• ベストアンサー

excelのカーソルの移動

通常excelで矢印キーを押すとカーソルが上下左右に移動しますが、カーソルが固定されて画面が移動するようになってしまいました。 何か無意識に設定を変えてしまったと思うので、解除の仕方を教えてください。

• zf6
  • お礼率40% (41/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

←→↑↓などの矢印キーを押すとセルが移動せず画面がスクロールしてうんですよね? 原因はキーボードの Scroll Lock キーが有効になったためです。 キーボードにある Scroll Lock キーを押し、ランプが消えていることを確認してください。

zf6
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。