• 締切済み

2泊3日の韓国旅行

9月か10月に韓国へ旅行予定ですが、私は海外初めてなのでお伺いしたい事があります。 海外旅行というと『ハードスーツケース』が必要になると思うのですが、 一緒に行く人は「韓国なら必要ない」と言っています。 でも、ホテルに荷物を置いて行く訳ですから、やはり不安ですよね? そこで質問なのですが、2泊3日位の韓国ではスーツケースは必要ないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

12月に韓国に行ったものです。 私は彼女と二人で一つのスーツケースで十分でした。 スーツケースで韓国でご忠告申し上げます。 韓国の地下鉄でスーツケースでエレベーターに乗って、 エレベーターの閉めるボタンを押そうとしたら、 居合わせた韓国の老人に私の手を振り払われ、蹴られて追い出されました。とても怖い思いをしました。 韓国の食堂など商売人は、反日感情より目先の金ですが、 一般人は関係ありません。 エレベーターに乗る場合はくれぐれもご注意ください。

  • nw008
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.9

お買物はなさる予定ありますか? それによって違いますね。 お買物をなさらないなら、不要だとは思います。 他の方がおっしゃるように貴重品はセーフティーボックスもしくは ご自身で携帯してください。 ちなみに私の場合・・ 2泊3日でも大きいスーツケースで行きます。 チープな化粧品(流行のMISSHAなど)や スーパーでキムチ、のり、おかず、冷麺、調味料、お菓子類を 買うので結構パンパンになりますよ。 もちろん日本でも購入できますが 現地で買いたいので・・笑 ちなみに帰国時スーツケースの重さは25kgでした。 またスーツケースで行っても、貴重品は常に携帯しています。 (危険という声もありますが事後免税手続き等でパスポートが必要なので) 楽しい旅行になるといいですね♪

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.8

ハードケースでなければならないということはありません。 ただ、今後他の国に海外旅行するつもりがあり、 買うつもりなら機内持ち込み最大の大きさが良いと思います。 それ以上大きいと、国内のバスなどの移動の時にスーツケースが かさばって大変です。 私は何度か韓国へ旅行してますが、ハードスーツケースの人 わりと多いですよ。 持っているスーツケースを使っていると思います。 普通のボストンと違って鍵もかかりますしね。 キャスターがあって楽です。 と言っても、私は機内預けにします。 預けた後、身軽に店を見られますから。 2時間位搭乗まで時間があります。 送迎付きツアーなら自分だけ荷物を機内に持ち込んでも 全員のスーツケースが揃うまでツアーバスは出発しません。 行きは空間の空きがあってもおみやげも全部入って 帰りもスーツケース1個だけで良いです。 ホテルの部屋にスーツケースの心配は貴重品は スーツケースに入れずに、部屋の金庫か フロントのセーフティボックスに入れる。 スーツケースごとの盗難はかなりな安宿でしょう。 ホテルの信用にかかわります。 一緒に行く人がボストンバッグでも、質問者様の考え でハードスーツケースでもよろしいと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.7

二泊くらいでしたら、大きなケースは、一般的には不要だと思います。 おしゃれして食事に行くための服や靴が必要ということなら、多少はかさばるでしょうけれど。 小さめのキャリーケース(機内持ち込みできるサイズのもの)で行く方が多いようです。 ただ、キャリーケースも、預けちゃってもいいんですよ。出てくるのを待つ時間が惜しいかどうかの問題ですから。 かえって、機内持ち込みの人が多いと、収納場所がいっぱいになってしまうこともありますし、乗り降りに時間がかかる、という問題もありますね。 手に持つよりは、車輪が付いていて引っ張れるもののほうが、楽だと思います。 なお、貴重品(パスポートや帰国用の航空券)は部屋の金庫にしまう。パスポートは写真面をコピーして、コピーを持ち歩く。が基本だと思います。 部屋に金庫(セーフティケース)が無いようなホテルは、避けたほうがいいと思います。 私はこれまでいろんな国に行きましたが、部屋でスーツケースを開けられたり、盗難に遭った事は皆無です。

