OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3泊4日の韓国旅行にスーツケースいります?

  • 困ってます
  • 質問No.229700
  • 閲覧数5002
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 1% (1/54)

すごい初歩的な質問なんですが、
韓国に3泊4日で行く場合って、みなさんスーツケースで行くのでしょうか?
関空から1時間40分・・・近いといえば、近すぎて、
旅行かばんにするかスーツケースにするか、
バカみたいなことで悩んでます。--;

ちなみに、女です。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

 私の場合は、大中とかで売ってるような布の機内持ち込みできるキャリーケースに必要最低限の荷物と、帰りようのボストンバックを入れていきました。帰りは荷物を預けましたが平気でした。韓国に行くと必ず大荷物になってしまうんですよね。買い物天国ですから(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (7/34)

女性の場合だったらスーツケースの方が絶対良いと思います。ちなみに私もそうでした。行きはガラガラ、帰りは満タンでした(笑)ショッピングもしない、同行者も機内持ちこみで済ませるのであれば機内持ちこみ範囲の方が良いと思いますが、「韓国のり」や雑貨など思わぬかさばりものが多くなるのが韓国旅行です(笑)キャスターも付いているし・・・私も3泊4日で大型スーツケースを持参しました。
女性の場合だったらスーツケースの方が絶対良いと思います。ちなみに私もそうでした。行きはガラガラ、帰りは満タンでした(笑)ショッピングもしない、同行者も機内持ちこみで済ませるのであれば機内持ちこみ範囲の方が良いと思いますが、「韓国のり」や雑貨など思わぬかさばりものが多くなるのが韓国旅行です(笑)キャスターも付いているし・・・私も3泊4日で大型スーツケースを持参しました。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

L寸スーツケース、行きは空っぽ(丸めた新聞紙)、下着、上着は現地調達、歯ブラシも現地。
(ソウルの深夜・不夜城の南大門市場で・・元気な人はホテル不要??)
帰りはお土産を満タン、が韓国買い物ツアーの秘訣です。
財布とパスポート以外要りません。手ぶらが1番です(女性は無理か(笑い))。
食べ過ぎた時は「薬」の薬店で消化剤と書いた紙を見せて、購入です。
ビジネスの時は、機内持ち込み可のスーツケースですが・・・。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

買い物をたっぷりするつもりでしたら、スーツケースのほうがいいと思いますよ。
空港内での移動も、重い荷物を持たずに済みます。

私はいつも、靴や洋服や化粧品をたくさん買い込んで帰ってきますので、スーツケースで行っています。

家から空港まで又、空港から家までの間にけっこう歩かなければならないのでしたら、旅行かばんを持ち歩くことはけっこう苦痛だと思いますよ。

荷物が少ない場合は、旅行かばんでもいいと思います。(帰りも増えそうにないのでしたら)
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

2泊3日で行きましたが、旅行鞄でした。 しかも手荷物で機内持ち込みで。 国内旅行と全くかわらない荷物量だし・・・ 帰りは荷物が増えるので、もうひとつトートバックを 持って行きました。 でも帰りも機内持ち込みで済ませました。 荷物待ちするのが嫌いなので。 スーツケースで行く人少ないと思いますよ。
2泊3日で行きましたが、旅行鞄でした。
しかも手荷物で機内持ち込みで。
国内旅行と全くかわらない荷物量だし・・・
帰りは荷物が増えるので、もうひとつトートバックを
持って行きました。
でも帰りも機内持ち込みで済ませました。
荷物待ちするのが嫌いなので。
スーツケースで行く人少ないと思いますよ。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

韓国の空港のサービスは信頼できるし,(中身の盗難はあまりない) 重たいの嫌だし,かばんでいいでしょ。 私は1週間以内の海外旅行でスーツケース使ったことは有りません。 男です。
韓国の空港のサービスは信頼できるし,(中身の盗難はあまりない)
重たいの嫌だし,かばんでいいでしょ。
私は1週間以内の海外旅行でスーツケース使ったことは有りません。
男です。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

