• ベストアンサー

エクセルのカーソル移動の設定

エクセル95で、枠固定して使っています。普通に矢印キーでカーソル移動出来ていたのに誰かがいじったせいか、最近は矢印キーを押すとカーソルが移動せずに、表が移動してしまいます。どうやって設定を戻せばいいでしょうか?

• akmyu
  • お礼率18% (81/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<<朝からパクり!!>>これでは? 矢印キーで画面がスクロールする 矢印[→]キーでセルが移動せず、画面がいっしょにスクロールしてしまう場合の対策 ------------------------------------------------------------------- 1.キーボードの近くにある[Scroll Lock] ランプが点灯していないか調べます 2.点灯していたら、[Scroll Lock] キーを一度押します [Scroll Lock] キーを押すたびにOn → Off → On → Off 切り替わります 3.[Scroll Lock] ランプが消えると矢印キーで通常のセル移動ができる ようになります ------------------------------------------------------------------- http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0009/