noname#37852
noname#37852
回答No.6

>海外旅行というと『ハードスーツケース』が必要になると思うのですが、 いえいえ、何でもいいんですよ。 スポーツバッグでもリュックサックでも。 欧米人はあんまりハードタイプのスーツケースは持ってないです。日本のほうがハードタイプが好まれるみたい。 絶対に海を越えるからかな?? 最初に売り出されたのがハードタイプが多かったからなんだと思いますが、最近はいろいろです。 堅くないバッグを預ける場合は、貴重品を入れない、壊れ物を入れないとかいうのは気をつけなければなりません。 でもスーツケースでも貴重品は入れないのが原則です。 壊れたり盗まれたりなくなったりしないとも限りませんから。 貴重品は、ホテルの室内金庫を使う、フロントに預ける、などの選択肢もあります。 預けたほうが安全なのか、持ち歩くほうが安全なのかは人によって考え方が異なります。どちらも100%安全ではないので。 また、行き先によっても異なります。 韓国はそれほどリスクはないかもしれませんが、スペインの都市部に行くのだったら宿に預けるのが基本だったりもしますし。 私は一切合財持ち歩くのは好まないほうです。 分散して持ったり預けたりしてます。 全部機内持ち込みにするなら、機内持ち込み制限にご注意ください。 (小分けにするのが面倒なら預けてもいいと思います。預ければ関係ないので) http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/information/070228.html それと、9月は旧盆(秋夕)がありますが、そこは避けたほうがいいです。 旅行代金は安いかもしれませんが、見所が休みや時間短縮営業が多くて街歩きにはイマイチでした。市場もやってなさそうな話だったし、インサドンも休みばっかりだったし・・・。やってる店もあるんですけど、通常よりはだいぶ閉まっている。 2007年の秋夕連休は9/23~26だそうです。 http://seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=698

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3097840.html
  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.5

私も年に2回くらいは韓国へ行きますがスーツケースなど考えたこと無いですね。 質問者さん同様の2泊くらいから1週間以上の比較的長期滞在でもバックパックひとつです。 そのバックパックもいわゆるバックパッカーが使うほど大きくないですし、 2泊くらいならデイバックで行きます。これは韓国以外へ行く時でも同様です。 質問者さんの性別は知りませんが、男の私ならズボンや上着は3日なら同じのを着続けますし、 中に入れてゆくのは下着と洗面具、ガイドブックくらいです。 私は過去一度だけ、ヨーロッパへ1週間行った時にレンタルでスーツケースを使いましたが、 重いし扱いづらくって嫌になりましたね。 今日、成田空港発のJR快速に乗ったのですが、馬鹿でかいスーツケースを持っている人を 何人も見かけました。そんなに持ってゆくものがあるのかと問いたくなるほどです。

noname#98653
noname#98653
回答No.4

機内持ち込みできるくらいのキャリーバッグか、旅行鞄で十分だと思いますよ。 質問者様がおっしゃっているハードスーツケースって、 機内に持ち込めないくらいの大きさのものですよね?きっと。 そうすると、預けなきゃいけなくなるので、 私は荷物が出てくるまで待つのがイヤなんですよ~。 そういう理由で、旅先がアジアだとスーツケースは持って行きません。 荷物の盗難がご心配なら、鍵つきのバッグ(旅行用なら大抵ついてますよね)で良いと思います。 ホテルでカバンごとなくなる・・少なくとも私は聞いたことがありません。(治安の悪い国だとあるのかな~?) 空港で預けた荷物が目的地と別の空港に行っちゃった話は聞いたことありますけどネ。 では、韓国はおいしいものがたくさんありますよね!どうぞ楽しいご旅行を♪

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.3

結論から言えばスーツケースは必要ないでしょう。 私なら国内の2泊3日の旅行と同じような格好で行きます。 (小さめのキャリーケースかリュックサック) ちなみにバックパッカーは数週間の旅行でも大きなバックパック(リュックサック)のみで旅行します。 しかもバックパッカーは治安があまりよくない途上国に行くことが多いのですが、それでもスーツケースを持っていくことはありえません。 ホテルでの盗難を心配しているなら施錠しましょう。 バックパッカーはワイヤーロックなどを使ってホテルの柱にバックパックをくくりつけたりします。 また勝手に中身を盗まれないように、バックパックのファスナーに南京錠をつけたりもします。 そもそもホテルに置いていく荷物に貴重品は入れないことが重要です。 サイフ、パスポート、その他高価な物は持ち歩くようにすればOKです。 (衣類を盗まれても現地で調達可能ですよね)

