• ベストアンサー

韓国旅行のスーツケース、サイズは?

こんにちは* 8月の夏休みに3泊4日で韓国旅行へ友達と行く予定です☆ 今までリゾート地にしか行ったことがないので、買い物天国?の韓国にどれくらいのサイズのスーツケースを持っていこうか悩んでいます。 ちなみに女子です。 レンタルにするつもりなので、だいぶ早いですが申し込んでおきたいなぁと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします♪

• eri02
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice0905
回答No.2

こんにちは。 私はいつも、1週間くらいのサイズのスーツケースで韓国に行きます。 理由としては、「韓国のり」がかさばるためです。 スーパーでとても安く売っているし、お土産にもってこいなので大量に買ってしまうのですが、持ち帰るときに困ります。軽いので手で機内に持ち込むのもありかと思うのですが、空港でも買い物などを楽しみたいし、免税店で購入した免税品は出国手続後にしか受取れないので、両方持つのが邪魔なんです。 あと、私は「もちチョコ」(おもちをチョコで包んであるお菓子)など、ロッテ製品を中心にお菓子も良く買います。これらは箱に入っているので、同じく結構かさばります。 なので、大は小をかねる、と考えています。 ただ、大きいものほどレンタル料が高いですよね。何を買うか、今のうちに考えてサイズを選ばれると良いかと思います。何を買うかによって、全然異なってくるので。 お土産買うのが大好きな私と対照的に、友人は他人にお土産をあんまり買わない主義らしく、荷物はレスポのボストンのみ。機内に持ち込んでいました。 あと、今はウォン安なのでまあまあお手頃ですが、数年前より服などは激安ではなくなってしまったかも…。ブランド品は、割とお手頃でした。高いものであれば、結構値段が日本と変わってきます。

eri02
質問者

補足

詳しく答えていただき、ありがとうございました。 韓国海苔は大好きだし、お土産にもたくさん購入するつもりです。またお菓子にも目がないので、やはり大きいサイズにしようかなと思います。中と大で数百円程度しか変わらないようなので* 手にぶら下げるものは貴重品と最低限のものをショルダーに・・と思っているので☆ 今はウォン安との事ですが、革製品などもそれ程激安ではないのでしょうか?ブランド物は・・化粧品がほしいです♪ お勧めのスポットや、あとガイドブックなどありましたら教えていただけると嬉しいです!

その他の回答 (1)

noname#61617
noname#61617
回答No.1

韓国でどういうものを買うのかにもよりますが、大き目のものは日本に送ったほうがいいですよ。なので、小物がたくさん入る程度のケースでいいでしょう。 たとえば、一人一つの個別ケース(私物を入れる用のもの)と、みんながお土産など買ったものを入れる共用の大き目のケースを一つ用意してみてはいかがですか?

eri02
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。 小ぶりのショルダーのようなものと、大サイズのスーツケースにしようと思います☆