先月初旬、ソウルに行って来ました。 2泊3日のくせに、スーツケースです!!でも、父親から韓国海苔とキムチ、 買うの頼まれるんです、いつも・・・。沢山買うとかさばるし重くなるので、 スーツケースがかなり楽です。 お土産沢山買ったりショッピングをするなら、スーツケースでしょう! ちないみに、私も女です。 よいご旅行を!
先月初旬、ソウルに行って来ました。
2泊3日のくせに、スーツケースです!!でも、父親から韓国海苔とキムチ、
買うの頼まれるんです、いつも・・・。沢山買うとかさばるし重くなるので、
スーツケースがかなり楽です。
お土産沢山買ったりショッピングをするなら、スーツケースでしょう!
ちないみに、私も女です。

よいご旅行を!
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

初めてならハードケースが安心感があります。

海外旅行に慣れているアジアの人には、ソフトケースやダンボール箱を現地で手に入れて、キャリーで運んでいます。 
日本人でも充分に出来ます。
お土産は此れでOKです。 

韓国空港だと荷物を抜けれる確立は凄く低いから大丈夫です。 
日本はまず大丈夫ですからダンボールで、まだ駄目だと思ったら、ソウル・イーテーウォン等にソフトケースが凄く安く売っていますから、必要になったら買えばよいので、行きは手荷物だけで充分ですよ。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

追加です。

自分の頭の中には、イーティウォンの店のイメージが浮かんでいるので、ソフトのかばんは当然、下にタイヤ?輪のついているものだと思っていました。肩にかけるタイプではありません。(タクシーでソウル駅方面から来て、左に曲がり米軍前を通り、イーティウォン交差点を渡り、右側にカバン屋が多いです。または市内から来て、同上交叉点を左。ソウル駅や市内ロッテデパートからなら、旧三越先のトンネルを通ってイーティウォンは直ぐです)

当地のは米軍の家族が使うので、普段は小さいボストンバックの大きさで伸ばすと、大柄の子供でも入れる位になる、重量も比較的軽く、引っ張れるように下に輪の付いているバックがあります。これが私は好みです。
日本では二段に延ばせるのが売っていますが、こちらのは4段とか5段伸びます。 二段までなら飛行機内の持込手荷物でOKです。
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 35% (5/14)

わたしも絶対スーツケース!です。 だって・・買物するため(&エステ・おいしいもの)を求めにいくのでしょ? もちろんス行きはスーツケース半分のみ。帰りは満タン+手荷物のサブバックです。買物大好き!って方なら断然スーツケース!! 補足:タクシーには十分気をつけてくださいね。
わたしも絶対スーツケース!です。
だって・・買物するため(&エステ・おいしいもの)を求めにいくのでしょ?
もちろんス行きはスーツケース半分のみ。帰りは満タン+手荷物のサブバックです。買物大好き!って方なら断然スーツケース!!

補足:タクシーには十分気をつけてくださいね。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

様々な意見が出ていて、かえって迷われるかと思いますが、アドバイスさせていただきます。
私ならスーツケースを持っていきます。あれば小さめがいいですね。
一回目の韓国旅行には旅行鞄で出かけたのですが、鞄自体が重たい上に、たくさん買い物をしてしまったので、スーツケースにすべきだったと後悔しました。
二回目はもちろんスーツケースにしました。コレで大正解でした。

他の方も書かれていますが、自宅~空港、空港内、空港~ホテルの移動の際にも、重たい荷物を担がずに済みます。
往路はまだ元気だからいいのです。問題は帰りです。疲れた身体に旅行鞄を担ぐのは辛いです。
機内持込にしないで、預ける場合も旅行鞄だと汚されたりしないかと心配ですが、スーツケースだとそれほど気にならないと思います。

あとこれは余談ですが、地方からTDRに泊りがけで来る方の中には、小さめのスーツケースを持っている方が結構います。
きっと皆さんお土産をたくさん買うことを見越していらっしゃるのでしょうね。

決め手は買い物をするかどうかです。
ちなみにキムチは鞄には入れませんから(匂いがつきますからね)、キムチをたくさん買われる場合には、手提袋が一つ増えると考えた方がいいと思います。
12件中 1~10件目を表示