• ベストアンサー

曜日別に数値を選出したい。

平日A 土曜B 休日Cとします(それぞれ数値が入ります) 予定表が月曜から金曜ならAの数値 土曜ならBの数値 休日はCの数値を他のセルに並び変えたいのですが?           平日  土  日     セル  土       A    B  C      B  日       A    B  C      C  月       A    B  C      A 祝日も休日同様、Cと選出したいのですが、どうか宜しくお願いします。 PC初心者です、お礼は明日に成るかと思いますがお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

=IF(A2="土";C2;IF(A2="日";D2;IF(A2="祝";D2;B2))) ですね

xxxsato
質問者

お礼

その上回答までして頂き本当に有難う御座います これから早速試してみたいと思います。 又、お世話に成る事が有りましたら宜しくお願い致します。