいですね

lions-123
質問者

お礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。 なるほど!中間折り返し点ですね・・・ ※集計状況 ◇水曜日 :1票

関連するQ&A

  • 社会人の方に質問します。

    僕は学生で好きな子は社会人なのですが金曜日しか会ってくれません。 まぁまだ付き合ってないし金曜日だけでも会ってくれるのは嬉しいのですが休日一日を完全に使ってデートしたいのと休日は他の誰かに会っているのかなと不安になります。 ただこの子に彼氏いるの?と聞いたら「いない」と答えてました。でも土日の予定は埋まってるらしく・・・ 初回の金曜日は彼女が仕事終わってから午前3時頃まで遊びました。 二回目会うのは次の金曜日です。 友達は金曜日会えるのはむしろ良いというのですが何曜日のデートが一番熱いですか? あとこの土日は他の男と会ったりしてるのですかね?

  • アポはどのぐらい前が理想?

    会社で気になっている女性を食事(という名のデート)に誘いたいと思っているのですが、何日ぐらい前にアポを取るものですか? 同じ職場だから相手の忙しさもわかってしまうので、「あまり忙しい時期に誘うのも・・・」と二の足を踏んでいると、すぐ週末がやってきてしまう悪循環。 さすがに当日に誘うのはどうかなと思っているのですが、皆さんはどう考えていますか? 金曜日に出かけるには何曜日までに誘われたいですか?

  • あなたの中で、週末(week end)は何曜日。

    TVの天気予報を見ると「金曜日までは曇りが続き、スッキリ晴れるのは週末からでしょう」というアナウンスをよく聞きます。 どうも、土日が週末ということらしいです。 僕がサラリーマンの時は、週末というと金曜日からで、所謂、退社後の花金から始まるものと思ってました。 確か、中学校の英語の授業で「Sunday is the first day of the week」と習った記憶があります。 ところが、「2人でお茶を」というアメリカの曲に「week end vacation」って歌詞が出てきます。 それなら、休みの土日のことかとも思い、分からなくなっています。 さて皆さんは、週末って何曜日だと思いますか。 https://youtu.be/M5l7juyUxRo?t=118(2人でお茶を)

  • 週はいつから始まりますか?

    週はいつから始まりますか? 私は普通月曜日から始まるものと思ってしまっています。 あなたはいつから週が始まるとして使っていますか。 日曜日に来週月曜に会いましょうと言われたら、明日ですか、8日後ですか。 週末といえば何曜日から何曜日ですか。 週初めからといえば何曜日からですか。

  • いつ、行きますか?

    もし軍資金1万だけ握ってパチンコうちに行くなら、いつ行きますか? 何曜日の何時に? 私は 給料日前の土日、18時ごろです。 仕事の都合で平日は帰りが遅いので土日です。 ちなみに、整理券もらって朝一は美味しいものなんでしょうか?前日の確変狙いなんでしょうか?

  • 休みが土日以外になってしまうとしたら、何曜日に休みを取りたいですか?

    面接を受けた会社や、現在お勤めの会社が、土日が平常出勤日で、休日が月曜~金曜の中から2日間という制度を取ったとします。 その場合、休みが自分で選べるなら、何曜日と何曜日に休みを取りますか?

  • 休日出勤

    休日出勤で、土日出勤の際、代休で、平日休めるなら、月曜日〜金曜日迄の何曜日を休みたいですか?理由もお願い致します。

  • 曜日別に数値を選出したい。

    平日A 土曜B 休日Cとします(それぞれ数値が入ります) 予定表が月曜から金曜ならAの数値 土曜ならBの数値 休日はCの数値を他のセルに並び変えたいのですが?           平日  土  日     セル  土       A    B  C      B  日       A    B  C      C  月       A    B  C      A 祝日も休日同様、Cと選出したいのですが、どうか宜しくお願いします。 PC初心者です、お礼は明日に成るかと思いますがお助け下さい。

  • 東京のライブハウスでの曜日ごとの観客動員

    月~木曜日の平日、週末である金曜日、多くの人が休日である土日、それぞれの条件で、アマチュア或いはインディーズのアーティストのブッキングライブでは、観客動員数にどれほどの違いや差があるのでしょうか? もちろん、出演するアーティストの人気や知名度によって、動員数は変わってくると思いますが、目安になるそれぞれの比率等の数字を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション、終了日は土曜がよいか日曜が良いか?

    ヤフーオークションで出品しようとしています。 今回が初出品です。 話に聞いたところによると、オークションに出品する際 締め切りは週末にした方が落札価格が高くなりやすいと聞きました。 では土曜日が良いのか日曜日が良いのか迷っています。 (もしくは金曜日?) いったい、何曜日にしたら良いのでしょうか?