  • cam1007
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

私はつい先日、2泊3日で韓国に旅行に行きましたが、その際に持って行ったのは 1500円くらいで買える小型のキャリーカートだけでしたし、同行者はリュックでした。 荷物の量にもよると思いますが2泊3日の国内旅行で必要な荷物の量と 何ら変わりがないと思いますよ? 荷物をホテルに置いていくのにハードだから安全ということはありません。 (もし持っていかれるとしたら鞄ごとですよね、普通) 9~10月に行かれるなら重衣料も必要ないでしょうし、手持ちの大き目の鞄で十分かと。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

必要ないですね。 私は1ヶ月のヨーロッパ旅行ですら、 スーツケースなど持ちません。 逆に言うと、なぜ、スーツケースが必要と思うんですか? 要領よくコンパクトに荷物をまとめられないという 能力不足を示しているだけと思います。 その上、ハードスーツケースといっても、 ホテルの部屋に鎖錠して置いて、 安全であるはずがありません。 osetosetさんは、固定観念から脱却すべきです。

関連するQ&A

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 11月の6泊7日、韓国旅行について

    初めまして。 先日、初めての海外で 韓国に一人旅して来ました^^ 11月にも行く予定ですが… 前回は3泊4日で 今回は6泊7日でH.I.Sに予約済みです。 今回の旅行で分からない事が何点かあるので教えて頂きたく投稿します。 ~予算について~ 6泊7日の韓国旅行だと 現地に持って行くお金の予算が どのくらい必要か迷っています。 前回は6万円持って行き…3万円が残りました。 家族にお土産を少し購入するだけで 後は現地で移動や食事、観光料だけに 使うつもりです。ですが…今回は一週間近い滞在ですので悩んでいます。 ~服装について~ 現地の友達には 11月は少し寒いと言われましたが… 日本と韓国の11月の気温は違うと感じました。寒さが苦手なのでどのような格好が 一番よろしいでしょうか? 日本だと12月並の格好?がいいでしょうか? ~Wi-Fiについて~ 前回は海外が初めてということもあって ほとんどWi-Fiを使わずにネットを使用していました。良くWi-Fiレンタルと言う物を 目にしますが…そういった物を使用した方がよろしいのでしょうか?使い方や理解に乏しいのでどうすればいいか分かりません。 最後に~スーツケースについて~ 今回の長旅で大きいスーツケースを 購入予定です。 しかし…空港からホテル間は 高速鉄道と地下鉄を利用して行きます。 大きいスーツケースだと不便なので 大変かと思いますが…バスやタクシーに 乗ったことがなく、韓国語も全く話せないので地下鉄を利用しようと考えました。 韓国の地下鉄は改札がバーなので 大きなスーツケースが通るか心配です。 何件かたくさんの質問をしてしまいましたが…ご存知の方がいましたら 宜しくお願いします。 26歳、女。

  • 韓国旅行

    2月の末に2泊3日で韓国旅行に行こうと思っています。初めての海外旅行なので分からないことがたくさんなのですが、韓国旅行で持っていったほうがいいと思うものはなにかありますか?? スーツケースの大きさはどれくらいのものがいいと思いますか?

