• 締切済み

怪我(骨折)ばかりする友達にパワーストーン

怪我(骨折)する事が多い友達にパワーストーンブレスを作ってあげたいのですが お薦めの石がありましたら教えてください。 ネットや店頭に行っていろいろ石の意味などを見てきたのですが 今ひとつピンと来なくて。 (それぞれに書いてある事が違ったりして) 病気平癒みたいなのは結構あるのですが 怪我をしないように・・・のような意味のものがなかなかわかりません。 彼女の好みの傾向としましては着ているものがブルー系が多いような気がしますので 赤やピンク系、淡い色合いは好まないような気がします。 パワーストーンの効果と色の好みとで考えて作ってあげたいです。 素人が手入れやすいお石を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • tmcat
  • お礼率67% (71/105)

みんなの回答

  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.4

「石」で検索していてこちらの質問へ辿り着きました。 彼女へのプレゼントはもうされましたか? パワーストーンには身に付ける人と石の相性が重要です。 本人が眼にして直感的に気になった石が相性が良いものになります。 彼女の好みの傾向は、ブルーが好きだそうですね。 「他人から貰う」お守りとして効果があるのはターコイズだと言われています。 ターコイズは「友情の石」とも言われています。 私も、身の周りで不幸が度々来て自分も体調を崩してしまい悩んでいる知人へターコイズのブレスをプレゼントしました。 偶然かもしれませんが、その後改善されて自分の体調も良くなったそうです。

参考URL:
http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_13.html
回答No.3

ナンバー2です。 お礼有難う御座います。 同性で良かった。 ブレスで無くても良いです。 財布に入る小さい物や、カバンに一粒でも良いです。 それ用の小さい袋も売っていると思います。 只、浄化とプログラミングを御本人にやって頂く必要が有ります。 良い色の石を見つけて下さい。 石が色の変化で注意や警告を促してくれます。 安いからって薄い色は駄目だよ!!色の変化に気付かない可能性大。 本気で出来るかな??彼女・・・ 信じない、軽い気持ちでは石もお守りも彼女を守りきれません。 私自身、残念ながら、パワーストーンでの神秘体験が有りません。 神社で一回、仏閣で一回、霊能占いで一人(化け物みたいな人でした。)だけ 神秘体験が有ります。 某有名霊能者の方曰く、天使が宿る石がある!! 30年以上探していますが未だ巡り会わず!! 良い石に巡り会って下さい!!

tmcat
質問者

お礼

私もパワーストーンブレスはたくさん持っていますが、 神秘体験?は突然切れたことがあるだけです。 (多分毎日身につけていたので単なるゴムの寿命かな…) 神社・仏閣での神秘体験はまるで無しです。 というかご利益どころかまるで正反対(笑) 石でなくても何か自分に本当に合ったものに 出会いたいものです。 書き込みをありがとうございました。

回答No.2

初めまして。 回答が少ないので参加させて頂きます。 転ばぬ先の杖はピント来るのが無かったので、 お薦めしたいのは、 オニキス 骨髄を強化する力があり、運動神経の向上 潜在的に持っているものを呼び起こす。 30年前のデーターです。 凄いブームで当時でさえ何でもかんでもパワーストーンかよと思いましたが、 現在より数段まともです。 心配事。 質問者様とパワーストーンを送られる彼女との関係性。 男だとしたら尚更ですね。 深い仲なら一緒にお店で選んで下さい。 そうでもない仲ならプレゼントはやめた方が良いです。 石に興味が無い人の時もやめた方が良いです。 気持ち悪いと思われるだけです。 変な宗教やオカルトと思われるだけです。 相手からすると断りずらいですからね。 彼女自身に身代わり不動か身代わり地蔵など 身代わりに強い神社、仏閣に行ってもらって お守りを分けて頂くのが一番かと。 質問者様の気持ちは解るし、悪い事だと思わないけど、 送られる人が、神秘や精神の世界を理解や信じない方だと、 迷惑処か、親切が大きなお世話で済まなくなります。 こんな処で。

tmcat
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 友達は同性(女性)で、以前私がつけているパワーストーンブレスをみて 「それいいな~私も欲しい」とつぶやいた事があったので 作ってあげようかな~と思った次第です。 身につけてもらったら絶対に失くしそうなので いつも目に付くところにおいて置いてもらうでのもいいかな…と思っております。 ご回答ありがとうございました。

