• ベストアンサー

Excelでカーソルが移動しない

表題のとおりなのですが、キーボードの矢印キーを押してもカーソルが移動しない現象が突然起きてしまいました。 矢印キーを押すと、普段は選択セルが移動していたと思いますが、現在はセルは移動せず画面が移動するようになってしまいました。 原因が何かわからないので、わかる方は教えていただけますでしょうか?

• -_-y
  • お礼率76% (45/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

キーボードに、 Scroll Lock ScrLck などのスクロールロックキーがあると思います。 そちらでロックしちゃったのでは? 再度押下するとon/off出来るハズです。 ノートPCの場合はFnキーなどと一緒に押す必要があるかも。

-_-y
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!! まさにこれでした。 もう一時はどうなるかと・・・ 大変助かりました!