• 締切済み

11月の6泊7日、韓国旅行について

初めまして。 先日、初めての海外で 韓国に一人旅して来ました^^ 11月にも行く予定ですが… 前回は3泊4日で 今回は6泊7日でH.I.Sに予約済みです。 今回の旅行で分からない事が何点かあるので教えて頂きたく投稿します。 ~予算について~ 6泊7日の韓国旅行だと 現地に持って行くお金の予算が どのくらい必要か迷っています。 前回は6万円持って行き…3万円が残りました。 家族にお土産を少し購入するだけで 後は現地で移動や食事、観光料だけに 使うつもりです。ですが…今回は一週間近い滞在ですので悩んでいます。 ~服装について~ 現地の友達には 11月は少し寒いと言われましたが… 日本と韓国の11月の気温は違うと感じました。寒さが苦手なのでどのような格好が 一番よろしいでしょうか? 日本だと12月並の格好?がいいでしょうか? ~Wi-Fiについて~ 前回は海外が初めてということもあって ほとんどWi-Fiを使わずにネットを使用していました。良くWi-Fiレンタルと言う物を 目にしますが…そういった物を使用した方がよろしいのでしょうか?使い方や理解に乏しいのでどうすればいいか分かりません。 最後に~スーツケースについて~ 今回の長旅で大きいスーツケースを 購入予定です。 しかし…空港からホテル間は 高速鉄道と地下鉄を利用して行きます。 大きいスーツケースだと不便なので 大変かと思いますが…バスやタクシーに 乗ったことがなく、韓国語も全く話せないので地下鉄を利用しようと考えました。 韓国の地下鉄は改札がバーなので 大きなスーツケースが通るか心配です。 何件かたくさんの質問をしてしまいましたが…ご存知の方がいましたら 宜しくお願いします。 26歳、女。

みんなの回答

• 1723
回答No.2

韓国旅行回数30回経験者です。 wifiに関して、韓国はwifiがとても発達しています。 カフェ行けばたいていはつながるし、ホテルも無線LANが普通です。 しかし、電車での移動中とか、街中、駅とかでつなぎたいとかあります。 http://www.konest.com/contents/phone_top.html wifiのレンタルも充実していて、一日の使用料が800円くらいでもちろんパケホです。 携帯の国際ローミングパケホや、ホテルでの無線LAN接続サービスが一日2000円以上すること考えると、かなり割安です。 新幹線での高速移動中以外はたいていつながります。 服装ですが、ソウルは日本の福島県と同じ緯度に位置します。 また、大陸気候なので、昼夜の寒暖の差が日本に比べて大きいです。 日によっては一けた台まで下がることもありますので、日本でいうと冬服1セットくらいは持って行った方がいいと思います。 お金ですが、ホテル代、飛行機代はHISに含まれているんですよね。 また、カードはお持ちですか? これらの条件・・・そして、どんな旅行を楽しみたいかによって変わってきますが、10万程度あれば、足りると思います。 気をつけて韓国旅行を楽しんできてください。

• 1204533
回答No.1

●予算について  一度行かれているのであれば、大体の食事代、交通費などの相場は理解しているのではないでしょうか?  何をされるのかによって 変わってくると思いますが、  単純に 前は3日だったのが6日になるので、2倍の6万円利用と考えればよいかと思います。  ※ 1日 1万円計算となりますが、実際は 5万円以内に収まるのではないかと思います。少し金額を抑えて、5万円ぐらいまでを両替して、後はカードという感じでもよいかと思います。 ●服装について  東京よりは3度程度低い感じだと思います。11月に東北・北海道旅行するイメージではないでしょうか? 若干 それよりは寒い気がしますが… なお、11月初めと11月末に旅行行くのではかなり違ってきます。 11月初めだと、ちょっと暖かめのカーディガン・ウィンドブレーカーでもよいかもしれませんが、11月末になるとダウンなどが必要かもしれません。12月頭ですが、 数年前ソウルで雪がふられたこともあります。 寒がりであれば、安心するために 使い捨てカイロなども 非常用に用意しておくといいかもしれませんよ。 ●Wi-Fiについて  wifiは あまりつながらない印象があります。どのようなシーンで使うつもりなのかわかりませんが、  下記に記事などもありましたので、参考にしてください。  http://www.seoulnavi.com/special/5044508 ●スーツケースについて  寒い時期に入ってくるので、少し洋服がかさばるようになると思いますが、それほど大きなスーツケースがなくてもよい気がします。  ただ、ご心配事項もわかりますが、毎日移動するわけではないので 行きと帰りだけ 頑張ってスーツケースをひっぱる覚悟をしてみてもよいかと思います。  とまるホテルがわかっておりませんが、シャトルバスを今回利用してみてもよいのではないでしょうか?  空港と市内間を走っているバスであれば、韓国語が話せなくても 英語と行き先のMAPなどを見せることで 対応できると思います。