• ベストアンサー

excelのカーソルの移動

通常excelで矢印キーを押すとカーソルが上下左右に移動しますが、カーソルが固定されて画面が移動するようになってしまいました。 何か無意識に設定を変えてしまったと思うので、解除の仕方を教えてください。

  • zf6
  • お礼率40% (41/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

←→↑↓などの矢印キーを押すとセルが移動せず画面がスクロールしてうんですよね? 原因はキーボードの Scroll Lock キーが有効になったためです。 キーボードにある Scroll Lock キーを押し、ランプが消えていることを確認してください。

zf6
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのカーソルが動かなくなった。

    エクセル2003です。 エクセルのセルのカーソルを移動したいのですが、矢印のキー(↓→←↑)で昨日までは移動していました。しかし今日から矢印のキーを押すとエクセルに画面だけが上下左右に動くだけで、セルの黒い枠のカーソルが移動しなくなりました??  どうしたら矢印キーでカーソルが移動できるようになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルのカーソル移動の設定

    エクセル95で、枠固定して使っています。普通に矢印キーでカーソル移動出来ていたのに誰かがいじったせいか、最近は矢印キーを押すとカーソルが移動せずに、表が移動してしまいます。どうやって設定を戻せばいいでしょうか?

  • エクセルでのカーソルの移動

    キーボードで矢印キーを押してもカーソルの位置が動かず、画面が移動するようになってしまったのですが、矢印キーでカーソルの位置が移動するようにするにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみにエクセル2003です。

  • エクセルのカーソルを動かしたい。

    エクセルのカーソルを動かそうと思って、矢印(上下左右)のボタンを押すと、カーソル自体は動かなくて、ページ(画面)が上下左右に動きます。 カーソル自体を動かすにはどうすればいいでしょうか。

  • Excelでカーソルの移動がおかしい!

    Excelを使っていて、カーソルがおかしくなってしまいました。。 普通、文字入力を確定して、→キーを押すと右のセルに、←キーを押すと左のセルにカーソルが移動しますよね? それが、左右のキーを押すとシートごと移動してしまい、カーソルがあるセルの位置はそのままなんです。 (カーソルがシートに張り付いちゃった感じ) 上下でも同じです。 マウスで直接セルを指定しないと移動しません。 どうしたら直るのでしょうか? 教えてください! Excel2002です。 よろしくお願いします。

  • カーソルが移動しなくなりました

    EXCELでどこか触ったのかカーソルが移動しなくなりました。 具体的に言えば、普通は矢印キーでカーソルの移動が出来たのですが、 今現在矢印キーを押すと画面がスクロールし、カーソルの位置は変わりません。 どこを触れば直りますか? ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

  • EXcelのカーソルが表示できなくなっていましました?

    何かの操作していたときに、カーソルが表示されなくなってしまいました。どうすれば表示するのですか?教えて下さい。 普通、セルを囲んでいて、カーソル移動の矢印を上下左右に動かせば、それにつれてセルを囲んでいる四角(カーソル?)が上下左右に移動します。 どんな操作をしたのか分からないのですが、その四角(カーソル)は動かないで、シートそのものが上下左右に移動してしまいます。 マウスであるセルをクリックすると、四角い枠が表示されますが、カーソル移動矢印キーを押しても、シートが移動するだけで、四角い枠は動きません。 どうすれば、元に戻るのですか?どなたか教えて下さい。今、困っています

  • エクセルのセルの移動について

    今までは矢印キーの上を押したら、上のセルにカーソルが移動したのですが、いつの間にかシートごと上にずれるようになってしまいました。 何かキーボードが当たってそのような設定になってしまったんだと思いますが、 矢印キーで上下左右のセルに移動できるように設定を戻すのはどこで出来ますでしょうか?

  • セルの移動をしたいのに、スクロールされてしまう現象について

    今まで普通にエクセルを使ってきたのですが、ある日突然、変な動きをするようになってしまいました。もしかしたら無意識になにか触っていたのかもしれません・・・ 通常、選択されているセルを動かす際に、矢印キーを押すことで、上下左右に動かせますよね?今の私のエクセルでは、矢印キーを押すと、その方向に画面全体がスクロールされてしまいます。セルはその場所から動きません。 何とか使えるのですが、不自由です・・・設定の解除 方法等、見つけることができなかったので、どうか教えてください。お願いします。

  • EXCELのセルの移動について

    今朝エクセルを起動したら、上のツールバーの ユーザー設定で使い勝手のいいように並べてたのが、 初期の状態になってました。 そこで困ってるのが、セルの移動です。 例えばどこのセルにカーソルをもってきてもよいのですが Enterでセルは横あるいは下に一つ移動しますよね。 そして、←↑→↓キーでも左右上下に移動しますよね。 それが、矢印キーの移動が出来なくなりました。 誰か直し方を教えて下さい!

専門家に質問してみよう