  • i7ls6q
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

お望みの回答ではありませんが、気になったので書き込みます。 思いやりのある方ですね。 パワーストーンは確かにいい考えだと思いますが パワーストーンには人によって合う合わないがあってとても難しいものです。 よく金運や健康運、恋愛運などカテゴリーに分けられていますが 効果を最大限発揮させようと思ったらやはり相性のいい石を選ばなければならないと思います。 石の意味だけで選ぶより 名前と生年月日からその人にぴったりのブレスレットを作ってもらえるお店や人がいるので そのようなプロを探してはいかがでしょうか。 パワーストーン以外のものでもあなたの気持ちは十分伝わって、何かしらの効果はあると思いますよ。

tmcat
質問者

お礼

書き込みをありがとうございました。 誕生石なども考慮して選んでみたいと思います。 石との相性って難しいですね。 私自身もいろいろなものを持っていますが 相性ががいいかどうか、効果を発揮しているのか よくわからないところもあります。 気持ちが伝わる贈り物を考えてみます。

関連するQ&A

  • こんな私にぴったりのパワーストーンは?

    新しいパワーストーンのブレスを作ろうと思っています。 私は少し神経質で、自分に自信が持てません。 仕事仲間からは 『あなたはいいものを持っているんだから』とか 『もっと自分に自信を持ちんさい』と言われますが なかなか自分に自信が持てません。 こんな私にぴったりのパワーストーンを教えて下さい。 現在、アメジスト・水晶・ムーンストーンのブレスをしています。 ある方に『ムーンストーンはあなたの守り石』 と言われたので、気に入ってます。 これらのストーンの意味も合わせて教えていただければ嬉しいです。

  • パワーストーンの大きさ

     最近何気なくパワーストーン(ブレスレッド・石のみなど)がたくさん置いてある店に入りました。  ブレスレッドが欲しくなったのですが、同じ種類の石でも大きさが4種類(石自体の大きさ)あって、(コレって、大きいほどパワーがあるのかな?)と思いました。本当のところどうなんでしょうか。 それとも、大きさは関係なく、自分で「コレだ!」と思ったものを身に付けた方が良いのでしょうか。

  • パワーストーンのクラック

    初めてパワーストーンのブレスレットを購入しました(先週月曜日)。 友達はシトリンのブレスが似合うと言われたけれど、見たときに気に入って、石の効果とか気にせず、ムーンストーンとアパタイトの組み合わせでした。 1週間付けている事が嬉しくて綺麗で触ったり撫でたりして満足でしたけれど、シトリンのブレスもやっぱり欲しくなって昨日の月曜日、同店にて購入しました。 二つのブレスをはめて夕方帰宅して、ふとブレスに眼をやると、アパタイトに異変がありました。 遠目でもわかるほどアパタイトの石すべてに無数のひび割れが出ているのです。 今にも割れそうな感じでつけているのが怖くなり外しました。 ムーンストーンには異常ありません。 先週にこのブレスを買うまでパワーストンに興味を持った事はありませんでした。でも綺麗な事が何だか嬉しくってこの1週間いつも撫でていました。購入したときは傷は無くとても綺麗でした。 購入したお店ではアパタイトが欠品しているので他の石で作り直してくれるとの事ですが何だか怖くなりました。 多分アパタイトはお店で処分してくれるのだろうけれど、何の石で作り直せばいいのか、またどうしてそういうことになったのかとても不安です。

  • パワーストーンの相性について

    片想い中の人がいます。 その人との恋愛成就を願って、パワーストーンのブレスを買いました。 石の種類は… ローズクォーツ×6コ ロードナイト×6コ ゴールデンオーラ×6コ インカローズ×3コ 水晶 です。 これらの石同士の相性に問題はないでしょうか。 この石を抜いた方がいい、とか、代わりにこの石を入れた方がいい、 というのがありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 また、もう1つ少し気になっていることがあります。 色合いはとても気に入っているのですが、 このブレスレットをつけると腕(左腕につけています)が、すごくだるくなるのです。 ただ単に重量によるものなのか、わたしとの相性の関係なのかよくわからないのですが…。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンを持ちたいと思う動機について

