• ベストアンサー

モニターの音声出力3W+3Wとは

モニターの音声出力3W+3Wとはどういう意味でしょうか。監視カメラのモニターの仕様に書いてあったのですが、なんのことやらさっぱりわかりませんでした。私はマンション管理組合理事で監視カメラの担当ですが、電気のことはオームの法則ぐらいしかわかりません。しかし、組合員に説明する義務があります。わかりやすくお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

ステレオ出力ってことでは? 左側3W、右側3Wって意味。

kkanrei
質問者

お礼

たいへん分かりやすい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

監視カメラで音声まで記録するものでは無い限り気にしなくても良いかな。音声もいっしょだと、ステレオのスピーカーで左右にあります。  テレビや映画を見るのであれば音にこだわりますが、モニターするだけであれば小型のスピーカーだけでも問題はありません。  音を含めての監視でなければ無視してもかまいません。ただ、設定の動作音ぐらいは聞けるかな。

kkanrei
質問者

お礼

そうですね。なぜ、音声の出力が重要なのか、メーカーに確認しておきます。ありがとうございました。