• ベストアンサー

一太郎で、カーソルの速さを変えたい

一太郎2004画面で、カーソル(|)を「←」や「→」キーで左右に移動させる時のスピードを変えたい(遅くしたい)のです。 Wordでは、わりとゆっくり移動します。 カーソルの移動の速さは変えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hyoutan
回答No.1

一太郎13の場合, [ツール-オプション-オプション]を選択します。 [カーソル-文字カーソル]の[キーの反応速度]で、[加速]/[最加速]/[標準]から速さを選択します。 「OK]をクリックします。そうすると,↑・↓・←・→キーでカーソルを移動させるときの速度が変わります。 このときの速度ですが,[加速]/[最加速]を選択すると、↑・↓・←・→キーでカーソルを移動させるときの速度が2段階で加速します。[最加速]は、[加速]よりもさらに速くカーソルが移動します。 [標準]を選択すると、Windowsでの設定に従います。 2004でも似たような操作と思いますが,お試しください.

beat118
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。