    最近、パワーストーンに興味がでてきて、どんなパワーストーンがあるのか、本やネットなど色々見ています。 すると、石ごとのパワーなど色々書いてありますが、パワーストーンを持とうと思う方は本当に石の意味(石言葉?)を気にして選ぶのですか? 色々見ていると、「科学的に解明されているわけではありません」とか「何もしなくても願いが叶うわけではありません」など四極真っ当な事を書いている反面、この石には「~なパワーがある」など具体的に書いていたりもします。 「パワーストーンを持ちたい」と思う方は、どの様な気持ちでパワーストーンを持とうと思うのですか? 「自分の叶えたい願いに合った意味の石を持ちたいと思うのですか?」 それとも、 「石の意味など気にせず気休め程度」に持とうと思うだけですか? または、 「石の意味に関係なく、本気で願いを叶えるための自分への意思表示」として持つのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに私は見た目で気に入ったものをインテリアとして置きたいと思っている程度です。

  • パワーストーンについて

    最近、パワーストーンに興味を持ちはじめました。詳しい方にお聞きしたいです。 復縁したくて『ロードナイト』のブレスを雑貨屋さんで購入しました。それまで全く興味がなく、ふらっと入ったお店だったので、石がちゃんとしたものかは分かりませんが、大事にしたいなと思ってます。 色々パワーストーンのサイトとか見てたら、恋愛というより対人関係に向いた石っぽい感じみたいなんですが、この石は恋愛のお守り向きですか? あと効果的な付け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 使わなくなったパワーストーンブレス

    私はパワーストーンが大好きでお店でブレスを買ってきたり パーツを買って来て自分で作ったりしています そして気づけばもう10本以上に・・・ 効果を期待して買うというよりオシャレの一環となって買っているので 可愛い色合いがあるとすぐに買ってしまうんです そこで、以前付けてたブレスはバラバラにして 新しく組んでも大丈夫なんでしょうか それでも使わなくなったブレスは どうやって保存?したらいいでしょうか 知っている方がいらっしゃれば教えてください

  • こんな私に合うパワーストーンは?

     厄介ごとには巻き込まれたくないけど、孤独も寂しい。  友人関係が出来ても、勧誘の対象ということが多い気がする。  周りが楽しくやっていると、とても落ち込み易く嫉妬してしまう。  こんな私にこれらを跳ね返すような、または良い方向に向かうお勧めのパワーストーンはないでしょうか?出来ればmixでブレスを注文しようかなと思っています。 詳しいかた、よろしくお願いします。  * 石に頼るな等のご意見があるかもしれませんが、今回は真剣に悩んでいますので(藁にもすがりつきたく)、パワーストーンのお勧めの回答でお願いします。すみません。

  • パワーストーンをつけてから気持ちが沈む

    パワーストーンブレスを購入しつけていたのですが、気持ちが落ち込むような気がするのです。 マラカイトのみのブレスと、インカローズ+ピンクオパールのブレスです。 届いた翌日から少し体調を崩し、その後はネガティブな感情ばかりが膨らんで参ってしまって、3日目の夜に外してしまいました。 単なる偶然かもしれませんが、とても気に入っているブレスなので、これからもつけていたいのですが、この石たちと馴染むためにはどうしたらよいでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • パワーストーンの相性

    パワーストーンのブレスがほしいと思い、色々石を調べたりしたのですが・・・ 私には小さい子供がいるので、その子を一緒に店に連れて行ったら、絶対にじっくりを石を選ぶことが出来ない!!と思いました。 なので、既製品を買って、それを自分でカスタマイズしようと思っています。 元々自分用に作ってもらったやつを切るのは抵抗ありますが、既製品なので、それを自分用にするのはアリかなぁって思っています。 ココからが本題なのですが、今私が気になっている・・・と言うかこれをつけないなぁって思っている石が数種類ありまして、相性がいいのかどうか、1本のブレスにしてもいいのか、別々のブレスにして両手につけたほうがいいのか・・・など等を教えて頂きたく質問しました。 ブレスにしたい石:ヘマタイト、黒・赤・緑のトルマリン、タイガーアイ これとは別にムーンストーンを別で携帯ストラップ(まだ未定ですが)などにつけたいと思っています。 お詳しい方、よろしくお願いします。