  • 2泊3日の韓国旅行

    2月に2泊3日で韓国旅行に行こうと思ってます。 そのときに持っていく、スーツケースを今探してるのですが、サイズはどれぐらいがいいんでしょうか? 以前、ハワイには行った事があるんですが、ハワイは薄着だったため、そこまで大きなバックではなかったんです(^^;) お土産も小さいものしか買わなかったので、小さいスーツケースで特に問題ありませんでした☆ あと、2月の韓国ってどれぐらい寒いんでしょうか?洋服の量とか増えるのかな~と思って、大き目のスーツケースを用意しようかと思っているのでが・・・。 実際に韓国に旅行された方など、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスください!お願いします☆

  • 韓国旅行2泊3日

    初めての海外旅行なのですが、韓国に2泊3日で旅行します。 大きな買い物(ブランド物とか)をする予定があるわけでもなく 食事やお土産などを買う程度になると思うのですが どのくらいの額をどのような形で持っていくのが適切なのでしょうか? カードも持って行くつもりでいます。 よろしくおねがいします。

  • グアム旅行のバッグについて

    来月、3泊4日でグアムに行きます。 海外は2回目で、スーツケースやキャリーケースは持っていないのですが、荷物はやはりそういうちゃんとしたケースに入れて行った方がいいのでしょうか。 夏で荷物は少ないし、同じホテルに滞在するので、国内旅行のようなふつうのナイロンバッグでもいいような気がしたのですが。 ちなみに、来年2泊の韓国旅行をする予定もあるのですが、この場合もちゃんとしたのを準備するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国に1泊旅行に行きます

    こんばんは!!韓国釜山に2月に1泊旅行に行きます。コモドホテルに宿泊予定です。近くにぶらぶらしながらお昼ご飯が食べれるような、おすすめの所あったら是非教えてください!そこまでの交通手段も分かればお願いします。 滞在時間がすごく短いけれど、出来るだけ楽しみたいので、いい情報お待ちしてます(o゜▽゜)o

  • 石垣島に旅行に行くのですが・・・

    7月の中旬に石垣島に3泊で旅行に行くのですが、こんなに遠距離の旅行は初めてなので分からない事だらけです。スーツケースはやはりソフトタイプのものがいいのでしょうか?海外はハードタイプ、国内はソフトタイプがいいとはネットに載っていましたが今後、海外旅行にも行きたいと考えているので後々、またハードタイプのものを買うのももったいないような気がするので。。。今、ハードタイプを買おうか悩んでいます。 あと、スーツケースは思った以上に乱暴に扱われると読んだのですが、国内でもそうなのでしょうか?スーツケースカバーは必要でしょうか?あとネームプレートも必要なのでしょうか?すみません。初めての遠距離旅行なので不安な事でいっぱいです。

  • 2泊3日韓国旅行のスーツケース

    12月下旬に韓国旅行に行くのですが、初めての海外なのでスーツケースの大きさはどれぐらいがいいのかわかりません(>_<) 姉が5月にオーストラリアに1週間ぐらい行った時に使ったものを借りようかな、と思ってるのですが大きいですよね?冬服はかさばるし、お土産も入れるといい感じかなーって勝手に思ってるんですが(^^; 姉とはちょっと離れたところに住んでいるので、すぐに大きさなどを確認しに行くことができなくて・・・。 何より初めての海外なのでわからないことだらけです。アドバイスお願いします!

  • 韓国旅行について

    2泊3日の韓国への旅行の際、カバンはスーツケースの方が良いですか?? 普通の国内旅行に行くようなカバンでも良いのでしょうか?? 飛行機での取り扱い、ホテル等での安全性(鍵がかからないので…)を含め やはり丈夫で鍵をかけられるスーツケースでいくべきなのでしょうか?? 荷物は殆どないのでスーツケースだと大きすぎます。持ち運びも階段等不便ですよね?? でもブランドのカバンも買いたいし…お土産もたくさん買うつもりなので帰りのカバンの中を考えると多少の余裕はほしいと思っています。 ブランドのカバンをスーツケースに入れて持ち帰っても破損、紛失等の心配はないのでしょうか? 機内へ持ち込むにしても持ち歩く際にスリなど危険ですよね?? また両替はどうしたらよいのでしょうか?? 前もって銀行でするべきか、空港でも大丈夫なのでしょうか? 今海外でのクレジットカード使用も怖いですよね? かといって現金ってのも危険だし… やはりカード使用のほうが良いでしょうか? いくらくらい両替するべきなのか全く検討がつきません。 沢山質問してすいません。 海外旅行素人の二人でいくので心配です。 来週出発なので焦っています。 宜しくお願いします