• 締切済み

パソコンの動きが重い

中古ノートパソコンを購入して2年になります 最近ネットにつながる速度が遅いように感じます30分使用しつながっていても途中で切れたり接続エラーが出たりします 特に動画のダウンロードは そうなります 電源を切ってしばらくすして再起動すると元のように使えるのですが  購入した状態に戻すといいと聞きましたが外国に住んでいて何もソフトを持ってこなかったので元に戻せません   ウイルス感染でしょうか 何か方法があるのでしょうかお願いします 

• valle
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

現在、海外にお住まいですか? どこの地域かは不明ですが、日本の様にネット環境が 整っている地域は少ないと考えた方が正解かと。 日本は世界的に見てもネット環境(料金も含め)整っている 場所なのです。日本と同じに考えない方が正しいのでは?! つまり国(地域)的な問題だと推察します。 貴方のお住まいの地域のネット環境が悪い・・・という事だと 考えられます。 勿論、可能性としてはウィルス感染なども考えられるし、 お持ちの中古PCのハード的問題の可能性もあります。 リカバリー等が出来ない状況だとすると、解決の可能性は 低くなるでしょうね。

回答No.1

一度このソフトのフリー版「 Advince system care 」をインストールしてパソコンの状態を見て、修復ボタンを押して下さい。 http://jp.iobit.com/ それから、外国ですから日本ほどネット環境が整っているかは私では不明です。