ネット発言~公安に目をつけられない範囲は?

このQ&Aのポイント
  • ネット上の口封じ暗殺の噂が増えており、一般人でも発言内容次第で危険にさらされる可能性がある
  • ネット発言の際に気をつけるべきことを考える
  • 一般人は有名人やVIPと比べて安全と考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット発言~どこまでなら公安に目をつけられないか?

私はVIPでも何でもありません。 しかし東日本大震災の原発問題関連で、 ネット上には恐ろしい口封じ暗殺の噂が 大量に溢れています。 これが本当だったらVIPだけではなく、 むしろ一般人こそ、たとえ発言自体は合法であっても、 内容次第では口封じに遭う危険がある気がします。 むしろ表に出ない一般無名人の方が危険かもしれません。 あなたはネット発言の際、 そういう事も気にしながら投稿していますか? 私は実は大して気にしてはいませんが、 どこまでの発言なら安全でしょうか? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10103365590 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10112430840 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10109618925 別に私は有名人でもVIPでもないので、 この位なら国家機関に目を付けられたりなどの 問題は全くないと考えて差し支えないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

差し支えない。あなたが過去に事件を起こしたり告訴されたりしていなければ 公安は過去に活動歴逮捕歴のある特定人物を20年30年と追い続けるわけで そっちで手一杯 私の昔の上司が隠れ右翼で かなりしつこく監視されていた。目の当たりにして 警察の根気もすごいなぁと思った。

fuss_min
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 公安も人数がいませんからね。 暇になってきた時期こそ、危ないかもしれません。 予算を削られたくない連中が出しゃばるのは 役所では珍しくないことです。 ただ、敗戦後は、左翼のみならず、 アメリカ様の目の敵である右翼までも、 つまり右も左も公安の監視下に入ったと思われます。 アメリカ批判が一番危険かも知れませんね。

fuss_min
質問者

補足

なるほど。じゃあ私は大丈夫ですね。 ところで、あなたが私をブロックしている理由は何? 私はあなたの質問に一度も回答していない。 お礼で失礼なことを仮に書いていたとしたら、 それは回答者の側もかなり失礼な発言をしているから。 自身の質問に回答していない会員をブロックして、 相手の質問にはちゃっかり回答するというのが、 最近このサイトでオシャレな流行なのかしらん? バカ運営さん。これも失礼なお礼として編集するのかな? 長文失礼しました。 それにしても、民主党政権下でずいぶ不気味な不審死の噂がありました。 右翼より左翼の方が遥かに恐ろしいと、 馬鹿な大衆サンもやっと気が付き始めたのかなぁ。

その他の回答 (3)

回答No.4

気にしていませんでした それがこの結果です↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q8266284.html

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

☆気にしているか 過ぎりもせず気にしていません☆ ☆どこまでが安全か 殺人予告等あれば治安や安心安全を護る機関は動くと思いました☆ 治安や安心安全を護る公安等が口封じとははばったく、恥さらし権力になりかねない事で飛躍したお考えにも思いました☆ URLを拝見させて頂かずの回答参加を失礼致しました☆

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

>、あなたが私をブロックしている理由は何? あなたの思考回路・論調にはついていけないと思ったから 答えてほしくないから。 礼儀知らず、議論好きな人はわたしは自分からブロックしていますよ。 質問にちゃっかり答えているのは、それとこれとは別問題 交流したくないわけでなくて、不愉快な思いを回避したいだけ 役立つ情報は誰であれ提供したいと思うから 公安に常に監視されていた上司のことを思い出したから 書いてみました。 公安はおそらく要注意人物のネットの書き込みは監視しているに 違いないけど、全部を見ちゃいない。 まず要注意人物の行動にからむ話題だけでしょう。 そいつが何をねらっているか それは日常の監視からつかむ のは昔から同じでしょう。常に網を張っていてかかるのを待つ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはそれは。有益な情報をありがたいねぇ。 あなたも人の事をいう割には上から目線だねぇ。 ま、好きにすればいいさ。V(^_^)V

関連するQ&A

  • ネット上での学歴差別発言

    参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011622835 参照先のように、ネット掲示板などで平気で学歴差別発言を行う方についてどう思われますか? 私は、大卒以外の方も世の中にはたくさんいらっしゃって、掲示板を見る可能性だって十分にあるのに、このような発言を平気ですることが許せません。

  • 米国CIAが知恵袋を監視しているとのたまう奴

    だいたいあんな少人数組織に 他国の匿名一般人を特定する 能力があるはずもありません。 いくらしたたかで計算高い毛唐とは言え、 国外からそんなことをするのはまず無理です。 これはほんの一例です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099500925 このベストアンサー回答者は頭が腐っているのでしょうか? 怖がったのか。にげやがった。 最近この種の発言をよく見ます。 VIPでもない匿名一般サイト利用者を外国機関であるCIAが特定して暗殺など、 能力的に不可能だと私は断言します。 この人は頭が腐っているかキチガイなのでしょうか? 当方、こういう奴を見ると、 鉄パイプで殴ってやりたい気分になります。 パクられるからしないけど。気分になるだけね。誤解のないよう。

  • Q&Aサイト利用者の身元を公安が洗っていると言う奴

    他サイトでこんな発言をしている奴がいますが、 頭がオカシイだけでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888 それとも本当に違法に身元を洗っているのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 以下は私の投稿ですが、 これ位ならば安全圏ですよね? http://okwave.jp/qa/q8753054.html http://okwave.jp/qa/q8751936.html

  • 日本における目の上のタンコブとは何?

    >http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128365217 さて、何でしょう?どうすれば良い?、教えて下さい、お願いします

  • なぜ小池百合子の目は死んでいるのですか?

    なぜあんな目をしているのですか?虚ろで死んだ目。何かしら後ろめたいような目。おかしいと思う方は他にもいるようですが。漫画で言えば何か未知の生物に乗り移られた時の目です。 小池百合子って目がやばくないですか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14161245339 小池百合子氏の目の奥では笑ってなさそうな笑顔に、 正直、『嫌な予感 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161244582

  • 法律で何でも解決できると法律家は本気で考えている?

    鼻持ちならないエリート法律家は、 一般庶民が何万人犠牲になっても、 同じ人間とは思わず、 何とも感じないのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134084062 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213115797

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • 物理の滑車運動について

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1341690673 この質問の最初の問題で、斜面を動く運動が起こるためのθの条件を求めるのはどうすればいいですか?

  • この他サイトの質問に対する回答~どう思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/rd/q10103365590/ ここでの質問者に対する二番目の回答者さんです。 一番目はあちこちでデタラメ発言を 繰り返す問題利用者なので、 ここでは無視します。

  • 政治色のない単なる抗議デモでも公安にマークされる?

    政治色のない単なる抗議デモでも公安にマークされますか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487868819 強引な客引きを殴った男性が傷害で逮捕され、逮捕に抗議する市民がデモを起こしています。